解約後も料金の請求(引き落とし)が続く理由を知りたい

Question

回答は以下の文章をご確認ください

解約後のご請求について

ご利用料金は、ご利用月より2 ~ 6 か月遅れてご請求をさせていただいております。
そのため、ご請求は解約月のご利用料金までの場合でも、解約完了後しばらくご請求が発生いたします。
解約後、9 か月間は「マイページ」でお支払い状況、ご利用料金明細がご確認いただけます。

解約状況の確認方法について

継続して料金の請求が発生している場合、解約手続きが進んでいない可能性も考えられます。
お客さまの解約手続きの情報に不備がある場合も解約手続きが進められません。

不備がある場合には通知メールが届くため、ご確認のうえ再度手続きをお願いいたします。
解約状況については、マイページの「ご契約情報」→「ご契約内容」よりご確認いただけます。

ご利用状況 詳細
利用中 解約手続きがされておりません。
改めてマイページよりお手続きください。
解約中 解約手続き中です。
NURO光でんわを契約していて、他社へ番号ポータビリティを行う場合は、電話番号移行が完了するまで解約は完了しません。

NURO 光でんわの解約成立後、 SMS にて機器回収についてご連絡いたします。

マイページ 新規タブで開く

【参考】引き落としタイミングや請求明細の確認については、下記ページをご確認ください。

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