クレジットカードを登録・変更したい(カード変更・有効期限変更)

Question

回答は以下の文章をご確認ください

国際ブランドVISA決済ルール変更に伴う情報更新について

決済ルール変更の詳細については、下記ページをご確認ください

【重要】 クレジットカード 国際ブランドVISA決済ルール変更に伴う情報更新についてのご案内 新規タブで開く

「クレジットカード決済エラーのご連絡」が届いたお客さまは下記ページをご確認のうえ、ご対応ください。

「クレジットカード決済エラーのご連絡」について知りたい

クレジットカードの登録、変更、確認はお客さまご自身でマイページよりお手続きください。

セキュリティの関係により、サポートデスクではご登録されているカードのご照会や登録、ご変更等は承れませんので、ご了承ください。

本ページでご確認いただける手続き方法

コンビニ請求になってるお客さまはお支払い方法の登録をお願いします。

通知メール / SMS が届いた場合の対応方法

メール / SMS タイトル 対応方法
【重要】クレジットカード情報更新のお願い ご登録されているクレジットカードの有効期限が近づいているため、新しいクレジットカードへご変更をお願いいたします。
変更方法はこちらをご確認ください。
【重要】クレジットカード決済エラーのご連絡 ご登録されているクレジットカードにてご請求ができませんでした。
ご利用可能なクレジットカードへご変更をお願いいたします。
変更方法はこちらをご確認ください。
クレジットカードご利用不可によるお支払方法登録期限のご連絡 ご登録されているクレジットカードがご利用不可のため、利用可能なクレジットカードへご変更をお願いいたします。
変更方法はこちらをご確認ください。

クレジットカードのお手続き方法

クレジットカードを登録したい

開く
  1. STEP1 マイページにログインします

    下記リンクからマイページへログインしてください。

    マイページ 新規タブで開く
    • 「ユーザーID」:[ログインID]を入力します 例)nurotaro
    • 「パスワード」: [ログインパスワード] を入力します

    設定しましたら「ログイン」を選択します。

  2. STEP2 「ご契約情報」、「お支払い情報の登録・変更」の順で選択してください
  3. STEP3 お支払い情報の登録・変更画面で「クレジットカードでの支払い」、「変更する」の順で選択してください
  4. STEP4 変更画面で登録したいクレジットカード情報を入力し、登録してください
    カード情報の反映タイミング

    マイページからクレジットカードを登録・変更された場合は、直ぐに反映され登録が完了します。
    毎月 2 日の午前 10:00 時点でご登録しているカードに対して、前月分を請求いたします。
    このため、毎月 1 日までに変更の登録が完了した場合は、変更後のカードへ請求がおこなわれることになります。
    なお、実際のお引き落としは、通常翌々月以降になります。
    お引き落としのタイミングについては、ご利用のカード会社にお問い合わせください。

クレジットカードを変更したい(カード変更・有効期限変更)

開く
  1. STEP1 マイページにログインします

    下記リンクからマイページへログインしてください。

    マイページ 新規タブで開く
    • 「ユーザーID」:[ログインID]を入力します 例)nurotaro
    • 「パスワード」: [ログインパスワード] を入力します

    設定しましたら「ログイン」を選択します。

  2. STEP2 「ご契約情報」、「お支払い情報の登録・変更」の順で選択してください
  3. STEP3 お支払い情報の登録・変更画面で「変更する」を選択してください
  4. STEP4 変更画面で変更したいクレジットカード情報を入力し、登録してください
    カード情報の反映タイミング

    マイページからクレジットカードを登録・変更された場合は、直ぐに反映され登録が完了します。
    毎月 2 日の午前 10:00 時点でご登録しているカードに対して、前月分を請求いたします。
    このため、毎月 1 日までに変更の登録が完了した場合は、変更後のカードへ請求がおこなわれることになります。
    なお、実際のお引き落としは、通常翌々月以降になります。
    お引き落としのタイミングについては、ご利用のカード会社にお問い合わせください。

登録済みのクレジットカードを確認したい

開く
  1. STEP1 マイページにログインします

    下記リンクからマイページへログインしてください。

    マイページ 新規タブで開く
    • 「ユーザーID」:[ログインID]を入力します 例)nurotaro
    • 「パスワード」: [ログインパスワード] を入力します

    設定しましたら「ログイン」を選択します。

  2. STEP2 「ご契約情報」選択後、「お支払い情報」の「クレジットカード番号」からご確認ください
【動画で確認】クレジットカードでのお支払い方法の変更 │ NURO 光【サポート公式】

お役に立ちましたか?