機器の配送状況 / 配送日を確認・変更したい

Question

回答は以下の文章をご確認ください

どのような状況でお困りですか?

  • ONU / TA の配送予定日を確認したい
  • ONU / TA の配送予定日を変更したい
  • ONU / TA 配送の際に不在だったため、再度配送に来てほしい

ONUの配送状況の確認・配送日時変更はマイページより確認・お手続きが可能です。
下記よりご確認ください。

配送状況の確認方法

  1. STEP1 マイページにログインします

    下記リンクからマイページへログインしてください。
    マイページ新規タブで開く 

  2. STEP2 「料金・お知らせ」から「配送情報」を選択します


  3. STEP3 「ご利用機器情報の確認」を選択します


  4. STEP4 「配送状況」からご確認ください。


    配送予定日が決定している場合、以下の手順で確認が可能です。

  5. STEP5 「配送情報」に掲載されている機種名を選択します


  6. STEP6 配送希望日時に記載されている内容をご確認ください


配送日時変更・再配送の場合

マイページから配送日時の変更・再配送のお手続きが可能です。
配送状況が「発送待ち」の場合、配送日時の変更が可能です。
配送状況が「持ち戻り」、または不在票が期限切れの場合、再配送のお手続きが可能です。
お手続きの方法は以下をご確認ください。

  • 指定可能な最短日は、お手続き開始より 3日後以降となります。
  • ご不在だった場合は「ご不在連絡票」が投函されますので、お客様ご自身で再配送の手配を行うことも可能です。
  1. STEP1 マイページにログインします

    下記リンクからマイページへログインしてください。
    マイページ新規タブで開く

  2. STEP2 「料金・お知らせ」から「配送情報」を選択します

  3. STEP3 「ご利用機器情報の確認」を選択します


  4. STEP4 「配送情報」に掲載されている機種名を選択します


  5. STEP5 「再配送を申し込む」、または「配送希望日時を変更する」を選択します
    配送希望日時変更の場合
    再配送の場合
  6. STEP6 希望日を入力し「申し込む」を選択します

    配送希望日時変更の場合

    再配送の場合
  7. STEP 「確定」を選択します


以上でお手続きは完了です。
配送状況欄に表示されるステータスにつきましては、以下の内容になります。

ステータス 状態
発送待ち 発送待ちの状態です。
発送不可 機器在庫なく、補充予定がない状態です。
発送済み 機器が発送された状態です。
キャンセル 機器の発送がキャンセルされた状態です。
配送完了 お客さまが受取完了した状態です。
持ち戻り 発送した機器が、宛名不明などで戻ってきている状態です。
発送待ち(再配送) 再配送手配待ちの状態です。
発送不可(再配送) 機器在庫が無く、補充予定がない状態です。
発送済み(再配送) 再配送の手続きが進み、機器が発送された状態です。
キャンセル(再配送) 再配送手続きがキャンセルされた状態です。
入庫検品待ち(再配送) 機器の在庫がなく、入庫する予定はあるが検品待ちの状態です。
配送完了(再配送) 再配送にて、お客さまが機器受取完了した状態です。
持ち戻り(再配送) 発送した機器が、宛名不明などで戻ってきている状態です。

お役に立ちましたか?