よくあるご質問 よく見られているご質問
見つかりませんでした。
サブメニュー開く
住所など 登録情報の変更 サブメニュー開く
ログイン関連 サブメニュー開く
アプリ サブメニュー開く
入金・出金・振替 サブメニュー開く
手数料 サブメニュー開く
マイナンバー サブメニュー開く
商品・お取引 サブメニュー開く
口座管理 サブメニュー開く
各種お手続き サブメニュー開く
市政情報 サブメニュー開く
安全・安心 サブメニュー開く
生活環境 サブメニュー開く
観光・イベント サブメニュー開く
産業 サブメニュー開く
まちづくり サブメニュー開く
福祉・保険・年金 サブメニュー開く
届出・証明 サブメニュー開く
相談窓口 サブメニュー開く
住まい・引越し サブメニュー開く
病気・災害 サブメニュー開く
閉じる(Esc キー)
93件中21-40件を表示
FAQ
無料解約期間を知りたい
NURO 光 契約解除料 改定のお知らせ 開く ...
続きを読む
クレジットカードを登録・変更したい(カード変更・有効期限変更)
クレジットカードの登録、変更、確認はお客さまご自身でマイページよりお手続きください。 ※セキュリティの関係により、サポートデスクではご登録されているカードのご照会や登録、ご変更等は承れませんの...
NURO 光 でんわのトラブル解決について知りたい
トラブル解決 ここでは「NURO 光 でんわ」がなんらかの理由で接続ができない場合の対処方法についてご案内しております。 「NURO 光 でんわ」のご利用には、NURO 光 回線がご利...
NURO 光 でんわの通話明細を確認したい
Web明細ログイン方法 ログイン後の通話明細確認方法 通話明細、通話明細発行について NURO 光 でんわ One Type の場合は下記ページをご確認ください。 NURO 光 でんわ On...
NURO から工事日調整の連絡がこない / 電話に出れなかった
工事日調整の流れはお申し込みいただいたプランにより異なります。 お申し込みいただいたプランは マイページ新規タブで開くにてご確認いただけます。 NURO 光 2...
ひかりTV for NUROを解約 / キャンセルしたい
ひかりTV for NUROのキャンセル ひかりTV for NUROの解約 ひかりTV for NUROのキャンセル 「ひかりTV for NURO」をキャンセルをご希望の場合...
開通工事の具体的な作業内容が知りたい
工事の流れと作業内容はお申し込みいただいたプランにより異なります。 お申し込みいただいたプランは マイページ新規タブで開くにてご確認いただけます。 工事の流れと作業内容...
申し込みから開通までの流れ・目安が知りたい
お申し込みから開通までの流れはお申し込みいただいたプランにより異なります。 お申し込みいただいたプランは マイページ新規タブで開くにてご確認いただけます。 ...
NURO 光 でんわの解約ガイド
解約費用 解約方法 NURO 光 でんわの付加サービス、ホワイトコールの解約方法については、下記をご確認ください。 NURO 光 でんわの付加サービスご利用ガイド NURO 光 でん...
他社回線乗り換え時の解約違約金還元の流れを知りたい
以前ご契約されていた他社光回線サービスのご解約時に発生する解約違約金の補填として、特典をご用意しています。 特典の詳細、受取方法、ご利用の流れは下記よりご確認ください。 キャッシュバッ...
NURO 光 でんわのスタートガイド
概要 ご利用までの流れ 料金 お申し込み 申し込み状況の確認方法 その他のご質問 以下のお手続きについては、下記リンクからご確認ください。 申し込みキャンセル 解約 付加サービ...
番号ポータビリティご利用ガイド
番号ポータビリティとは 番号ポータビリティとは、電話会社を変更した場合に、電話番号はそのままで変更後の電話会社のサービスを利用できる制度です。 NURO 光 でんわ ...
利用明細を確認 / 印刷したい
速度測定-スピードアップのコツ
概要 実施項目 上記をすべて実施しても改善しない場合 概要 速度が遅いと感じた場合、下記を確認・実施することでスピードアップ/症状が改善される場合があります。 NURO 光はベストエフ...
10Gアップグレードについて
サービス概要 料金について ご利用の流れ お申し込み手続き キャンセル サービス概要 NURO 光 2GシリーズからNURO 光 10ギガプランへのアップグレードにより、超高...
利用料金が請求されるタイミングを知りたい
毎月のご利用料金は、当月のご利用状況にもとづいて当月末日付で計算いたします。 お支払い方法によってご請求のタイミングは異なります。 ...
NURO 光のレンタル機器の故障により利用できない
レンタル機器の故障により、インターネット回線がご利用いただけない場合は、お手数ですが、下記申請フォームよりお問い合わせください。 ONU交換申請 新規タブで開く ※NURO...
NURO 光 Safe の利用方法を知りたい
インストール / アンインストール方法を知りたい 動作環境について知りたい My NURO 光 Safe について知りたい ご家族を招待する方法を知りたい(デバイスの追加)追加したデバイスの解除方法...
So-net Webメールのログイン方法や利用方法を知りたい
So-net Web メール リニューアルについて 2024 年 6 月 18 日より So-net Webメールがリニューアルいたしました。 詳しくは So-net Webメール リニューア...
提供しているオプションサービスを知りたい
※2024 年 10 月 10 日以降に集合住宅プランをお申し込みの方は こちら オプションサービス一覧 お申し込みについて 解約について 「NURO 光 でんわ」、「NURO 光 でん...