機器の配送状況 / 配送日を確認・変更したい
どのような状況でお困りですか?
- ONU / TA の配送予定日を確認したい
- ONU / TA の配送予定日を変更したい
- ONU / TA 配送の際に不在だったため、再度配送に来てほしい
ONUの配送状況の確認・配送希望日と時間帯の変更はマイページより確認・お手続きが可能です。
下記よりご確認ください。
配送状況の確認方法
-
STEP1 マイページにログインします
下記リンクからマイページへログインしてください。
マイページ -
STEP2 「料金・お知らせ」から「配送情報」を選択します
-
STEP3 「ご利用機器情報の確認」を選択します
-
STEP4 「配送状況」からご確認ください。
※追跡番号をクリックすると配送業者のホームページに移動します。
詳しい配送状況はそちらでご確認ください。
※配送予定日が決定している場合、以下の手順で確認が可能です。
-
STEP5 「配送情報」に掲載されている機種名を選択します
-
STEP6 配送希望日の欄に記載されている内容をご確認ください
配送希望日変更・再配送の場合
マイページから配送希望日と時間帯の変更・再配送のお手続きが可能です。
配送状況が「発送待ち」の場合、配送希望日と時間帯の変更が可能です。
3日後以降のお日にちで配送日はご指定いただけます。
配送状況が「持ち戻り」の場合、再配送のお手続きが可能です。
お手続きの方法は以下をご確認ください。
- ※不在票の期限が切れて、弊社に機器が戻ってきた際には、マイページに表示されるステータスが「持ち戻り」に変更されます。
マイページからのお手続きの方法は以下をご確認ください。 - ※配送希望日の3日前まで変更が可能です
- ※ご不在だった場合は「ご不在連絡票」が投函されますので、お客様ご自身で再配送の手配を行うことも可能です。
-
STEP1 マイページにログインします
下記リンクからマイページへログインしてください。
マイページ -
STEP2 「料金・お知らせ」から「配送情報」を選択します
-
STEP3 「ご利用機器情報の確認」を選択します
-
STEP4 「配送情報」に掲載されている機種名を選択します
-
STEP5 「再配送を申し込む」、または「配送希望日時を変更する」を選択します配送希望日変更の場合再配送の場合
-
STEP6 希望日を入力し「申し込む」を選択します配送希望日変更の場合再配送の場合
-
STEP7 「確定」を選択します
以上でお手続きは完了です。
配送状況欄に表示されるステータスにつきましては、以下の内容になります。
ステータス | 状態 |
---|---|
発送待ち | 発送待ちの状態です。 |
発送不可 | 機器在庫なく、補充予定がない状態です。 |
発送済み | 機器が発送された状態です。 |
キャンセル | 機器の発送がキャンセルされた状態です。 |
配送完了 | お客さまが受取完了した状態です。 |
持ち戻り | 発送した機器が、宛名不明などで戻ってきている状態です。 |
発送待ち(再配送) | 再配送手配待ちの状態です。 |
発送不可(再配送) | 機器在庫が無く、補充予定がない状態です。 |
発送済み(再配送) | 再配送の手続きが進み、機器が発送された状態です。 |
キャンセル(再配送) | 再配送手続きがキャンセルされた状態です。 |
入庫検品待ち(再配送) | 機器の在庫がなく、入庫する予定はあるが検品待ちの状態です。 |
配送完了(再配送) | 再配送にて、お客さまが機器受取完了した状態です。 |
持ち戻り(再配送) | 発送した機器が、宛名不明などで戻ってきている状態です。 |