ONU交換申請(入力)
年末年始については、以下の通り休業とさせていただきます。
休業日:2024年12月28日(土)~ 2025年1月3日(金)
-
※1月4日(土)9時より通常通り営業を再開いたします。
12月27日(金)18:00以降に申請されたものは翌1月4日(土)以降の対応となります
今年一年のご愛顧に心より感謝申し上げますとともに、来年も変わらぬお引き立てのほど、よろしくお願い申し上げます。
- 複数回線契約をされている方は本フォームでの申請を承ることができません。 NURO 光サポートデスク までお問い合わせください。
- 本フォームでの申請後、手続きのキャンセルはできません。お間違えの無いようにお願いいたします。
申請前にONUの電源が入るかをご確認ください。
電源が入る場合は交換を承ることができません。
ONUの電源が入る場合、ご相談を テクニカルサポートデスク にて承ります。
- STEP1. フォームの入力
- STEP2. ご入力内容の確認
- STEP3. 登録完了
- STEP1.入力
- STEP2.確認
- STEP3.完了
ONU交換時の注意事項
-
弊社より返信する「交換手続き完了」の旨のメールをもって手続き完了といたします。
「交換手続き完了」の旨のメールが届いていない場合、手続きが完了しておりませんのでご注意ください。
※「申請受付」の自動返信メールは「交換手続き完了」のメールではありませんので十分ご注意ください。 - 本フォームはONU交換専用フォームです。TAは交換対象となりませんのでご注意ください。
- 交換ONUはリファビッシュ品になる可能性があります。ご了承下さい。(※弊社にて動作確認済み)
- 交換機種は、現在利用されている機種と同じメーカーの機種となります。
-
※ 2023 年 2 月 1 日以降、一部機種をご利用のお客さまは別のメーカーの機種への交換となります。
詳細は下記表をご確認ください。 - ※ HGシリーズ以外をご利用のお客様についても、異機種への交換となる場合がありますので、ご了承願います。
- 配送先は、弊社に登録されているお客様の設置先住所となります。
- 当日分のフォーム申請受付は17:00までとなります。
17:00以降に申請されますと、翌日分として扱いますのでご了承ください。 - このページで交換を受け付けてから4営業日後に配送します。
(※配送日の日時指定はできません/配送は佐川急便にて行います) - 配送予定日はマイぺージにてご確認、変更手続きをおこなっていただけます。
- マイぺージの配送状況ステータスによってお手続きいただける内容がことなります。こちらよりご確認ください。
- 配送予定日にお受け取りいただけなかった場合、マイぺージの配送状況をご確認ください。
配送状況「発送済み」の場合は、不在票をもとに配送業者に再配達をご依頼ください。
配送状況「持ち戻り」の場合は、マイページより再配送手続きをお願いいたします。 - 機器の回収は、配送日から10日以内に佐川急便にてお伺い致します。
- 機器の集荷先はお客様の設置先住所となります。
- 集荷お伺い時に御不在の場合には、不在票が投函されますので、不在票またはマイページからお客様ご自身で再集荷依頼を実施願います。
※集荷日の変更や再集荷の詳しいお手続き方法につきましては、こちらをご確認ください。
- 佐川急便での機器集荷が出来なかった場合には、回収キットを送付します。お客様自身で梱包の上、弊社までご返送ください。
- 回収期限を超過した場合には、機器損害金12,100円(税込)が発生致します。
- 機器返却時に私物品が同梱されていた場合、一定期間を過ぎましたら破棄いたします。詳細は こちら のページの「返却についての注意点」をご覧ください。
- 複数回線契約をされている方は、本フォームでの申請を承ることができません。「NURO 光サポートデスク」までお問い合わせください。
-
このページに入力いただきました情報でお客さまの特定ができない場合には、ONU交換ができない場合があります。
その場合には、ご入力いただきましたメールアドレスに弊社よりご連絡をいたします。メールアドレスの入力間違いが無いようお願いいたします。
ご連絡が取れない場合には、ONU交換を承ることができませんので、ご了承ください。 - 必須項目は必ず入力・選択してください。半角カタカナは使用できません。
- 入力の際は下記の文字を使用すると正しく送信されませんので、ご注意ください。
(半角の : < > " ' \、半角カナ、機種依存文字)
現在ご利用中の機種 | 交換機種 |
---|---|
HG8045J | SGP200W |
HG8045D | |
HG8045Q |