工事日の予約・変更や進捗状況の確認方法について

Question

回答は以下の文章をご確認ください

工事日のご予約について

工事の準備が整い次第、SMSにて工事日のご案内をお送りいたします。

ご案内のオンライン工事予約画面のURL(https://hikarisvc.jp/から始まるURL)から、工事日のご予約をお願いいたします。

オンライン工事予約画面にて、工事日の予約・変更・進捗確認ができます。

オンライン工事予約画面へのアクセス方法

  • SMSからのご案内(https://hikarisvc.jp/から始まるURL)
  • NURO 光 アプリ
  • マイページ
    マイページ「開通工事の進捗」ボタンからご利用いただけます

オンライン工事予約のURLが不明な場合

下記の再送フォームをご利用ください。

オンライン工事予約URL再送フォーム 新規タブで開く

NURO光2ギガ/10ギガ(マンション)タイプL/for マンションのプランをお申込みの方はご利用できません。

工事日に関するご案内(SMS通知)が届いていない場合や、削除してしまった場合などは、下記「開通工事に関するお問い合わせ」よりお問い合わせください。

工事日の進捗を確認したい

工事日の進捗状況は、SMSやマイページにてご案内しているオンライン工事予約画面で確認いただけます。

NURO 光 ONE をお申し込みのお客さまは、NURO光アプリにてご確認いただけます。

やむなく工事が延期になった場合について

あらためて、SMSにてご連絡をさせていただきます。ご案内のURLより工事日のご予約をお願いいたします

しばらく工事日を予約できない場合

ご連絡が無いまま長期間工事日をご予約されない場合、お申し込みがキャンセルになります。

キャンセル後に再申し込みされた際でも再度工事日の調整が必要となり開通までにお時間を要しますのであらかじめご了承ください。

今すぐ予定を立てられず工事日を決められない場合やご予約が可能になる時期などについては、下記「開通工事に関するお問い合わせ」よりお問い合わせください。

プランごとのお手続き方法

NURO 光 One 2ギガ / 10ギガ

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NURO 光 アプリにて、工事日のご予約・ご変更・ご確認が可能です。
お申し込み時に設定したユーザー ID とパスワードでログインいただけます。

NURO 光アプリの概要は こちら新規タブで開く

賃貸住宅にお住まいの場合、工事許可が必要です

NURO光をご利用いただくためには、外壁からの光回線引き込みや配線設置などの工事が必要となります。
工事日の1週間前までにお客さま自身にて、建物所有者さま(オーナーさま)、もしくは管理会社さまにご連絡のうえ、工事の許可を取得していただくようお願いいたします。
工事の許可が確認できていない場合は、工事実施が出来かねます。

詳細は下記ページをご確認ください。

工事日の1週間前までに:建物オーナー様・管理会社様への工事ご承諾取得のお願い 新規タブで開く

NURO 光 2ギガ / 10ギガ、NURO 光 2ギガ / 10ギガ(マンション) タイプS

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宅内工事・屋外工事のどちらもオンライン工事予約画面にて、工事日のご予約・ご変更・ご確認が可能です。
なお、賃貸・集合住宅にお住まいの場合は、工事日までに必ず工事許可についてご確認ください。

賃貸住宅・集合住宅にお住まいの場合、工事許可が必要です

NURO光をご利用いただくためには、外壁からの光回線引き込みや共有部(MDF※主配電盤)などへの工事が必要となります。
工事日の1週間前までにお客さま自身にて、建物所有者さま(オーナーさま)、もしくは管理会社さまにご連絡のうえ、工事の許可を取得していただくようお願いいたします。
工事の許可が確認できていない場合は、工事実施が出来かねます。

詳細は下記ページをご確認ください。

工事日の1週間前までに:建物関係者へのご連絡のお願い 新規タブで開く

NURO 光 for マンション、NURO 光 2ギガ / 10ギガ(マンション) タイプL

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オンライン工事予約画面にて、工事日のご予約・ご変更・ご確認が可能です。
宅内工事の準備が整い次第、工事日のご案内(SMS通知など)をお送りしております。
ご案内に記載されているオンライン工事予約の URL より工事日のご予約が可能です。

NURO光20ギガプランをお申込みのお客さま
工事日のご予約・ご変更・ご確認につきましては、お電話またはSMSでお知らせしております電話番号へお問い合わせください。

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