解約または機器交換時のレンタル機器返却方法
レンタル機器のご返却については当社指定の運送業者が、お客さま宅に回収にお伺いいたします。
レンタル機器は梱包されていない場合回収できないため、集荷日までにお客さまご自身にて梱包をお願いいたします。
- ※レンタル機器の集荷へ訪問した際、お客さまがご不在の場合は、不在連絡票またはマイページにて再集荷を手配していただくことも可能です。
詳しくは、機器の集荷日/集荷先住所を確認・変更したいをご確認ください。 - ※ 返送いただくタイミングによっては、行き違いで督促状と返却用伝票、返送用梱包キットが届く場合がございます。
届いた場合には、お客さまにて破棄をお願いいたします。
返却機器や機器の取り外し方などの返却方法について、詳しくは下記をご確認ください。
返却についての注意点
- 弊社のレンタル機器等をご返却される際には、お客さまの私物(以下、私物品)を誤って送付しないようご注意ください。
- 私物品については、弊社到着後 180 日間経過したものは廃棄いたします。
- 私物品については、着払いで返送する場合もございます。
受取拒否や再度返送された場合は、廃棄する可能性もございます。 - 私物品の紛失、破損等については一切責任を負いかねますので、あらかじめご了承ください。
- 私物品の返却に掛かる送料はお客さま負担となります。
- ひかりTVチューナーは弊社のレンタル品ではございません。
「ひかりTV カスタマーセンター」へお問い合わせください。
誤って弊社に返却された場合は、紛失の恐れがあり、NTT ドコモから違約金を請求される場合がございますので、ご注意ください。
詳細は ひかりTV for NUROを解約 / キャンセルしたい をご確認ください。
返却物について
NURO 光 の解約または機器交換の際の返却物はご契約プランにより異なります。
契約プランがご不明な場合は、マイページにてご確認ください。
返却機器について詳しくは、下記をご参照ください。
ONU(回線終端装置)から光ケーブルを取り外す方法
ご使用の ONU (回線終端装置) を下記より選択し、手順に沿って光ケーブルを取り外してください。