NURO 光 でんわの解約ガイド

Question

回答は以下の文章をご確認ください

NURO 光 でんわの付加サービス、ホワイトコールの解約方法については、下記をご確認ください。

NURO 光 でんわ One Type をご利用の場合は下記ページをご確認ください。

NURO 光 でんわ One Type の解約ガイド

NURO 光 でんわの解約費用

NURO光でんわの開通時期や解約のタイミングにより解約費用が発生します。
詳細は下記をご参照ください。

NURO 光 でんわ開通タイミング 2022 年 6 月 30 日以前に NURO 光 でんわ開通 2022 年 7 月 1 日以降に NURO 光 でんわ開通
解約工事費 1,100 円 0 円
番号ポータビリティ工事費※1 1,650 円 0 円
  • ※1利用開始時に、番号ポータビリティをご利用された場合のみ。
  • NURO 光 でんわの開通月に解約された場合、基本料金およびユニバーサルサービス料、電話リレーサービス料が発生いたしますのでご了承ください。
  • 加入電話・ライトプランをご利用されていた場合などで、「NURO 光 でんわ」への切り替え時に NTT 回線を解約されている場合は、 NTT 回線に戻すことはできません。
    NTT 回線の再開費用などの詳細については NTT へお問い合わせください。

各工事費の金額については下記のページの「その他費用」をご参照ください。

NURO 光 でんわ (料金・オプション) 新規タブで開く

NURO 光 でんわの解約方法

「NURO 光 でんわ」のご解約につきましては、現在ご利用の電話番号の継続利用を希望されるかどうかにより、お手続き方法が異なります。

  • ご解約は、前回の NURO 光 でんわ 付加サービスお申し込み、ご変更、ご解約から 1 週間程度空けてお申し込みください。
  • NURO 光 でんわでご解約時レンタル機器集荷日、集荷先住所の変更の場合は下記マイページにログイン後「メッセージで質問する」からメッセージサポートへお問い合わせください。
    マイページ 新規タブで開く
  • 訪問時お客さまがご不在の場合は、不在連絡票にて再集荷手配をお願いいたします。

電話番号を継続利用する場合

「NURO 光 でんわ」でご利用中の電話番号を継続利用される場合は、ご利用予定の電話会社にご連絡いただき、番号の継続利用の手続きをおこなっていただくことで、「NURO 光 でんわ」は自動的に解約となります。
レンタル機器は、解約後 4 日後以降に集荷にうかがいます。

  • 電話番号の継続利用は、元々 NTT より発番された電話番号をご利用の場合のみ可能です。
  • NURO 光 でんわのお申し込み時に発行された電話番号は、他社電話サービスでの継続利用はできません。

番号ポータビリティについては下記ページをご参照ください。

番号ポータビリティご利用ガイド

お手続きの詳細は 下記ページをご参照ください。

NURO 光 でんわ 注意事項・規約 新規タブで開く

電話番号を廃止する場合

NURO 光 でんわ解約のお手続きはマイページからおこなえます。
下記からお手続きをお願いいたします。

マイページ 新規タブで開く

解約手続き方法

開く

本手続きについては、電話番号を廃止する場合の方法です。
電話番号を継続利用されるお客さまは、 「電話番号を継続利用する場合」 をご確認ください

  1. STEP1 マイページの画面を表示し、ユーザーIDとパスワードを入力し「ログイン」を押下します。

    下記リンクからマイページへログインしてください。

    マイページ 新規タブで開く
  2. STEP2 「ご契約オプション」を押下します。
  3. STEP3 オプションサービスの「NURO 光 でんわ」を押下します。
  4. STEP4 「NURO 光 でんわ 解約手続き」を押下します。
  5. STEP5 解約内容をご確認いただき各項目を入力、選択し「入力内容を確認する」を押下します。
  6. STEP6 解約内容を確認し「この内容で解約する」を押下します。
  7. STEP7 「NURO 光 でんわ の解約を受け付けました。」が表示され、解約の受け付け完了となります。
  • 表記の金額は、特に記載がある場合を除いて税込です。
  • 消費税は、インボイス制度の消費税端数処理ルールに基づいて端数処理計算をおこない、ご請求させていただきます。

お役に立ちましたか?