ONU 電源が入らない、交換したい
ONUの電源が入らない場合、以下についてご確認ください。
- ONU、及びコンセントから電源ケーブルが抜けていないか確認
- ACアダプタから電源ケーブルが抜けていないか確認
- 他のコンセントにつないで電源ランプが点灯するか確認
ONU の配線接続方法など事前準備を確認されたい場合は、下記をご参照ください。
インターネット機器の接続方法ONUの交換申請について
以上を実施しても ONU の電源が入らない場合
申請時の注意事項
ONUについて
- お届けするONUは、現在利用されている機種と同じ機種となります。
- ONUはリファビッシュ品になる可能性があります。あらかじめご了承下さい。
※弊社にて動作確認済みです。
配送について
- 配送先は、弊社に登録されているお客様の設置先住所となります。
- Webフォームで申請を受け付けてから 4 営業日後に配送します。
- Webフォーム申請時には配送日の日時指定はできません。(佐川急便にて配送します)
- 配送予定日はマイぺージにてご確認、変更手続きをおこなっていただけます。
- マイぺージの配送状況ステータスによってお手続きいただける内容がことなります。こちらよりご確認ください。
- 配送予定日にお受け取りいただけなかった場合、マイぺージの配送状況をご確認ください。
配送状況「発送済み」の場合は、不在票をもとに配送業者に再配達をご依頼ください。
配送状況「持ち戻り」の場合は、マイぺージより再配送手続きをお願いいたします。
集荷について
- 機器の集荷先はお客様の設置先住所となります。
- 機器の回収は、配送日から 10 日以内に佐川急便にてお伺い致します。
- 集荷お伺い時に御不在の場合には、不在票が投函されますので、不在票またはマイページからお客様ご自身で再集荷依頼を実施願います。
※集荷日の変更や再集荷の詳しいお手続き方法につきましては機器の集荷日/集荷先住所を確認・変更したいをご確認ください。
- 佐川急便での機器集荷が出来なかった場合には、回収キットを送付します。お客様自身で梱包の上、弊社までご返送ください。
- 回収期限を超過した場合には、機器損害金 12,100 円 が発生致します。
- 機器返却時に私物品が同梱されていた場合、弊社到着後 180 日間経過したものは廃棄いたします。
ONUの交換キャンセルについて
交換キャンセルご希望の場合は、下記マイページにログイン後、「メッセージで質問する」からメッセージサポートへお問い合わせください。
- ※表記の金額は、特に記載がある場合を除いて税込です。
- ※消費税は、インボイス制度の消費税端数処理ルールに基づいて端数処理計算をおこない、ご請求させていただきます。