よくあるご質問 よく見られているご質問
見つかりませんでした。
サブメニュー開く
住所など 登録情報の変更 サブメニュー開く
ログイン関連 サブメニュー開く
アプリ サブメニュー開く
入金・出金・振替 サブメニュー開く
手数料 サブメニュー開く
マイナンバー サブメニュー開く
商品・お取引 サブメニュー開く
口座管理 サブメニュー開く
各種お手続き サブメニュー開く
市政情報 サブメニュー開く
安全・安心 サブメニュー開く
生活環境 サブメニュー開く
観光・イベント サブメニュー開く
産業 サブメニュー開く
まちづくり サブメニュー開く
福祉・保険・年金 サブメニュー開く
届出・証明 サブメニュー開く
相談窓口 サブメニュー開く
住まい・引越し サブメニュー開く
病気・災害 サブメニュー開く
閉じる(Esc キー)
93件中41-60件を表示
FAQ
ONU 電源が入らない、交換したい
ONUの電源が入らない場合、以下についてご確認ください。 ONU、及びコンセントから電源ケーブルが抜けていないか確認 ACアダプタから電源ケーブルが抜けていないか確認 他のコンセントにつな...
続きを読む
NURO 光 のお引越しについて (2022年11月16日以前にお申し込みのお客さま)
お手続きの流れ お手続きについて ※2022 年 11 月 17 日以降にお引越しをご検討されているお客さまはこちらをご確認ください。 ...
NURO 光 でんわの付加サービスご利用ガイド
概要 「NURO 光 でんわ」については、お客さまのご利用状況にあった付加サービスをお申し込みいただくことで、より安心、便利に電話をお使いいただけます。 付加サービスは、個々のお申し込みとお...
ひかりTV for NUROを申し込みたい
NURO 光回線サービスへのお申し込み状況によって、お手続き方法が異なります。 サービス概要 お申し込み前の注意事項 NURO 光 を申し込み前の場合 NURO 光 をご利用中の場合...
「契約内容のご案内(入会証)」を再発行したい
ユーザーID・パスワードはマイページからご確認いただけます。 ユーザーID・パスワードを確認したい場合は、マイページにてご確認、再設定が可能です。 下記ページよりご確認ください。 ユーザ...
キャッシュバックはいつ受け取れるか知りたい
解約申し込みをキャンセルしたい
※お問い合わせいただくタイミングによっては、解約申し込みのキャンセルが間に合わない場合がございます。 あらかじめご了承ください。 ※NURO 光 でんわをご利用で、回線解約時に番号ポータビリティを...
特定のサイトやアプリに接続ができない
注意事項 どのサイト・アプリにも接続ができない場合は、下記のページをご確認ください。 インターネット接続(有線接続)ができない ※特定サイトやサービスがご利用いただけない場合に...
サービス内容・提供プランについて知りたい
2024 年 10 月より NURO 光 for マンション 月額基本料金が改定されます。 料金改定にともない重要事項説明書および、契約約款が変更されます。 詳細については、下記ページよりご確...
解約後も料金の請求(引き落とし)が続く理由を知りたい
解約後のご請求について 解約状況の確認方法について 解約後のご請求について ...
ご自宅位置詳細 登録フォームについて知りたい
戸建てにお住まいの方およびご自宅位置の確認が必要な方へ、弊社より SMS または NURO 光アプリにてご連絡いたします。 SMS または NURO 光アプリに記載の登録フォームよりご登録ください...
支払い方法を変更したい
NURO 光 Safe について知りたい
NURO 光 Safe について サービス機能一覧 サービス比較 NURO 光 Safe を申し込みしたい NURO 光 Safe を申し込みキャンセルしたい NURO 光 Safe を...
工事費について知りたい
基本工事費は回線サービスにより異なります。 以下をご確認ください。 基本工事費と各契約プランの割賦金額 インボイス制度導入後の工事費の請求について 工事費残債確認方法...
マイページのIDとパスワードを確実に入力する方法が知りたい
コピー&ペーストを活用する パスワードは通常、入力時に「*」や「●」で表示されてしまうため、正しく入力されているのか、確認することができません。 そこで...
開通工事のよくあるご質問
U-NEXT for NUROのサービス概要/解約について
「U-NEXT for NURO」のサービス概要について 「U-NEXT for NURO」のアカウントについて 「U-NEXT for NURO」の解約について 「U-NEXT for...
開通日(利用開始日)を知りたい
こちらのページでは開通工事完了後の、利用開始日の確認方法についてご案内しております。 詳細につきましては、下記をご覧ください。 開通日(利用開始日)はNUROマイページからご確認いただけ...
NURO 光 でんわの割引サービスの概要 / 各種お手続きについて
NURO 光 でんわとソフトバンク携帯との国内通話料が 24 時間無料になるオプションサービス「ホワイトコール24」や、ソフトバンクでご契約された iPhone、スマートフォン、携帯電話の料金が割引に...
つながるメッシュWi-Fi の利用方法を知りたい
つながるメッシュWi-Fi の詳細については下記ページをご確認ください。 つながるメッシュWi-Fiについて知りたい ...