コンビニ払込票の支払い期限が過ぎた
支払い期限が切れたコンビニ払込票ではお支払いいただけません。
また、コンビニ払込票の再送はおこなっておりません。
コンビニ払込票でご請求している料金は、マイページにてクレジットカードや口座振替等をご登録いただくことでお支払いいただけます。
支払期限を過ぎた場合、利用停止やご契約解除となる恐れがあります。
お早めに マイページよりお支払方法のご登録をお願いいたします。
お支払い方法の登録について
お支払い方法はクレジットカード、NTT請求、ソフトバンクまとめて支払い、auかんたん決済のいずれかのお支払い方法をマイページからご登録ください。
お支払い方法の種類や登録方法は下記ページでご案内しております。
お支払い状況やタイミングによって、サービスのご利用停止やご契約解除となりますので、詳しくは下記より今後の流れをご確認ください。
コンビニ払込票が届いた後の流れ
下記Q1、Q2にご回答のうえ、お客さまの状況に合わせた今後の流れをご案内いたします。
Q1.コンビニ払込票はお手元にございますか?
Q2.コンビニ払込票は何色ですか?(画像をご選択ください)
コンビニ払込票サンプル画像
水色・オレンジ色のコンビニ払込票をお持ちの場合
該当する今までのお支払い方法を下記より選択してください。
以前よりコンビニ払いのお客さま
クレジットカードなどでお支払いのお客さま
コンビニ払込票のお支払い期日の翌月上旬にサービスのご利用が停止されますので、早急にクレジットカード、NTT請求、ソフトバンクまとめて支払い、auかんたん決済のいずれかのお支払方法をマイページからご登録いただくようにお願いします。
すでにご利用停止になったお客さまはこちらをご確認ください。
お支払い方法登録後のご請求について
コンビニ支払い期日の月末までに登録した場合
翌月のご請求料金から、ご登録後のお支払い方法へのご請求となります。
コンビニ払込票の未払い料金分は、ご登録後のお支払い方法に合算してご請求させていただきます。
コンビニ支払い期日の翌月に登録した場合
未払い分は支払期日の月の翌月6日~8日頃に合算してコンビニ払込票にてご請求いたしますので、コンビニでお支払いをお願いいたします。
- ※お支払い登録時期がご利用停止まで迫っている場合、行き違いでご利用停止となる場合がございます。
- ※サービス利用停止後のお支払いの場合、利用再開まで 1 週間程度かかりますのでご了承ください。
利用停止になった場合
クレジットカード、NTT請求、ソフトバンクまとめて支払い、auかんたん決済のいずれかのお支払方法をマイページ
再請求分のコンビニ払込票(有効期限内)でお支払いいただいても利用停止が解除されます。
※ ご利用停止となった月のご利用料金もご請求いたします。
お支払い後、マイページで「お支払い済み」と表示されるまでに2~3営業日かかり、さらに回線のご利用再開までに数営業日かかる場合がございます。
ご利用停止後もお支払いただけない場合、ご利用停止月の月末に「契約解除」となりますのでご注意ください。
以前よりコンビニ払いのお客さま
お支払い期日の過ぎたコンビニ払込票でお支払いはできません。
お早めにマイページよりお支払い方法のご登録をお願いします。
お支払い方法登録後のご請求について
コンビニ支払い期日の月末までに登録した場合
翌月のご請求料金から、ご登録後のお支払い方法へのご請求となります。
コンビニ払込票の未払い料金分は、ご登録後のお支払い方法に合算してご請求させていただきます。
コンビニ支払い期日の翌月に登録した場合
お支払い登録した翌月のご請求料金から、ご登録後のお支払い方法へのご請求となります。
未払い分は支払期日の月の翌月6日~8日頃に再請求のコンビニ払込票にてご請求いたしますので、コンビニでお支払いをお願いいたします。
赤色のコンビニ払込票をお持ちの場合
下記より現在のお支払い状況を選択してください。
- 「赤色払込票 1 回目」のお支払い期日が過ぎた(利用停止前・利用停止)
- 「赤色払込票 2 回目」のお支払い期日が過ぎた(利用停止中)
- 「赤色払込票 3 回目 / 4 回目」のお支払い期日が過ぎた(契約解除後)
「赤色払込票 1 回目」のお支払い期日が過ぎた(利用停止前・利用停止)
コンビニ払込票のお支払い期日の翌月上旬にサービスのご利用が停止されますので、早急にクレジットカード、NTT請求、ソフトバンクまとめて支払い、auかんたん決済のいずれかのお支払方法をマイページからご登録いただくようにお願いします。
すでにご利用停止になったお客さまはこちらをご確認ください。
お支払い方法登録後のご請求について
コンビニ支払い期日の月末までに登録した場合
翌月のご請求料金から、ご登録後のお支払い方法へのご請求となります。
コンビニ払込票の未払い料金分は、ご登録後のお支払い方法に合算してご請求させていただきます。
コンビニ支払い期日の翌月に登録した場合
お支払い登録した翌月のご請求料金から、ご登録後のお支払い方法へのご請求となります。
未払い分は支払期日の月の翌月 6 日~8 日頃に再請求のコンビニ払込票にてご請求いたしますので、コンビニでお支払いをお願いいたします。
- ※お支払い登録時期がご利用停止まで迫っている場合、行き違いでご利用停止となる場合がございます。
- ※サービス利用停止後のお支払いの場合、利用再開まで 1 週間程度かかりますのでご了承ください。
ご利用停止になった場合
クレジットカード、NTT請求、ソフトバンクまとめて支払い、auかんたん決済のいずれかのお支払方法をマイページよりご登録いただくことで利用停止が解除されます。
再請求分のコンビニ払込票(有効期限内)でお支払いいただいても利用停止が解除されます。
※ ご利用停止となった月のご利用料金もご請求いたします。
お支払い後、マイページで「お支払い済み」と表示されるまでに 2~3 営業日かかり、さらに回線のご利用再開までに数営業日かかることがあります。
ご利用停止後もお支払いただけない場合、利用停止月の月末に「契約解除」となりますのでご注意ください。
「赤色払込票 2 回目」のお支払い期日が過ぎた(利用停止中)
ご利用停止月の月末にNURO 光のご契約が解除となります。
契約解除となった場合
- 契約解除となった場合、ご利用いただいていたすべてのNURO 光サービスが解約となり、再開できません。
- 契約解除後、「NURO 光 でんわ」でご利用されていた電話番号は廃止となり、再度ご利用いただけなくなります。
- その他、ご利用サービスや入会年月などにより、解約による解約金、工事費残債の一括請求、特典・キャンペーンの途中解約による違約金などがかかる場合があります。
「赤色払込票 3 回目 / 4 回目」のお支払い期日が過ぎた(契約解除後)
契約解除後も未払い分を合算して翌月 6 日~8 日頃に再度コンビニ払込票にてご請求いたします。
※ 利用停止となった月のご利用料金もご請求いたします。
4 回目も未払いの場合は、当社指定の弁護士事務所の対応とさせていただきます。
- ※表記の金額は、特に記載がある場合を除いて税込です。
- ※消費税は、インボイス制度の消費税端数処理ルールに基づいて端数処理計算をおこない、ご請求させていただきます。