撤去工事について知りたい
NURO 光の撤去工事をご希望の場合は、11,000 円の撤去工事費用が発生いたします。
NURO 光 2ギガ / 10ギガ、2ギガ / 10ギガ(マンション) タイプSプランをお申し込みの場合は、宅内・屋外両方の工事日調整が必要なため、撤去工事の実施まではお申し込みから最短で 30 日程度、お申し込み状況によってはさらにお時間をいただいております。
※工法によっては撤去工事の回数が変わる可能性がございます。
また、設置状況により撤去工事が 2 日間に渡る場合がございます。
撤去工事の際はご契約者さまのお立ち会いが必要となるため、退去のご予定があるお客さまは余裕をもってお申し込みください。
※ご家族の方やご契約者さまが同意された方 (管理人さま、ご友人等) のお立ち会いも可能です。
お申し込み・ご質問
撤去工事のお申し込みやご質問は、下記マイページにログイン後「メッセージで質問する」からメッセージサポートへお問い合わせください。
※撤去工事のお申し込み時には日程調整をおこなわず、後日担当窓口より連絡いたします。
※ 訪問時間について
撤去工事の際はご契約者さま、またはご家族の方やご契約者さまが同意された方 (管理人さま、ご友人等) のお立ち会いが必要となります。
撤去工事ご予約後、担当窓口から日程調整のご連絡をいたします。
なお、工事の時間は時間帯(午前、午後など)でご指定いただけます。
具体的な訪問時間のご案内はいたしかねますので、あらかじめご了承ください。
撤去工事の流れ
撤去工事をお申し込みいただいた際にご連絡を希望された日程に、弊社から撤去工事日調整のご連絡をいたします。
NURO 光 2ギガ / 10ギガ、2ギガ / 10ギガ(マンション) タイプSプランをお申し込みの場合は、宅内・屋外両方の撤去工事日調整のご案内をいたします。
NURO 光 forマンションプラン、2ギガ / 10ギガ(マンション) タイプLプランをお申し込みの場合は、宅内のみ撤去工事日調整のご案内をいたします。
- ※撤去工事の際は必ずご契約者さま、もしくはご契約者さまが同意された方のお立ち会いが必要です。
- ※工法によっては撤去工事の回数が変わる場合がございます。
ご予約された撤去工事日の具体的な訪問時間については、訪問直前までにご連絡いたします。
施工班が訪問しましたら、撤去工事にお立ち会いください。
※現場でのトラブルや悪天候によって工事が完了できない場合がございますので、あらかじめご了承ください。
日時変更
撤去工事の日時変更については、工事調整連絡をおこなった下記窓口へご連絡ください。
- ※工事日程変更のタイミングによっては、入れ違いに工事担当者が伺う場合がございます。
その際は、工事担当者に「再調整を申請済み」とお伝えください。 - ※上記のNURO 光 開通センター 撤去窓口では 撤去工事のお申し込みは受け付けておりません。
お申し込みがお済みでない場合は、 お申し込み・ご質問 をご確認ください。
キャンセル
撤去工事のキャンセルは、下記マイページにログイン後、「メッセージで質問する」からメッセージサポートへお問い合わせください。
※ キャンセルのタイミングによっては、入れ違いに工事担当者が伺う場合がございます。
その際は、工事担当者に「撤去工事のキャンセルを申請済み」とお伝えください。
回線解約手続きをご希望の方は、下記ご案内をご確認ください。
ご確認済みの方は、そのままマイページよりお手続きを開始いただけます。
- ※表記の金額は、特に記載がある場合を除いて税込です。
- ※消費税は、インボイス制度の消費税端数処理ルールに基づいて端数処理計算をおこない、ご請求させていただきます。