工事日の予約・変更や進捗状況の確認方法について
工事日のご予約について
工事の準備が整い次第、SMSにて工事日のご案内をお送りいたします。
ご案内のオンライン工事予約画面のURL(https://hikarisvc.jp/から始まるURL)から、工事日のご予約をお願いいたします。
オンライン工事予約画面にて、工事日の予約・変更・進捗確認ができます。
オンライン工事予約画面へのアクセス方法
- SMSからのご案内(https://hikarisvc.jp/から始まるURL)
- NURO 光 アプリ
- マイページ
マイページ「開通工事の進捗」ボタンからご利用いただけます
オンライン工事予約のURLが不明な場合
下記の再送フォームをご利用ください。
※NURO光2ギガ/10ギガ(マンション)タイプL/for マンションのプランをお申込みの方はご利用できません。
工事日に関するご案内(SMS通知)が届いていない場合や、削除してしまった場合などは、下記「開通工事に関するお問い合わせ」よりお問い合わせください。
工事日の進捗を確認したい
工事日の進捗状況は、SMSやマイページにてご案内しているオンライン工事予約画面で確認いただけます。
※NURO 光 ONE をお申し込みのお客さまは、NURO光アプリにてご確認いただけます。
やむなく工事が延期になった場合について
あらためて、SMSにてご連絡をさせていただきます。ご案内のURLより工事日のご予約をお願いいたします
しばらく工事日を予約できない場合
ご連絡が無いまま長期間工事日をご予約されない場合、お申し込みがキャンセルになります。
キャンセル後に再申し込みされた際でも再度工事日の調整が必要となり開通までにお時間を要しますのであらかじめご了承ください。
今すぐ予定を立てられず工事日を決められない場合やご予約が可能になる時期などについては、下記「開通工事に関するお問い合わせ」よりお問い合わせください。
プランごとのお手続き方法
※NURO光20ギガプランをお申込みのお客さま
工事日のご予約・ご変更・ご確認につきましては、お電話またはSMSでお知らせしております電話番号へお問い合わせください。