ユーザーID・パスワードを忘れた場合の確認方法と再設定方法を知りたい

Question

回答は以下の文章をご確認ください

ユーザー ID の確認やパスワードの再設定方法をご案内します。

  • ログインを複数回連続で失敗した場合は一定時間ログインいただけません。10 分以上時間をおいてお試しください。
  • NURO 光解約後、9 か月間はマイページの閲覧やユーザー ID の確認とパスワードの再設定が可能です。

各種手順

ご登録の「携帯電話番号」を利用する

開く
  1. STEP1 「ユーザー ID の確認とパスワードの再設定」画面を開いてください

    マイぺージログイン画面下部の「ID またはパスワードをお忘れの方」から、「 ユーザー ID の確認とパスワードの設定 新規タブで開く 」画面を開きます。

  2. STEP2 確認・リセットをしたい契約の契約者情報を入力し「次へ」を押してください

    ワンタイムパスワードが記載された SMS が送信されます。

    ご入力いただく各情報と、ご契約情報としてご登録されている情報は一致する必要があります。

    入力項目について

    開く

    【氏名】【生年月日】
    確認・リセットしたいユーザー ID のご契約者さま情報を入力。

    【認証方法】
    ワンタイムパスワードの認証方法は「ワンタイムパスワード認証(SMS)」を選択。

    【連絡先電話番号】
    ご契約者情報としてご登録の「携帯電話番号」、または日中連絡先としてご登録の「携帯電話番号」を入力。

  3. STEP3 ワンタイムパスワードを確認してください

    ご登録の携帯電話番号に届いた SMS を確認してください。

    • 件名:NURO マイページパスワード再発行手続きを行った方へ、仮パスワードのご連絡です。
    • ワンタイムパスワード:(6 桁の数字)

    SMS の受信までにお時間がかかる場合があります。

    SMS の内容

    開く

    NURO マイページパスワード再発行手続きを行った方へ、仮パスワードのご連絡です。
    ワンタイムパスワード:(英数字で 6 桁)

    ■お問い合わせ先について
    NURO 光 のお客さま:https://1738.jp/nuro_con
    NUROモバイルの お客さま:https://1738.jp/nuro_como

    送信された SMS の確認ができない

    開く
    • 1. メッセージアプリなどに「NURO マイページパスワード再発行手続きを行った方へ、仮パスワードのご連絡です。」の SMS を受信できているかご確認ください。
    • 2. 操作後 30 分 を経過しても受信を確認できない場合は、携帯電話番号をご確認のうえ、再度お試しください。
  4. STEP4 再設定画面に戻り、受信したワンタイムパスワードを入力後「認証する」を押してください
  5. STEP5 新しいパスワードを入力し、「この内容で確定する」を選択してください

    ユーザー ID の確認をするだけの場合はここまでの手順で止めてください。

    • お客さまのユーザーIDが表示されます。
    • 新しいパスワードは半角英数字 8 文字以上で入力してください。
      • 記号「‐」,「_」が使用可です。
      • 先頭に記号は使用できません。
      • 必ずアルファベットと数字の両方を含めてください。
      • ユーザーIDと同じに設定することはできません。
  6. STEP6 以上でお手続きは完了です

    下記画面が表示されれば、再設定のお手続きは完了です。
    再設定のお手続き直後から、新しいパスワードをご利用いただけます。

    マイページを参照する場合は、下記リンクからログインしてください。

    マイページ 新規タブで開く

ご登録の「メールアドレス」を利用する

開く
  1. STEP1 「ユーザー ID の確認とパスワードの再設定」画面を開いてください

    マイぺージログイン画面下部の「ID またはパスワードをお忘れの方」から、「 ユーザー ID の確認とパスワードの設定 新規タブで開く 」画面を開きます。

  2. STEP2 確認・リセットをしたい契約の契約者情報を入力し「次へ」を押してください

    ワンタイムパスワードが記載されたメールが送信されます。

    ご入力いただく各情報と、ご契約情報としてご登録されている情報は一致する必要があります。

    入力項目について

    開く

    【氏名】【生年月日】
    確認・リセットしたいユーザー ID のご契約者さま情報を入力。

    【認証方法】
    ワンタイムパスワードの認証方法は「ワンタイムパスワード認証(メールアドレス)」を選択。

    【連絡先メールアドレス】
    ご契約者情報としてご登録の「メールアドレス」を入力。

  3. STEP3 ワンタイムパスワードを確認してください

    ご登録の携帯電話番号に届いたメールを確認してください。

    • 件名:【NURO】ワンタイムパスワードのご連絡
    • ワンタイムパスワード:(6 桁の数字)

    メールの受信までにお時間がかかる場合があります。

    メールの内容

    開く

    タイトル:【NURO】ワンタイムパスワードのご連絡

    本文:

    ------------------------------------------------------------------------
    このメールはワンタイムパスワードの発行をご希望されたお客さまにお送りして
    おります。
    お心当たりのない場合やご不明な点などございましたら、メール文末のお問合せ
    先までご連絡ください。
    ------------------------------------------------------------------------
    いつもNUROをご利用いただき、誠にありがとうございます。
    ワンタイムパスワードをお送りします。
    [ワンタイムパスワード]:(英数字で 6 桁)
    画面に戻り、上記のワンタイムパスワードを入力してください。
    ◆◇━━━━━━━━━━━━━注意事項━━━━━━━━━━━━━━━◇◆
    ワンタイムパスワードには有効期限がございます。
    また、ワンタイムパスワードを複数回誤って
    入力すると使用不可となります。
    使用不可となった場合は、再度ワンタイムパスワードを発行してください。
    今後とも、何卒よろしくお願いいたします。
    ----------------------------------------------------------------------------
    (以下省略)

    送信されたメールの確認ができない

    開く
    • 1. 受信ボックスに「【NURO】ワンタイムパスワードのご連絡」のメールを受信できているかご確認ください。
    • 2. 操作後 30 分を経過しても、受信ボックスでご確認いただけない場合、迷惑メールフォルダなどに振り分けられていないかご確認ください。
    • 3. ご登録されているメールアドレスや電話番号と異なる内容をご入力されている場合、送信されません。改めてご登録済みのメールアドレスや電話番号をご確認の上、再度お試しください。
  4. STEP4 再設定画面に戻り、受信したワンタイムパスワードを入力後「認証する」を押してください
  5. STEP5 新しいパスワードを入力し、「この内容で確定する」を選択してください

    ユーザー ID の確認をするだけの場合はここまでの手順で止めてください。

    • お客さまのユーザーIDが表示されます。
    • 新しいパスワードは半角英数字 8 文字以上で入力してください。
      • 記号「‐」,「_」が使用可です。
      • 先頭に記号は使用できません。
      • 必ずアルファベットと数字の両方を含めてください。
      • ユーザーIDと同じに設定することはできません。
  6. STEP6 以上でお手続きは完了です

    下記画面が表示されれば、再設定のお手続きは完了です。
    再設定のお手続き直後から、新しいパスワードをご利用いただけます。

    マイページを参照する場合は、下記リンクからログインしてください。

    マイページ 新規タブで開く

動画で確認

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動画リンク マイページ IDの確認/PW再発行方法|NURO 光【サポート公式】

解決しない場合

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