前月よりも請求金額が高い理由が知りたい
ソニーネットワークコミュニケーションズからの請求(ご利用料金)が高くなった場合には、以下のような可能性が考えられます。
確認方法
適用されていたキャンペーン・特典の適用期間が終了した
適用期間が終了し、正規でのご請求になっている可能性があります。
キャンペーン内容や適用期間はマイページからご確認可能です。
※今後継続利用予定がないサービスはご解約ください。
オプションの申し込みや通話料金等が発生している
新たに申し込まれたオプションの料金や TV サービス / 電話サービスなどの通話料、ビデオ視聴料が発生していることが考えられます。
※料金のご請求は、通常はご利用月の 2 ~ 3 か月後となります。
工事費残債が一括で請求されている
退会や事業者変更にともない工事費の残債が一括での請求となっている場合があります。
※事業者変更申し込み後、キャンセルされた場合も工事費については一括でのご請求となります。
違約金 (契約解除料) が発生している
退会やサービス解約時に違約金 (契約解除料) が発生する場合があります。
NURO 光解約時の違約金(契約解除料)・最低利用期間が知りたい