工事日の予約・変更や進捗状況の確認方法について

Question

回答は以下の文章をご確認ください

工事日のご予約・変更について

工事の準備が整い次第、SMSにて工事日程などのご案内をお送りいたします。

オンライン工事予約画面にて、工事日の予約・変更や工事の進捗状況のご確認ができます。

オンライン工事予約画面へのアクセス方法

  • SMSでのご案内

下記のご案内が届きましたら、メッセージ内のURLより工事希望日をご登録ください。

「NURO 光 です。インターネットサービスの工事希望日予約が可能になりました。
詳細はこちら https://hikarisvc.jp/cnstwb/~」

※お客様のご状況により、ご自宅位置確認のご案内をお送りいたします。メッセージ内のURLよりお手続きください。お手続き完了後、工事希望日のご案内となります

「NURO 光 です。工事手配の為にお客様宅の正確な位置の確認が必要となりました。こちらよりご登録をお願い致します。詳細はこちら https://hikarisvc.jp/cnstwb~」

SMSで工事日の案内が来ているのに予約できない場合

オンライン工事予約画面で「工事希望日を選択する」ボタンが選択できず工事日の予約ができない場合は、お手数ですが、開通センターまでお問い合わせをお願いいたします。

  • NURO 光 アプリ(NURO 光 One のみ)
  • マイページ

マイページからのアクセス方法

開く

マイページにログイン後、「開通工事の進捗」枠の「オンライン工事予約」ボタンからお進みください。
マイぺからの画面遷移

 


  • 10ギガプランにアップグレードされたお客さまへ
    マイページから開通工事のページにアクセスされる場合、「10ギガプラン」のユーザーID / パスワード にてマイページにログインをお願いいたします
    申し込み完了後、「10ギガプラン」のユーザーID / パスワードが送られます。

工事日のご予約・変更方法について

下記をご参照ください。

工事日の進捗を確認したい

工事日の進捗状況は、SMS や マイページ にてご案内している オンライン工事予約画面 にて確認いただけます。

NURO 光 One をお申し込みのお客さまは、NURO 光 アプリでもご確認いただけます。

オンライン工事予約画面(工事の進捗や状況のご確認)

開く

「進捗状況」「状況詳細」欄にてご確認いただけます。
OL工事予約状況詳細

 

オンライン工事予約のURLが不明な場合

下記の再送フォームをご利用ください。

オンライン工事予約URL再送フォーム 新規タブで開く

NURO光2ギガ/10ギガ(マンション)タイプ L / for マンションのプランをお申込みの方はご利用できません。

工事日に関するご案内(SMS通知)が届いていない場合や、削除してしまった場合などは、下記「開通工事に関するお問い合わせ」よりお問い合わせください。

やむなく工事が延期になった場合について

あらためて、SMSにてご連絡をさせていただきます。ご案内のURLより工事日のご予約をお願いいたします

しばらく工事日の予定が立てられない場合

ご連絡が無いまま長期間工事日をご予約されない場合、お申し込みがキャンセルになります。

キャンセル後に再申し込みされた際でも、再度工事日の調整が必要となり開通までにお時間を要します。あらかじめご了承ください。

今すぐ予定を立てられず工事日を決められない場合やご予約が可能になる時期などについては、下記「開通工事に関するお問い合わせ」よりお問い合わせください。

なお、開通工事・屋外工事のご予約までにお時間をいただくケースがございます。

その際は、開通センターよりご連絡いたします。

NURO光20ギガプランをお申込みのお客さま
工事日のご予約・ご変更・ご確認につきましては、お電話またはSMSでお知らせしております電話番号へお問い合わせください。

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