NURO 光回線解約の手続き方法が知りたい

Question

回答は以下の文章をご確認ください

回線解約のお手続き方法について

1.注意事項をお読みください

開く

解約のお手続きの前に下記注意事項を必ずお読みください。

ご希望の解約日をご指定いただけます。
解約月の各種月額料金は解約日にかかわらず、通常の月額料金となります。
日割りとはなりません
ので、ご注意ください。

各種オプションを​ご利用中の​お客様は​下記ページも​ご確認ください。

回線解約にあたる注意事項新規タブで開く

2.回線解約の手続き方法

開く

回線解約のお手続きはマイページからおこなえます。

光回線再利用による転出を希望される場合はこちら新規タブで開くをご確認ください。

  1. STEP1 マイページにログインします

    下記リンクからマイページへログインしてください。

    マイページ新規タブで開く
  2. STEP2 「ご契約情報」を選択してください
  3. STEP3 「ご契約内容」を選択し、「NURO 光 を解約する」を選択してください
  4. STEP4 「NURO 光の解約に進む」を選択してください
  5. STEP5 「お手続きにあたっての注意を確認する」をお読みいただき、「次へ進む」を選択してください
  6. STEP6 各項目を入力、選択し、「入力内容を確認する」を選択してください

    解約希望日と回収希望日の入力は、入力欄右側のカレンダーアイコンからおこなってください。

    PlayStation 5 for NURO / ブラビア月額オプション ご利用のお客さまの場合、オプションの解約方法についての項目が追加されます。

    「機器買取」「機器回収」「オプションのみ継続利用」からご選択いただき、お手続きを進めてください。

    ONU回収希望日はNURO 光 解約希望日の 4 日以降 18 日以内でご指定ください。

    PlayStation 5 for NURO / ブラビア月額オプション ご利用時の入力画面

    開く


    NURO 光 でんわ ご利用時の入力画面

    開く

    NUROでんわ番号ポータビリティ「有」「無」をご選択について
    「有」 他社へ電話番号の移行をご希望の際はを選択してください
    「無」 電話番号の廃止をご希望の場合はをご選択してください

  7. STEP7 解約に関わる費用を確認し、「内容を確認する」を選択してください

    class="s-media__img"

  8. STEP8 解約内容を確認し、間違いが無ければ「NURO 光 を解約する」を選択してください
  9. STEP9 NURO 光 の解約手続きが完了しました

    以上で解約手続きは完了です。
    撤去工事については、回線解約お申し込み後のお手続きとなりますので事前にご確認ください。

    撤去工事について知りたい新規タブで開く

    解約申し込みのキャンセルについては、回線解約希望日の当日の場合はお手続きいただけません。
    回線解約希望日の前日までにお手続きをおこなってください。

    解約申し込みをキャンセルしたい新規タブで開く

回線解約後のお手続きについて

解約後の機器返却について

開く

回線サービスをご解約後、回線契約に紐づくオプションサービスも同時に解約となります。(一部オプションを除く)

機器の返却、お支払いの完了をもって解約の完了となりますので、下記ページにて機器返却方​法を​ご確認ください。

解約または​機器交換時の​レンタル機器返却方​法

解約後のご請求について

開く

解約後の各種ご請求項目について、ご請求となるタイミングがございます。
下記にてご請求タイミングの目安をご確認ください。

解約翌月にご請求となる項目

請求項目 備考
解約月のご利用料金 NURO 光回線、オプションサービスなどの月額利用料金
(NURO 光 でんわ、ひかりTV for NUROなどを除く)
工事費残債 残債がある場合
※番号ポータビリティでの解約の場合は請求月がずれる可能性あり
契約解除料 定期契約プラン、かつ無料契約期間以外の場合
※番号ポータビリティでの解約の場合は請求月がずれる可能性あり

解約翌々月にご請求となる項目

請求項目 備考
解約月のご利用料金 NURO 光 でんわ
NURO 光 でんわ OneType
ひかりTV for NURO
U-NEXT for NURO など
NURO 光 でんわ解約工事費
番号ポータビリティ工事費
※ 2022 年 6 月 30 日以前に開通の場合

そのほか解約後にご請求となる項目

請求項目 備考
撤去工事費 撤去工事完了月の翌月請求(撤去工事申し込みの場合)
機器損害金(ONU・TA) 解約月の 3 か月~ 4 か月後(機器未返却の場合)

解約手続き後の進捗状況や解約月の確認について

開く

解約手続き後の進捗状況および解約月を確認したい場合は、窓口にて承ります。下記よりお問い合わせください。
チャットサポートへ問い合わせ

窓口営業時間:9:00~18:00(年末年始、弊社指定のメンテナンス日を除く)

お役に立ちましたか?