NURO から工事日調整の連絡がこない / 電話に出れなかった

Question

回答は以下の文章をご確認ください

工事日調整の流れはお申し込みいただいたプランにより異なります。

以下よりお申し込みいただいたプランを選択してご確認ください。

お申し込みいただいたプランはマイページにてご確認いただけます。
マイぺージのログイン方法・利用方法はこちら

NURO 光 2ギガ / 10ギガ、NURO 光 2ギガ / 10ギガ(マンション) タイプSをお申し込みの場合

NURO 光開通までの流れについては、下記をご確認ください。

開通までの流れ 新規タブで開く

宅内工事日(1 回目の工事)の調整について

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宅内工事予定日の調整は、お申し込み時の希望工事日選択の有無で異なります。

■ お申し込み時に希望工事日を選択された場合

宅内工事日決定のご連絡は、お申し込み時にご登録いただいたメールアドレスまたは携帯電話のSMS宛にご連絡いたします。
また、希望日で工事の取得ができない場合は、NURO 光 開通センターより、お申し込み時にご連絡先としてご登録いただいた電話番号へ宅内工事日調整のご連絡をさせていただきます。

■ お申し込み時に希望工事日を選択されなかった場合

工事の準備ができ次第、開通センターからSMSまたはお電話にてご連絡いたします。

屋外工事日(2 回目の工事)の調整について

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宅内工事後、屋外工事日の予約が可能になるまで 30 日程度かかります。
準備が整い次第ご連絡いたしますので、しばらくお待ちください。

工事の準備状況は、SMSや マイページ 新規タブで開く にてご案内しているオンライン工事予約でご確認いただけます。

確認方法は下記をご確認ください。

工事の準備状況の確認方法

オンライン工事予約のURLが分からない場合は URL再送フォームから再発行が可能です。

なお、お住まいの環境によっては、工事日予約までにさらにお時間を要する場合がございます。
詳しくは、下記ページをご確認ください。

屋外工事のご予約までにお時間をいただくケース 新規タブで開く

宅内工事から 30 日以上経ち、工事に関する連絡がなく急ぎで状況を確認したい場合は、下記よりNURO 光 開通センターへお問い合わせください。

開通工事に関するお問い合わせ 新規タブで開く

24 時間受付で待ち時間の少ないLINE窓口がおすすめです。

NURO 光 20ギガをお申し込みの場合

下見調査日の調整について

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お客さまのお宅に調査およびご自宅の配管通線の確認作業でお伺いさせていただきますので、お申し込み時にご連絡先としてご登録いただいた電話番号へ下見調査日調整のご連絡をいたします。

下見調査後に設計となるため、ご提供ができない場合や提供までお時間がかかる場合がございますので、あらかじめご了承ください。

開通工事日の調整について

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下見調査後、開通工事の準備が整い次第ご連絡いたしますのでしばらくお待ちください。
開通工事は通常、宅内工事・屋外工事を同日で実施いたします。

建物状況によっては別日になる場合もございます。

NURO 光 for マンション、NURO 光 2ギガ / 10ギガ(マンション)タイプLをお申し込みの場合

契約内容通知書がお手元に届いてから、順次宅内工事日の調整を開始いたします。
マンションの設備導入状況によってはお時間いただく場合がございます。
工事日の調整が可能になり次第ご連絡いたしますので、しばらくお待ちください。

Wi-Fiルーターの特別価格レンタルについて

NURO 光をお申し込みのお客さまへ、すぐに使えるWi-Fiルーターを特別価格でご提供しております。
翌日発送や、1 日単位でのレンタル、コンビニや宅配での返却も可能です。
詳細は下記ページをご確認ください。

WiFi レンタル 新規タブで開く

レンタルWi-Fiのお申し込みについて

マイページにログイン後、「特典・キャンペーン」>「詳細を確認する」>「キャンペーン内容」内の専用URLよりお申し込みいただけます。

マイページはこちら

NUROから電話が来たが出られなかった場合

以下の番号から着信があった場合、複数回お電話もしくは SMS (ショートメッセージ)にてご連絡させていただきますので、折り返しのご連絡は不要です。

【自動発信番号】
0120-426-722 / 0120-426-653 / 0120-427-305 / 0120-929-640 / 0120-922-322

弊社から「工事日のご予約可能」とご案内をお届けしているお客さまについては、ご連絡が無いまま長期間工事日をご予約されない場合、お申し込みがキャンセルになります。
今すぐ予定を立てられず工事日を決められないお客さまにつきましては、お申し込みいただきましたプランの窓口へご連絡をお願いいたします。

ご予約が可能になる時期が分かる方は、あわせてオペレーターへお伝えください。

開通工事に関するお問い合わせ 新規タブで開く

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