10Gアップグレードについて

Question

回答は以下の文章をご確認ください

サービス概要

NURO 光 2GシリーズからNURO 光 10ギガプランへのアップグレードにより、超高速かつ安定したインターネット接続を提供します。
10Gのネットワーク帯域幅を活用し、ストリーミングやゲームなどのオンライン体験を飛躍的に向上させます。

10Gアップグレードをお申し込みいただくと、NURO 光 10ギガプラン用にマイページのログインID とパスワードが新規発行されます。

サービスの詳細や料金については下記をご確認ください。

10Gアップグレード 新規タブで開く

「10Gbps」という通信速度は、ネットワークから宅内終端装置へ提供する技術規格上の最大速度です。

端末機器 1 台における技術規格上利用可能な最大通信速度は、有線接続(10GBASE-T利用)時で概ね10Gbps、無線接続時で概ね 4.8Gbpsです。

速度は、お客さまのご利用環境(端末機器の仕様等)や回線混雑状況等により、低下する場合があります。

NURO 光 でんわ ご利用の方
宅内工事実施後、一時ご利用できなくなり約 24 時間程度でご利用再開となります。
ONUの交換後、お客さまご自身でのONUとテレフォニーアダプターの再接続作業が必要となります。
「111(線路試験受付(通話料無料)」へお電話いただくと、「NURO 光 でんわ」のご利用状況をご確認いただけます。
正常に通話できる場合は、アナウンスが流れます。

ひかりTV for NURO ご利用の方
宅内工事実施後、一時ご利用できなくなり約 24 時間程度でご利用再開となります。
ONUの交換から約 24 時間程度経過後、お客さまご自身でのONUとチューナーの再接続作業、並びにチューナーの電源再起動作業が必要となります。
チューナーの電源再起動作業をおこなうまで、TVの視聴や録画はできません。

お申し込み条件

  • 「NURO 光 2ギガプラン」のご利用期間が 1 年(13 か月目)以上のお客さまは10Gアップグレードをご利用いただけます。
  • 対象となる「NURO 光 2ギガプラン」は 3 年契約 / 2 年契約 / 契約期間なし / G2T / G2D / G2N / G2 / G2V / TWプランです。

    NURO 光(マンション)タイプS / タイプL 、NURO 光 for マンションは10Gアップグレードの対象外となります。

  • お客さまがお住まいのエリアによっては、お申し込み受付できない場合があります。

料金について

NURO 光 10ギガプランへ移行費用なしで切り替えができます。

  • 現在ご利用中のNURO 光 2Gシリーズの工事費残債、契約解除料が 0 円になります。
  • NURO 光 10ギガプランの事務手数料が 0 円になります。

料金詳細については、下記をご確認ください。


料金表 新規タブで開く

マイページでのご利用料金表示について

NURO 光 10ギガプランの開通前後で、マイページに表示されるご利用料金、請求明細書のダウンロードできるページが異なります。

10Gアップグレードをお申し込みいただくと、NURO 光 10ギガプラン用にマイページのログインID とパスワードが新規発行されます。

10ギガプランのアカウントでログインした場合

10ギガプラン開通前月 10ギガプラン開通月
(2ギガプラン解約月)
10ギガプラン開通翌月
表示金額 2ギガプランご利用分 2ギガプラン+10ギガプランご利用分 10ギガプランご利用分
請求明細書 ダウンロード不可 ※1 ダウンロード可能 ダウンロード可能

※1請求明細書は NURO 光 2ギガプランのマイページにてダウンロードしてください。

ご利用の流れ

  • 1. マイページからお申込み判定・手続き、宅内工事日予約をします。
    マイページの「ご契約内容」から「10Gアップグレードの手続き」から提供エリア判定→受付条件判定に進み、お申し込みプランを選択します。
  • 2. 宅内工事に作業員が訪問し、ONUの切り替え工事をおこないます。
    屋外工事は必要ありません。
  • 3. 工事完了後にNURO 光 10ギガプランをお使いいただけます。
    宅内工事の直前まで現在の回線をご利用でき、数時間の工事が終わればすぐにNURO 光 10ギガプランをご利用いただけるようになります。

    NURO 光 でんわ、ひかりTV for NURO ご利用のお客さまは、宅内工事実施後、一時ご利用できなくなり約 24 時間程度でご利用再開となります。
    ひかりTV for NUROのご視聴には、ご利用再開後チューナーの電源再起動作業が必要となります。

