ひかりTV for NUROを解約 / キャンセルしたい
ひかりTV for NUROのキャンセル
「ひかりTV for NURO」をキャンセルをご希望の場合、下記マイページにログイン後「メッセージで質問する」からメッセージサポートへお問い合わせください。
チューナーを接続した場合、サービス利用開始となるため接続しないようにお願いいたします。
行き違いにチューナーが発送される場合があるため、その際も受け取らないようお願いいたします。
ひかりTV for NUROの解約
インターネットと同時に解約する場合
NURO 光の解約と同時に解約されるため、単体での解約は不要です。
「 解約にともなう注意事項 」をご確認ください。
ひかりTV for NUROのみを解約する場合
「ひかりTV for NURO」のみを解約する場合は、マイページからおこなえます。
※ あわせて「 解約にともなう注意事項 」をご確認ください。
解約にともなう注意事項
解約手続き後のご利用について
お手続きいただいた月の末日までサービスをご利用いただけます。
月額有料オプションサービス(オプションチャンネル、ビデオパック等)も同様に、月末までご利用いただけます。
解約完了後は録画した番組を視聴できなくなります。
一度解約されると、再度お申し込みをされても、録画したコンテンツを視聴することはできません。
解約を承れない場合について
以下の場合は解約を承れませんので、翌月以降にお手続きください。
- 「ひかりTV for NURO」のお申し込み月
- ご利用プランを変更された
- 購入月無料のオプションを購入された月
- 「ひかりTV for NURO」ご利用開始月
解約料金について
「2 ねん割」を適用されたお客さまはご利用開始から、23 か月以内に解約した場合、違約金 10,000 円(不課税)が発生します。
※ ひかりTVはじめて割が適用されてるお客さまは違約金が発生いたしません。
レンタルチューナーの返却について
チューナーをレンタルされている場合は、レンタル事業者まで返却する必要がございます。
レンタルチューナーをご利用の場合、解約された翌月以降に、NTT ドコモの指定業者が回収に伺います。
解約のお手続きをせず、チューナーのみ返却いただいた場合、返却を検知した後、お客さまへの意思確認をおこない、解約のお手続きが完了した月の末日をもって解約となります。
なお、解約のお手続きが完了した月まで、ご利用料金がかかりますので、あらかじめご了承ください。
- ※表記の金額は、特に記載がある場合を除いて税込です。
- ※消費税は、インボイス制度の消費税端数処理ルールに基づいて端数処理計算をおこない、ご請求させていただきます。