工事日の進捗確認や工事日の予約・変更がしたい

Question

回答は以下の文章をご確認ください

お申し込みいただいたプランごとに、工事日予約・変更・確認方法が異なります。
お申し込みいただきましたプランをお選びいただき、ご確認をお願いいたします。

お申し込みいただいたプランはマイページにてご確認いただけます。
マイぺージのログイン方法・利用方法はこちら

プランごとのお手続き方法

NURO 光 2ギガ / 10ギガ、NURO 光 2ギガ / 10ギガ(マンション) タイプS

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宅内工事・屋外工事のどちらもオンライン工事予約画面にて、工事日のご予約・ご変更・ご確認が可能です。
なお、賃貸・集合住宅にお住まいの場合は、工事日までに必ず工事許可についてご確認ください。

賃貸住宅・集合住宅にお住まいの場合、工事許可が必要です

NURO光をご利用いただくためには、外壁からの光回線引き込みや共有部(MDF※主配電盤)などへの工事が必要となります。
工事日までにお客さま自身にて、建物所有者さま(オーナーさま)、もしくは管理会社さまにご連絡のうえ、工事の許可を取得していただくようお願いいたします。
工事の許可が確認できていない場合は、工事実施が出来かねます。

詳細は下記ページをご確認ください。

工事日前に:建物関係者へのご連絡のお願い 新規タブで開く

オンライン工事予約の URL がご不明な場合

下記の再送フォームをご利用ください。

オンライン工事予約 URL 再送フォーム 新規タブで開く

■オンライン工事予約のご利用方法はこちら


ご不明点がございましたら、NURO光 開通センターまでお問い合わせください。

開通工事に関するお問い合わせ 新規タブで開く

NURO 光 for マンション、NURO 光 2ギガ / 10ギガ(マンション) タイプL

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オンライン工事予約画面にて、工事日のご予約・ご変更・ご確認が可能です。
宅内工事の準備が整い次第、工事日のご案内(SMS・LINE通知)をお送りしております。
ご案内に記載されているオンライン工事予約の URL より工事日のご予約が可能です。

■オンライン工事予約のご利用方法はこちら


工事日に関するご案内(SMS・LINE通知)が届いていない場合や削除してしまった場合は、下記よりお問合せください。

開通工事に関するお問い合わせ 新規タブで開く

NURO 光 20ギガ

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工事日のご予約・ご変更・ご確認につきましては、お電話またはSMSでお知らせしております電話番号へお問い合わせください。

工事日の進捗を確認したい

工事日の準備状況は、SMS やマイページにてご案内しているオンライン工事予約画面でご確認いただけます。
確認方法は下記ページをご確認ください。

工事の準備状況の確認方法

オンライン工事予約の URL が分からない場合は、URL再送フォーム新規タブで開くから再発行が可能です。

NURO 光 for マンションは、オンライン工事予約URLの再送フォームをご利用いただけません。
工事日に関するご案内(SMS・LINE 通知)が届いていない場合や削除してしまった場合は、下記よりお問い合わせください。

開通工事に関するお問い合わせ 新規タブで開く

しばらく工事日を予約できない場合

今すぐ予定を立てられず工事日を決められないお客様につきましては、お申し込みいただきましたプランの窓口へご連絡をお願いいたします。

ご予約が可能になる時期が分かる方は、あわせてオペレーターへお伝えください。


お問い合わせ先は下記ページをご確認ください。

開通工事に関するお問い合わせ 新規タブで開く

なお、ご連絡が無いまま長期間工事日をご予約されない場合、お申し込みがキャンセルになります。
キャンセル後に再申し込みされた際でも再度工事が必要となり、開通までにお時間を要しますので、しばらくご予定が決まらない方は必ずご連絡をお願いいたします。

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