コンビニ払込票の支払い期限が過ぎた

Question

回答は以下の文章をご確認ください

支払い期限が切れたコンビニ払込票ではお支払いいただけません。

また、コンビニ払込票の再送はおこなっておりません。

コンビニ払込票でご請求している料金は、マイページにてクレジットカードや口座振替等をご登録いただくことでお支払いいただけます。

支払期限を過ぎた場合、利用停止やご契約解除となる恐れがあります。

お早めに マイページ新規タブで開くよりお支払方法のご登録をお願いいたします。

お支払い方法の登録について

お支払い方法はクレジットカード、NTT請求、ソフトバンクまとめて支払い、auかんたん決済のいずれかのお支払い方法をマイページ新規タブで開くからご登録ください。

お支払い方法の種類や登録方法は下記ページでご案内しております。

お支払い方法の登録・変更について知りたい

お支払い状況やタイミングによって、サービスのご利用停止やご契約解除となりますので、詳しくは下記より今後の流れをご確認ください。

コンビニ払込票が届いた後の流れ

下記Q1、Q2にご回答のうえ、お客さまの状況に合わせた今後の流れをご案内いたします。

Q1.コンビニ払込票はお手元にございますか?

はい(Q2へお進みください)
いいえ(別ページへ遷移します)

Q2.コンビニ払込票は何色ですか?(画像をご選択ください)

水色の払込票
オレンジの払込票
赤色の払込票
コンビニ払込票サンプル画像

水色オレンジ色のコンビニ払込票をお持ちの場合


該当する今までのお支払い方法を下記より選択してください。

クレジットカードなどでお支払いのお客さま
以前よりコンビニ払いのお客さま

クレジットカードなどでお支払いのお客さま

コンビニ払込票のお支払い期日の翌月上旬にサービスのご利用が停止されますので、早急にクレジットカード、NTT請求、ソフトバンクまとめて支払い、auかんたん決済のいずれかのお支払方法をマイページ新規タブで開くからご登録いただくようにお願いします。

すでにご利用停止になったお客さまはこちらをご確認ください。

お支払い方法登録後のご請求について

コンビニ支払い期日の月末までに登録した場合

翌月のご請求料金から、ご登録後のお支払い方法へのご請求となります。
コンビニ払込票の未払い料金分は、ご登録後のお支払い方法に合算してご請求させていただきます。

コンビニ支払い期日の翌月に登録した場合
お支払い登録した翌月のご請求料金から、ご登録後のお支払い方法へのご請求となります。
未払い分は支払期日の月の翌月6日~8日頃に合算してコンビニ払込票にてご請求いたしますので、コンビニでお支払いをお願いいたします。
  • お支払い登録時期がご利用停止まで迫っている場合、行き違いでご利用停止となる場合がございます。
  • サービス利用停止後のお支払いの場合、利用再開まで 1 週間程度かかりますのでご了承ください。

利用停止になった場合

ご利用停止となった月のご利用料金もご請求いたします。

お支払い後、マイページで「お支払い済み」と表示されるまでに2~3営業日かかり、さらに回線のご利用再開までに数営業日かかる場合がございます。

ご利用停止後もお支払いただけない場合、ご利用停止月の月末に「契約解除」となりますのでご注意ください。

以前よりコンビニ払いのお客さま

お支払い方法登録後のご請求について

コンビニ支払い期日の月末までに登録した場合

翌月のご請求料金から、ご登録後のお支払い方法へのご請求となります。
コンビニ払込票の未払い料金分は、ご登録後のお支払い方法に合算してご請求させていただきます。

コンビニ支払い期日の翌月に登録した場合

お支払い登録した翌月のご請求料金から、ご登録後のお支払い方法へのご請求となります。
未払い分は支払期日の月の翌月6日~8日頃に再請求のコンビニ払込票にてご請求いたしますので、コンビニでお支払いをお願いいたします。


赤色のコンビニ払込票をお持ちの場合

下記より現在のお支払い状況を選択してください。

「赤色払込票 1 回目」のお支払い期日が過ぎた(利用停止前・利用停止)

コンビニ払込票のお支払い期日の翌月上旬にサービスのご利用が停止されますので、早急にクレジットカード、NTT請求、ソフトバンクまとめて支払い、auかんたん決済のいずれかのお支払方法をマイページ新規タブで開くからご登録いただくようにお願いします。

すでにご利用停止になったお客さまはこちらをご確認ください。

お支払い方法登録後のご請求について

コンビニ支払い期日の月末までに登録した場合

翌月のご請求料金から、ご登録後のお支払い方法へのご請求となります。
コンビニ払込票の未払い料金分は、ご登録後のお支払い方法に合算してご請求させていただきます。

コンビニ支払い期日の翌月に登録した場合

お支払い登録した翌月のご請求料金から、ご登録後のお支払い方法へのご請求となります。
未払い分は支払期日の月の翌月 6 日~8 日頃に再請求のコンビニ払込票にてご請求いたしますので、コンビニでお支払いをお願いいたします。

  • お支払い登録時期がご利用停止まで迫っている場合、行き違いでご利用停止となる場合がございます。
  • サービス利用停止後のお支払いの場合、利用再開まで 1 週間程度かかりますのでご了承ください。

ご利用停止になった場合

クレジットカード、NTT請求、ソフトバンクまとめて支払い、auかんたん決済のいずれかのお支払方法をマイページ新規タブで開くよりご登録いただくことで利用停止が解除されます。
再請求分のコンビニ払込票(有効期限内)でお支払いいただいても利用停止が解除されます。

ご利用停止となった月のご利用料金もご請求いたします。

お支払い後、マイページで「お支払い済み」と表示されるまでに 2~3 営業日かかり、さらに回線のご利用再開までに数営業日かかることがあります。

ご利用停止後もお支払いただけない場合、利用停止月の月末に「契約解除」となりますのでご注意ください。

「赤色払込票 2 回目」のお支払い期日が過ぎた(利用停止中)

ご利用停止月の月末にNURO 光のご契約が解除となります。

契約解除となった場合
  • 契約解除となった場合、ご利用いただいていたすべてのNURO 光サービスが解約となり、再開できません。
  • 契約解除後、「NURO 光 でんわ」でご利用されていた電話番号は廃止となり、再度ご利用いただけなくなります。
  • その他、ご利用サービスや入会年月などにより、解約による解約金、工事費残債の一括請求、特典・キャンペーンの途中解約による違約金などがかかる場合があります。

「赤色払込票 3 回目 / 4 回目」のお支払い期日が過ぎた(契約解除後)

契約解除後も未払い分を合算して翌月 6 日~8 日頃に再度コンビニ払込票にてご請求いたします。

利用停止となった月のご利用料金もご請求いたします。

4 回目も未払いの場合は、当社指定の弁護士事務所の対応とさせていただきます。



  • 表記の金額は、特に記載がある場合を除いて税込です。
  • 消費税は、インボイス制度の消費税端数処理ルールに基づいて端数処理計算をおこない、ご請求させていただきます。

お役に立ちましたか?