機器の配送状況 / 配送日を確認・変更したい

Question

回答は以下の文章をご確認ください

ONU の配送状況の確認・配送希望日と時間帯の変更はマイページより確認・お手続きが可能です。
下記よりご確認ください。

ONU交換時に交換前の機器集荷日/集荷先住所変更については、下記ページをご確認ください。
機器の集荷日/集荷先住所を確認・変更したい

  1. STEP1 マイページにログインします

    下記リンクからマイページへログインしてください。

    マイページ新規タブで開く
  2. STEP2 「料金・お知らせ」から「配送情報」を選択します

  3. STEP3 「ご利用機器情報の確認」を選択します


  4. STEP4 「配送状況」をご確認いただけます。


    追跡番号をクリックすると配送業者のホームページに移動します。
    ご不在だった場合は「ご不在連絡票」が投函されますので、お客様ご自身で再配送の手配を行うことも可能です。

    配送状況の欄に表示されるステータスにつきましては、以下の内容になります。

    ステータス 状態 必要な対応
    発送待ち 発送待ちの状態です。 発送手配中です。
    機器が発送されるのをお待ちください。
    発送済み 機器が発送された状態です。 機器の到着をお待ちください。
    配送完了 お客さまが受取完了した状態です。 -
    持ち戻り 発送した機器が、宛名不明などで戻ってきている状態です。 配送先住所に間違いがないかご確認のうえ、マイページより再配送のお手続きをお願いします。
  5. STEP5 「配送情報」に掲載されている機種名を選択します


  6. STEP6 配送希望日の欄に記載されている内容をご確認ください


  7. STEP7 「配送希望日時を変更する」、または「再配送を申し込む」を選択します

    配送希望日の3日前まで変更が可能です

    配送希望日変更の場合

    配送状況が「発送待ち」の場合、配送希望日と時間帯の変更が可能です。
    3日後以降のお日にちで配送日はご指定いただけます。

    再配送の場合

    配送状況が「持ち戻り」の場合、再配送のお手続きが可能です。

    不在票の期限が切れて、弊社に機器が戻ってきた際には、マイページに表示されるステータスが「持ち戻り」に変更されます。

  8. STEP8 希望日を入力し「申し込む」を選択します

    配送希望日変更の場合

    再配送の場合
  9. STEP9 「確定」を選択します


    以上でお手続きは完了です。

お役に立ちましたか?