コンビニ払込票の支払い期限が過ぎた

Question

回答は以下の文章をご確認ください

支払い期限が切れたコンビニ払込票ではお支払いいただけません。

また、コンビニ払込票の再送はおこなっておりません。

コンビニ払込票でご請求している料金は、マイページにてクレジットカードや口座振替等をご登録いただくことでお支払いいただけます。

支払期限を過ぎた場合、利用停止やご契約解除となる恐れがあります。

お早めに マイページ 新規タブで開く よりお支払方法のご登録をお願いいたします。

お支払い方法の登録について

お支払い方法はクレジットカード、NTT請求、ソフトバンクまとめて支払い、auかんたん決済のいずれかのお支払い方法をマイページ 新規タブで開く からご登録ください。

お支払い方法の種類や登録方法は下記ページでご案内しております。

お支払い方法の登録・変更について知りたい

お支払い状況やタイミングによって、サービスのご利用停止やご契約解除となりますので、詳しくは下記より今後の流れをご確認ください。

コンビニ払込票が届いた後の流れ

下記Q1、Q2にご回答のうえ、お客さまの状況に合わせた今後の流れをご案内いたします。

Q1.コンビニ払込票はお手元にございますか?

はい(Q2へお進みください)
いいえ(別ページへ遷移します)

Q2.コンビニ払込票は水色、赤色どちらですか?(画像をご選択ください)

水色の払込票
赤色の払込票
水色のコンビニ払込票サンプル 開く

赤色のコンビニ払込票サンプル 開く


水色のコンビニ払込票をお持ちの場合


該当する今までのお支払い方法を下記より選択してください。

クレジットカードなどでお支払いのお客さま
以前よりコンビニ払いのお客さま

クレジットカードなどでお支払いのお客さま

コンビニ払込票のお支払い期日の翌月上旬にサービスのご利用が停止されますので、早急にクレジットカード、NTT請求、ソフトバンクまとめて支払い、auかんたん決済のいずれかのお支払方法をマイページ 新規タブで開く からご登録いただくようにお願いします。

すでにご利用停止になったお客さまはこちらをご確認ください。

お支払い方法登録後のご請求について

コンビニ支払い期日の月末までに登録した場合

翌月のご請求料金から、ご登録後のお支払い方法へのご請求となります。
コンビニ払込票の未払い料金分は、ご登録後のお支払い方法に合算してご請求させていただきます。

コンビニ支払い期日の翌月に登録した場合
お支払い登録した翌月のご請求料金から、ご登録後のお支払い方法へのご請求となります。
未払い分は支払期日の月の翌月6日~8日頃に合算してコンビニ払込票にてご請求いたしますので、コンビニでお支払いをお願いいたします。
  • お支払い登録時期がご利用停止まで迫っている場合、行き違いでご利用停止となる場合がございます。
  • サービス利用停止後のお支払いの場合、利用再開まで 1 週間程度かかりますのでご了承ください。

利用停止になった場合

クレジットカード、NTT請求、ソフトバンクまとめて支払い、auかんたん決済のいずれかのお支払方法をマイページ 新規タブで開く よりご登録いただくことで利用停止が解除されます。
再請求分のコンビニ払込票(有効期限内)でお支払いいただいても利用停止が解除されます。

ご利用停止となった月のご利用料金もご請求いたします。

お支払い後、マイページで「お支払い済み」と表示されるまでに2~3営業日かかり、さらに回線のご利用再開までに数営業日かかる場合がございます。

ご利用停止後もお支払いただけない場合、ご利用停止月の月末に「契約解除」となりますのでご注意ください。

以前よりコンビニ払いのお客さま

お支払い期日の過ぎたコンビニ払込票でお支払いはできません。
お早めにマイページ 新規タブで開く よりお支払い方法のご登録をお願いします。

お支払い方法登録後のご請求について

コンビニ支払い期日の月末までに登録した場合

翌月のご請求料金から、ご登録後のお支払い方法へのご請求となります。
コンビニ払込票の未払い料金分は、ご登録後のお支払い方法に合算してご請求させていただきます。

コンビニ支払い期日の翌月に登録した場合

お支払い登録した翌月のご請求料金から、ご登録後のお支払い方法へのご請求となります。
未払い分は支払期日の月の翌月6日~8日頃に再請求のコンビニ払込票にてご請求いたしますので、コンビニでお支払いをお願いいたします。


赤色のコンビニ払込票をお持ちの場合

下記より現在のお支払い状況を選択してください。

「赤色払込票 1 回目」のお支払い期日が過ぎた(利用停止前・利用停止)

コンビニ払込票のお支払い期日の翌月上旬にサービスのご利用が停止されますので、早急にクレジットカード、NTT請求、ソフトバンクまとめて支払い、auかんたん決済のいずれかのお支払方法をマイページ 新規タブで開く からご登録いただくようにお願いします。

すでにご利用停止になったお客さまはこちらをご確認ください。

お支払い方法登録後のご請求について

コンビニ支払い期日の月末までに登録した場合

翌月のご請求料金から、ご登録後のお支払い方法へのご請求となります。
コンビニ払込票の未払い料金分は、ご登録後のお支払い方法に合算してご請求させていただきます。

コンビニ支払い期日の翌月に登録した場合

お支払い登録した翌月のご請求料金から、ご登録後のお支払い方法へのご請求となります。
未払い分は支払期日の月の翌月 6 日~8 日頃に再請求のコンビニ払込票にてご請求いたしますので、コンビニでお支払いをお願いいたします。

  • お支払い登録時期がご利用停止まで迫っている場合、行き違いでご利用停止となる場合がございます。
  • サービス利用停止後のお支払いの場合、利用再開まで 1 週間程度かかりますのでご了承ください。

ご利用停止になった場合

クレジットカード、NTT請求、ソフトバンクまとめて支払い、auかんたん決済のいずれかのお支払方法をマイページ 新規タブで開く よりご登録いただくことで利用停止が解除されます。
再請求分のコンビニ払込票(有効期限内)でお支払いいただいても利用停止が解除されます。

ご利用停止となった月のご利用料金もご請求いたします。

お支払い後、マイページで「お支払い済み」と表示されるまでに 2~3 営業日かかり、さらに回線のご利用再開までに数営業日かかることがあります。

ご利用停止後もお支払いただけない場合、利用停止月の月末に「契約解除」となりますのでご注意ください。

「赤色払込票 2 回目」のお支払い期日が過ぎた(利用停止中)

ご利用停止月の月末にNURO 光のご契約が解除となります。

契約解除となった場合
  • 契約解除となった場合、ご利用いただいていたすべてのNURO 光サービスが解約となり、再開できません。
  • 契約解除後、「NURO 光 でんわ」でご利用されていた電話番号は廃止となり、再度ご利用いただけなくなります。
  • その他、ご利用サービスや入会年月などにより、解約による解約金、工事費残債の一括請求、特典・キャンペーンの途中解約による違約金などがかかる場合があります。

「赤色払込票 3 回目 / 4 回目」のお支払い期日が過ぎた(契約解除後)

契約解除後も未払い分を合算して翌月 6 日~8 日頃に再度コンビニ払込票にてご請求いたします。

利用停止となった月のご利用料金もご請求いたします。

4 回目も未払いの場合は、当社指定の弁護士事務所の対応とさせていただきます。



  • 表記の金額は、特に記載がある場合を除いて税込です。
  • 消費税は、インボイス制度の消費税端数処理ルールに基づいて端数処理計算をおこない、ご請求させていただきます。

お役に立ちましたか?