  • 4. 開通後日、約 1 週間後を目安に運送業者が、アップグレード前に設置されていたONU機器の回収にお伺いしますので、ご返却をお願いいたします。

お申し込み手続き

お申し込みについては、マイページ 新規タブで開く からお手続きをお願いいたします。

詳細は「お申し込み方法」をご参照ください。

  • NURO 光 10ギガ開通までは現在の回線をご利用いただけます。
  • 最新規格のWi-Fi6対応ONU一体型ルーターをご利用できます。
  • お支払方法(※1)やご利用中オプション(※2)も自動で引き継ぎ可能です。
  • 提供エリア判定・受付条件判定で条件が満たされなかった場合、10Gアップグレードにお申し込み受付でいただけません。
  • 「NURO 光 2ギガプラン」で受け取り前のキャッシュバックがある場合は、アップグレードにより「NURO 光 2ギガプラン」が解約となった時点で、受け取り権利が失効となります。

※1お支払い方法がクレジットカードの場合のみアップグレードが可能です。
お支払い方法はマイページよりあらかじめクレジットカードへ変更していただく費用がございます。

※2NUROスマートライフ、つながるメッシュWi-Fi、その他NURO 光 10ギガプランで提供していないオプションは未提供のため引き継ぎいただけません。

お申し込み方法

開く
  1. STEP1 マイページのご契約内容から「10Gアップグレードの手続き」選択します

    下記リンクからマイページへログインしてください。


    マイページ 新規タブで開く

  2. STEP2 提供エリア判定に進みます

  3. STEP3 提供エリアの場合は、「受付条件判定」に 進みます

  4. STEP4 申込可能な場合は、「10ギガ(3年契約) 」 のプランを選択します

  5. STEP5 お申し込みプランを確認いただき、「次へ進む」 を選択します

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  6. STEP6 注意事項をお読みいただき、「同意して申し込む」を選択します

    注意事項①と②にチェックを入れ、電子交付による契約内容のご確認に同意いただける場合は③の箇所にチェックをお願いします。

    画像_11
  7. STEP7 「10ギガプラン」のマイページを確認します

    申し込み完了後、「10ギガプラン」のユーザーID / パスワードが送られます。
    下記リンクからマイページへログインしてください。


    マイページ 新規タブで開く
    画像_09

  8. STEP8 お申し込み後、宅内工事を予約します。

    お申し込み後に工事日調整の SMS / メールまたは、お電話にて工事日調整の連絡が届きます。
    工事日の予約、変更については下記ページをご確認ください。


    オンライン工事予約画面の利用方法を知りたい

    参考


    開通までの流れ 新規タブで開く

  9. STEP9 宅内工事でNURO 光 10ギガプラン用ONUに切り替えます

    ご予約の工事日に作業員が訪問し、ONUの切り替え工事をおこないます。
    屋外工事は必要ありません。
    NURO 光 でんわをご利用のお客さまはONU交換後、お客さまご自身でのONUとTA(テレフォニーアダプター)の再接続作業が必要となります。

    NURO 光 2Gシリーズでご利用のONUは宅内工事では回収しません。
    後日 1 週間後を目安に運送業者よりお客さまのご自宅へ集荷にお伺いいたします。

    レンタル機器の集荷へ訪問した際、お客さまがご不在の場合は、不在連絡票にて再集荷を手配していただくことも可能です。

    機器の返却については下記ページをご確認ください。


    解約時の返却物について知りたい

  10. STEP10 工事完了後にNURO 光 10ギガプランをお使いいただけます

    宅内工事の切り替え作業を実施する間は、数時間程度のインターネットの通信断が発生いたします。

    NURO 光 でんわ、ひかりTV for NURO ご利用の場合、宅内工事実施後、一時ご利用できなくなり約 24 時間程度でご利用再開となります。
    NURO 光 でんわのご利用には、ONUの交換後、お客さまご自身でのONUとテレフォニーアダプターの再接続作業が必要となります。
    ひかりTV for NUROのご利用には、ONUの交換から約 24 時間程度経過後、お客さまご自身でのONUとチューナーの再接続作業、並びにチューナーの電源再起動作業が必要となります。
    チューナーの電源再起動作業をおこなうまで、TVの視聴や録画はできません。

    NURO 光 2Gシリーズのご契約は、NURO 光 10ギガプラン開通後に自動解約されるためお客さまでのお手続きは不要です。

    マイページ 新規タブで開く

キャンセル

アップグレードは、NURO 光 10ギガプランが開通するまでにキャンセルは可能です。
キャンセルについては、マイページからお手続きをお願いいたします。


マイページ 新規タブで開く

NURO 光 10ギガプランをキャンセルした場合は、NURO 光 2Gシリーズは継続されます。

宅内工事直前キャンセルとなる場合は、工事班が訪問する可能性がありますので、お客さまからキャンセルした旨を工事班にお伝えください。



  • 表記の金額は、特に記載がある場合を除いて税込です。
  • 消費税は、インボイス制度の消費税端数処理ルールに基づいて端数処理計算をおこない、ご請求させていただきます。

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