NURO 光ご解約後の回線撤去工事申請フォーム(入力)
年末年始については、以下の通り休業とさせていただきます。
休業日:2025 年 12 月 26 日(金)18:00 ~ 2026 年 1 月 5 日(月)8:59
- ※
1 月 5 日(日)9 時より通常通り営業を再開いたします。
今年一年のご愛顧に心より感謝申し上げますとともに、来年も変わらぬお引き立てのほど、よろしくお願い申し上げます。
このページは、NURO 光をご解約された後に、ご自宅に敷設されている光回線の撤去をご希望の場合に( 原則は残置となり、ご希望の場合に撤去します )、その工事をお申し込みいただくためのフォームです。
< ご参考:回線撤去が必要となるケース >
回線設置時に、管理会社さまや建物オーナーさまから、退去時の回線撤去を条件とされている場合など。
- 1.
- 2.
撤去工事の希望日
撤去工事は、最短で本申請日から30日後からの日程で調整が可能です。
お引越し等のご事情により、調整後の日程でお立ち会いが難しい場合は、管理会社さま等にご相談のうえ、代理でのお立ち会いをご依頼いただくなどのご対応をお願いいたします。
- 3.
工事の実施について(屋内・屋外の撤去が必要な場合)
建物の構造やお住まいの地域により、屋内と屋外の工事を別々の日に実施する場合がございます。
その場合、工事日確定の通知も、屋内・屋外それぞれ別々にご連絡することがありますので、あらかじめご了承ください。
- STEP1. フォームの入力
- STEP2. ご入力内容の確認
- STEP3. 登録完了
- STEP1.入力
- STEP2.確認
- STEP3.完了
注意事項
- 撤去工事には、ご契約者さままたはご家族さまのお立合いが必要です。
- 撤去工事費用はプランごとに異なり、以下の通りとなります。
NURO 光 One 2ギガ / 10ギガプラン 19,800円(税込)
その他のプラン 11,000円(税込) - 撤去工事日が確定しましたら、SMS にてご連絡をさせていただきます。
- 申請後の希望日変更はお受けできかねます。
- ご希望日をご登録の際は、お間違えのないよう、よくお確かめのうえご入力をお願いいたします。
- NURO 光 でんわをご利用のお客さまは下記をご参照ください。
- 解約後も NURO 光 でんわの電話番号を継続予定のお客さま 開く
-
- 番号ポータビリティ有(NURO 光 でんわの番号を他社へ移行するご予定)でご解約手続き中のお客さまにおかれましては、他社へ電話番号の移行が完了し、NURO 光の回線が解約状態になったのちに本フォームでの撤去申請をお願いいたします。
番号ポータビリティ有でご解約された場合の解約完了までの目安としては他社回線で電話番号の開通が完了してから約一週間後に NURO 光の回線自体が解約になります。
番号ポータビリティについては こちら をご確認ください
- 番号ポータビリティ有(NURO 光 でんわの番号を他社へ移行するご予定)でご解約手続き中のお客さまにおかれましては、他社へ電話番号の移行が完了し、NURO 光の回線が解約状態になったのちに本フォームでの撤去申請をお願いいたします。
- 料金のお支払いにつきましては解約完了月から工事日までの期間が 6 か月以上経過したかどうかでお支払い方法が異なります。
- 解約完了日から 6 か月以内の場合 開く
-
- 工事実施月の翌月以降にご解約時に登録されていたクレジットカード/銀行口座/キャリア決済等にてご請求をさせていただきます。
※イレギュラーにてコンビニ支払い用紙でのお支払いとなっていた場合も同様にコンビニ支払い用紙を送付いたします。
- 工事実施月の翌月以降にご解約時に登録されていたクレジットカード/銀行口座/キャリア決済等にてご請求をさせていただきます。
- 解約完了日から 6 か月以上経過している場合 開く
-
- 工事完了後に弊社指定の口座へのお振込みをお願いいたします。
1)工事日の翌月 15 日までのお支払いをお願いいたします。
2)6 か月以内にも関わらず、お振込みいただきますと 2重のご請求となる場合がございますため、必ずご解約月のご確認をお願いいたします。
例)解約月が 2025 年 2 月の場合で工事実施月が 2025 年 7 月だった場合は解約時に登録されていた支払い方法に準じてご請求させていただきます。
解約月が 2025 年 2 月の場合で工事実施月が 2025 年 8 月だった場合は弊社指定口座への振り込みをお願いいたします。
銀行名 三井住友銀行
支店名 五反田支店
口座種別 普通
口座番号 7784328
口座名義 ソニーネットワークコミュニケーションズ(カ
- 工事完了後に弊社指定の口座へのお振込みをお願いいたします。
マイページログイン後「メッセージにて質問」をご選択いただけますと工事調整に関してご確認が可能です。
※ NURO 光キャンセルでの回線撤去は、こちらのフォームでは受付しておりません。NURO 光サポート窓口までお問い合わせください。
