マイページにログインできない主な原因としては、ID・パスワードの入力ミス、認証ロック、端末の不具合等が考えられます。 対処方法については、下記をご確認ください。
ご入力のユーザーID または、パスワードに相違がある場合に表示されます。 下記をご確認のうえ、再度ログインをお試しください。
ユーザーID / パスワードは、すべて半角英数にてご入力ください。
アルファベットの大文字・小文字も区別されます。
全角英数字や、スペースが入力された場合、エラーとなることがございます。
ID / パスワードが自動で入力されて、ログインができない場合は、手動入力をお試しください。 ブラウザの ID / パスワード記憶機能をご利用の場合、自動で表示される内容が古い情報の場合があります。
※ユーザーID / パスワードを変更された場合、記憶機能に変更後の情報は反映されません。
IDやパスワードがご不明な場合は、ユーザーIDの確認またはパスワードの再設定を行ったうえで、再度お試しください。 手続き方法については、下記のページをご確認ください。 ▶ ユーザーID・パスワードを忘れた場合の確認方法と再設定方法を知りたい
複数回 ID とパスワードの入力を誤った場合、認証ロックがかかります。 ロックがかかった場合は 10 分以上おいて、再度のログインをお試しください。
パソコンやスマートフォンなどの一時的な不具合が原因の場合があります。その場合、機器の再起動により症状が改善する場合があります。
Windows 10 以降の場合、再起動または、「Sift」キーを押しながら「シャットダウン」を選択する「完全シャットダウン」をおこなってください。
【参考】Windows 10 以降の「再起動」と「シャットダウン」の違い Windows 10 以降は「高速スタートアップ(※)」が有効になっていることが多いです。 その場合は、「再起動」と「シャットダウン」との動作に下記のような違いがあります。
※パソコンの起動を速くするため、シャットダウンの際に一部の状態を保存しておく機能です。
障害やメンテナンスによりログイン画面が正常に動作しない場合もございます。 下記より障害メンテナンス情報をご確認ください。 ▶ 障害・メンテナンス情報新規タブで開く
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