NURO 光ご解約後の回線撤去工事申請フォーム(入力)
複数回線ご契約(申し込み中含む)いただいているお客さまにおきましては、撤去工事をご希望されるご契約のお客さま番号 を必ずご準備お願いいたします。
						お客さま番号確認は、マイぺージにてご確認いただけます。
撤去工事のご希望日は、申請日 + 30 日後以降で設定をお願いいたします。
屋内、屋外の撤去工事が必要なお客さまにつきまして
お建物の構造やお住いの地域によっては屋内、屋外、それぞれの撤去工事を別日でおこなう場合がございます。
						あらかじめご了承をお願いいたします。工事日確定通知は屋内、屋外それぞれでお送りする場合がございます。
						申請をいただけるのは解約手続きをすでにおこなっていただいたお客さま専用のフォームとなります。解約手続きがお済でないお客さまは こちら をご確認のうえ、お手続きいただきその後申請いただきますようお願い申しあげます。
- ※
								回線撤去が必要なケース
管理会社さま 建物オーナーさまより、回線設置時に回線設置時に回線撤去を条件で設置された場合など 
- STEP1. フォームの入力
 - STEP2. ご入力内容の確認
 - STEP3. 登録完了
 
- STEP1.入力
 - STEP2.確認
 - STEP3.完了
 
注意事項
- 撤去工事には、ご契約者さままたはご家族さまのお立合いが必要です。
 - 撤去工事費用はプランごとに異なり、以下の通りとなります。
NURO 光 One 2ギガ / 10ギガプラン 19,800円(税込)
その他のプラン 11,000円(税込) - 本フォームにつきましては、ご契約者ご本人さま からの申請をお願いいたします。
ご契約者さま以外からの申請によるトラブルについては、弊社では一切の責任を負うことは致しかねます。 - ご希望日に工事調整ができない場合、日程調整窓口より 1 週間を目安に再調整のご連絡をさせていただきます。
誤って 30 日以内で日程をご選択された場合、受付の 30 日以降でご調整となります。 - 撤去工事日が確定しましたら、SMS にてご連絡をさせていただきます。
 - 番号ポータビリティ有(NURO 光 でんわの番号を他社へ移行するご予定)でご解約手続き中のお客さまにおかれましては、他社へ電話番号の移行が完了し、NURO 光の回線が解約状態になったのちに本フォームでの撤去申請をお願いいたします。
番号ポータビリティ有でご解約された場合の解約完了までの目安としては他社回線で電話番号の開通が完了してから約一週間後に NURO 光の回線自体が解約になります。
番号ポータビリティについては こちら をご確認ください - 料金のお支払いにつきましては解約完了月から工事日までの期間が 6 か月以上経過したかどうかでお支払い方法が異なります。
解約完了日から 6 か月以内の場合 工事実施月の翌月以降にご解約時に登録されていたクレジットカード/銀行口座/キャリア決済等にてご請求をさせていただきます。
※イレギュラーにてコンビニ支払い用紙でのお支払いとなっていた場合も同様にコンビニ支払い用紙を送付いたします。
解約完了日から 6 か月以上経過している場合 工事完了後に弊社指定の口座へのお振込みをお願いいたします。
1)工事日の翌月 15 日までのお支払いをお願いいたします。
2)6 か月以内にも関わらず、お振込みいただきますと 2重のご請求となる場合がございますため、必ずご解約月のご確認をお願いいたします。
例)解約月が 2025 年 2 月の場合で工事実施月が 2025 年 7 月だった場合は解約時に登録されていた支払い方法に準じてご請求させていただきます。
解約月が 2025 年 2 月の場合で工事実施月が 2025 年 8 月だった場合は弊社指定口座への振り込みをお願いいたします。
銀行名 三井住友銀行
支店名 五反田支店
口座種別 普通
口座番号 7784328
口座名義 ソニーネットワークコミュニケーションズ(カ 
マイページログイン後「メッセージにて質問」をご選択いただけますと工事調整に関してご確認が可能です。
                    ※ NURO 光キャンセルでの回線撤去は、こちらのフォームでは受付しておりません。NURO 光サポート窓口までお問い合わせください。
		