NURO から工事日調整の連絡がこない

Question

回答は以下の文章をご確認ください

NURO 光のお申し込みから開通までの工事の流れはプランにより異なります。

工事日のご調整の連絡がない場合は、各プランの「開通工事の調整について」をご確認ください。

お申し込みのプランは、マイページにてご確認いただけます。

NURO 光 One

開通工事の調整について

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工事の準備が整い次第、NURO 光 アプリ にてお知らせします。
急ぎで状況を確認したい場合は、NURO 光アプリ ホーム画面右下のサポートボタンもしくは下記よりお問い合わせください。

同一エリア内で多数のお申し込みがあった場合や、お住まいの住居環境によっては工事の準備にお時間を要する場合がございますので、 弊社からのご連絡をお待ちください。

NURO 光 2ギガ / 10ギガ、NURO 光 2ギガ / 10ギガ(マンション) タイプS

宅内工事日(1 回目の工事)の調整について

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宅内工事予定日の調整は、お申し込み時の希望工事日選択の有無で異なります。

■ お申し込み時に希望工事日を選択された場合

宅内工事日決定のご連絡は、お申し込み時にご登録いただいたメールアドレスまたは携帯電話のSMS宛にご連絡いたします。
また、希望日で工事の取得ができない場合は、弊社より、お申し込み時にご連絡先としてご登録いただいた電話番号へ宅内工事日調整のご連絡をさせていただきます。

■ お申し込み時に希望工事日を選択されなかった場合

工事の準備ができ次第、弊社からSMSまたはお電話にてご連絡いたします。

屋外工事日(2 回目の工事)の調整について

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宅内工事後、屋外工事日の予約が可能になるまで 30 日程度かかります。
準備が整い次第ご連絡いたしますので、しばらくお待ちください。

工事の準備状況は、SMSや マイページ 新規タブで開く にてご案内しているオンライン工事予約でご確認いただけます。

確認方法は下記をご確認ください。

工事の準備状況の確認方法

オンライン工事予約のURLが分からない場合は URL再送フォームから再発行が可能です。

なお、お住まいの環境によっては、工事日予約までにさらにお時間を要する場合がございます。
詳しくは、下記ページをご確認ください。

開通工事・屋外工事のご予約までにお時間をいただくケース 新規タブで開く

宅内工事から 30 日以上経ち、工事に関する連絡がなく急ぎで状況を確認したい場合は、下記よりお問い合わせください。

開通工事に関するお問い合わせ 新規タブで開く
NURO 光 for マンション、NURO 光 2ギガ / 10ギガ(マンション)タイプL

契約内容通知書がお手元に届いてから、順次宅内工事日の調整を開始いたします。
マンションの設備導入状況によってはお時間いただく場合がございます。
工事日の調整が可能になり次第ご連絡いたしますので、しばらくお待ちください。

NURO 光 20ギガをお申し込みの場合

下見調査日の調整について

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お客さまのお宅に調査およびご自宅の配管通線の確認作業でお伺いさせていただきますので、お申し込み時にご連絡先としてご登録いただいた電話番号へ下見調査日調整のご連絡をいたします。

下見調査後に設計となるため、ご提供ができない場合や提供までお時間がかかる場合がございますので、あらかじめご了承ください。

開通工事日の調整について

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下見調査後、開通工事の準備が整い次第ご連絡いたしますのでしばらくお待ちください。
開通工事は通常、宅内工事・屋外工事を同日で実施いたします。

建物状況によっては別日になる場合もございます。

Wi-Fiルーターの特別価格レンタルについて

NURO 光をお申し込みのお客さまへ、すぐに使えるWi-Fiルーターを特別価格でご提供しております。
詳細は下記ページをご確認ください。

WiFi レンタル 新規タブで開く

レンタルWi-Fiのお申し込みについて

マイページにログイン後、「特典・キャンペーン」>「詳細を確認する」>「キャンペーン内容」内の専用URL、または「【NURO光】お申し込み受付のご連絡」のメールに記載の 「お得なWi-Fiレンタルのお知らせ」にあります URLよりお申込みいただけます。

マンションプランタイプLご契約のお客さまは、マイページからのお申し込みをお願いいたします。

マイページ新規タブで開く

開通前のWi-Fiレンタル_手続き方法について|NURO 光【サポート公式】

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