コンビニ払込票の支払い期限が過ぎた
支払い期限が切れたコンビニ払込票ではお支払いいただけません。
また、コンビニ払込票の再送はおこなっておりません。
コンビニ払込票でご請求している料金は、マイページにてクレジットカードや口座振替等をご登録いただくことでお支払いいただけます。
支払期限を過ぎた場合、利用停止やご契約解除となる恐れがあります。
払込票サンプル画像
開く
水色のコンビニ払込票サンプル画像
開く

オレンジのコンビニ払込票サンプル画像
開く

赤色のコンビニ払込票サンプル画像
開く

※コンビニ払込票が届かない、または紛失した場合、こちらをご確認ください
水色・オレンジ色のコンビニ払込票をお持ちの場合
お支払い期日の過ぎたコンビニ払込票でお支払いはできません。
お早めに マイページ よりお支払い方法のご登録をお願いします。
赤色のコンビニ払込票をお持ちの場合
「赤色払込票 1
回目」のお支払い期日が過ぎた(利用停止前・利用停止)
開く
コンビニ払込票のお支払い期日の翌月上旬にサービスのご利用が停止されますので、
早急にクレジットカード、NTT請求、ソフトバンクまとめて支払い、au
PAY(auかんたん決済)のいずれかのお支払方法をマイページからご登録いただくようにお願いします。

「赤色払込票 2
回目」のお支払い期日が過ぎた(利用停止・契約解除)
開く
ご利用停止月の月末にNURO 光のご契約が解除となります。
契約解除となった場合
- 契約解除となった場合、ご利用いただいていたすべてのNURO 光サービスが解約となり、再開できません。
- 契約解除後、「NURO 光 でんわ」でご利用されていた電話番号は廃止となり、再度ご利用いただけなくなります。
- 「PlayStation®5 月額オプション」「PlayStation®5 for NURO」「ブラビア月額オプション」は 機器購入による解約となり、残りのお支払金額等をご請求いたします。
- その他、ご利用サービスや入会年月などにより、解約による解約金、工事費残債の一括請求、特典・キャンペーンの途中解約による違約金などがかかる場合があります。
「赤色払込票 3 回目 / 4 回目 / 5
回目」のお支払い期日が過ぎた(契約解除後)
開く
契約解除後も未払い分を合算して翌月 6 日~8 日頃に再度コンビニ払込票にてご請求いたします。
※ 利用停止となった月のご利用料金もご請求いたします。
5 回目も未払いの場合は、当社指定の弁護士事務所の対応とさせていただきます。
ご利用停止になった場合
開く
クレジットカード、NTT請求、ソフトバンクまとめて支払い、au
PAY(auかんたん決済)のいずれかのお支払方法を
マイページよりご登録いただくことで利用停止が解除されます。
再請求分のコンビニ払込票(有効期限内)でお支払いいただいても利用停止が解除されます。
※ ご利用停止となった月のご利用料金もご請求いたします。
お支払い後、マイページで「お支払い済み」と表示されるまでに 2~3 営業日かかり、さらに回線のご利用再開までに数営業日かかることがあります。
ご利用停止後もお支払いただけない場合、利用停止月の月末に「契約解除」となりますのでご注意ください。
お手元のコンビニ払込票の回数がわからない場合
開く
お手元のコンビニ払込票が何回目のものかご不明な場合、マイページから以下の手順で確認可能です。
-
STEP1 マイページにログインします。
-
STEP2 「ご利用料金・お支払い状況一覧」を選択してください。
-
STEP3 「お支払い状況」と「お支払方法」をご確認ください。
「お支払い方法」が「コンビニ」と表示されている回数をご確認ください。
お支払い方法登録後のご請求について
コンビニ支払い期日の月末までに登録した場合
開く
翌月のご請求料金から、ご登録後のお支払い方法へのご請求となります。
コンビニ払込票の未払い料金分は、ご登録後のお支払い方法に合算してご請求させていただきます。

コンビニ支払い期日の翌月に登録した場合
開く
お支払い登録した翌月のご請求料金から、ご登録後のお支払い方法へのご請求となります。
未払い分は支払期日の月の翌月6日~8日頃に合算してコンビニ払込票にてご請求いたしますので、コンビニでお支払いをお願いいたします。

- ※表記の金額は、特に記載がある場合を除いて税込です。
- ※消費税は、インボイス制度の消費税端数処理ルールに基づいて端数処理計算をおこない、ご請求させていただきます。