「クレジットカード決済エラーのご連絡」について知りたい
決済ルール変更の詳細については、下記ページをご確認ください。
「クレジットカード決済エラーのご連絡」が届いたお客さま
NURO 光ご利用料金分をカード会社にご請求できなかった場合お送りしているメールとなります。
その場合、当月ご利用分と前月ご利用料金を合算した金額にて、翌月上旬にカード会社へご請求いたします。
2回目の「クレジットカード決済エラーのご連絡」が届いた場合は、カード会社にご請求ができなかったため、翌月にコンビニ払込票にてご請求となります。
お早めにマイページよりクレジットカード情報のご確認と変更をお願いいたします。
※ 現在のユーザーID やパスワードがご不明な場合は下記をご参照ください。
※ クレジットカード情報のご確認と変更は下記よりご確認ください。
参考例:6 月にご案内をしたケース
5 月のご利用料金を 6 月にクレジットカード会社にご請求できなかったため、6 月 13 日に「クレジットカード決済エラーのご連絡」のメールにてご連絡。
7 月上旬に再度 5 月、6 月分のご利用料金をカード会社にご請求いたします。
再度ご請求ができなかった場合、改めて「クレジットカード決済エラーのご連絡」をメールにてご連絡いたします。
お支払方法のご登録がない場合には、お支払い方法がコンビニ支払に変更となり、8 月にコンビニ払込票にてご請求いたします。
※ 決済エラーの詳細は、ご利用中のカード会社までお問い合わせください。
8 月のコンビニ払込用紙にて、期日までにお支払いいただけない場合は、9 月上旬にご利用停止となります。
8月のコンビニ払込票の支払期限後からご利用停止前までについては、お支払方法のご登録をお願いいたします。
※ コンビニ払込用紙が届きましたら、至急お支払いください。
合わせてお支払い方法のご登録もお願いいたします。
※
利用停止となった場合のお手続き
・コンビニ払込票でのお支払い
・お支払い方法のご登録
・クレジットカード、NTT請求、ソフトバンクまとめて支払い、auかんたん決済
・コンビニ払込用紙の支払期限が過ぎた場合はこちら
ご案内メールについて
対象のお客さまにお送りしているご案内については下記をご確認ください。
ご案内内容 | SMS発信元番号 | メール送信元 |
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【重要】【NURO 光】クレジットカード情報更新のお願い | 0120653810 0570099130 |
noreply@nuro.jp |
【重要】【NURO 光】クレジットカード決済エラーのご連絡 |
ヤフーカードからPayPayカードに切替されたお客さま
切替後のPayPayカードにてカード情報の変更が必要となります。
マイページにてご変更いただけますようお願いいたします。
詳細は下記ページをご確認ください。
UCカードをご利用中のお客さまへ
VISAブランド運用改定に伴い、2023 年 4 月、5 月分のご利用料金が 2 か月分まとめてのご請求となります。
カード会社の明細表示は下記のとおりです。
NURO利用料金 | カード明細の印字 |
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2023 年 4 月ご利用料金 | 5/8 NUROご利用料金 ¥XXXXXX |
2023 年 5 月ご利用料金 | 6/6 NUROご利用料金 ¥XXXXXX |