U-NEXT for NUROのサービス概要/解約について

Question

回答は以下の文章をご確認ください

「U-NEXT for NURO」のサービス概要について

特定の代理店にてNURO 光コースと同時申込の場合のみお申し込みいただけます。

「U-NEXT for NURO」は NURO 光コースをご利用中のご家庭向けのオンデマンド映像配信サービスです。
映画、ドラマ、アニメなどの動画が最新作から名作まで充実のラインナップとなります。
ライフスタイルに合わせてパソコン、スマートフォン、タブレット、テレビなどで楽しめる新しいエンターテイメントをお届けします。

月額プラン

対象の U-NEXT のビデオコンテンツが月額 2,189 円 で見放題になります。
U-NEXTサービスで利用できるポイントが 1,200 ポイント付与されます。


見放題作品140000本以上、様々なデバイスで楽しめる、料金はそのままでアカウントを最大4つまで増やせる、プレミアム作品を楽しめる

  • 見放題、月額プラン作品以外の 1 本の視聴ごとに課金されるポイント作品やレンタル・販売作品、カラオケコンテンツは見放題、月額プランの対象外となり、購入時には別途料金が発生いたします。
  • デバイスごとに視聴できるコンテンツが異なる場合がございます。
  • 見放題、月額プラン作品とポイント作品、レンタル作品を楽しめます。ポイント作品はポイントを使ってお得に視聴が可能です。

ご利用までの流れ 

  1. STEP1 特定代理店にてNURO 光と同時に申し込む
  2. STEP2 NURO 光の利用を開始する
  3. STEP3 U-NEXT for NUROを利用開始する

    「U-NEXT ログインID / パスワード」をハガキでお送りします。お手元に届きましたら視聴される機器(デバイス)からログインし、U-NEXT for NUROをご利用ください。


視聴可能機器(デバイス)

下記の機器(デバイス)でU-NEXTサービスのご利用が可能です。
対応機器(デバイス)の種類や詳細、最新情報はこちら新規タブで開く よりご確認ください。(U-NEXT社のページへリンクします)
 


レンタルビデオ店や宅配レンタルとの違いについて

ビデオ・オンデマンドなので、映画、ドラマ、アニメ、バラエティー、カラオケなど、お好みのコンテンツをお好きな時に楽しめます。
借りたり返しに行く手間がなく、延滞料金も発生しないので安心してご利用いただけます。

また、貸出中の心配もないので、シリーズ作品などはまとめて続きを楽しめます。

ほかのインターネット有料動画サービスとの違について

テレビ、パソコン、スマートフォン、タブレットPC など、複数のデバイスからご利用いただけるのでご自宅でも、移動中でも、ちょっとした待ち時間でも、ライフスタイルにあわせて幅広いジャンルの豊富なコンテンツをお楽しみいただけます。

また、1 つの親アカウントに子アカウントを 3 つまで無料で追加でき、最大 4 人までご利用可能なファミリーアカウントサービスがございます。

「U-NEXT for NURO」のアカウントについて

U-NEXT for NURO のアカウントについては以下をご確認ください。

ファミリーアカウントサービスについて

「U-NEXT for NURO」にご加入の親アカウントに対して最大 3 つまで子アカウントを発行することができます。

  • ポイント利用や購入は親アカウントに紐づきます。
  • 年齢制限作品の表示設定、ポイントでの作品購入制限が可能です。
  • ポイントも子アカウント内で共有が可能です。
  • 子アカウント内に対して、購入権限を認めずポイントのみの利用を設定することができます。
  • 子アカウントは成人向けコンテンツの視聴はできません。
  • 子アカウントでは、対応テレビへのログインはご利用いただけません。
  • 一部、対象外のコンテンツがあります。

また、それぞれのアカウントから同じ作品を同時に再生することはできません。

ファミリーアカウントについての詳細は以下をご確認ください。

U-NEXTファミリーアカウントサービス 新規タブで開く

U-NEXT ログインID / パスワードがわからない場合

NURO 光の開通後に、NURO 光設置先住所宛にログインID / パスワードを記載したはがきをお送りしております。
NURO 光回線が利用開始になって 1 週間以上経っても届かない場合は、下記マイページにログイン後「メッセージで質問する」からメッセージサポートへお問い合わせください。

マイページ 新規タブで開く

U-NEXT ログインID / パスワードを忘れた場合

初回ログイン時にメールアドレスをご登録いただいた方は、下記ページの「ログインID / パスワードを忘れた方」をクリックし、表示されたページの案内に従ってお手続きしてください。

U-NEXT ログイン 新規タブで開く

メールアドレスを登録されていない方は、下記マイページにログイン後「メッセージで質問する」からメッセージサポートへお問い合わせください。

マイページ 新規タブで開く

U-NEXT ログインID / パスワードを変更したい場合

下記のページより、親アカウントでログインして変更できます。

U-NEXT ログイン 新規タブで開く

ログイン後の「U-NEXT TOP」左側のメニュー「アカウント」よりお手続きください。
子アカウントの ID / パスワードは、親アカウントのサービス画面から変更できます。

「U-NEXT for NURO」の解約について

解約方法

U-NEXT for NUROの解約はマイページにてお手続きができます。注意事項をご参照のうえお手続きください。

マイページ 新規タブで開く

ご確認の際には、「ログインID」と「パスワード」のご入力が必要となります。ログインID / パスワードがご不明な場合は、こちら よりご確認ください。

注意事項

  • NURO 光 の回線解約をおこなう場合、U-NEXT for NUROサービスも自動的に解約になります。あらかじめご了承ください。
  • ご利用開始月に解約のお手続きをおこなった場合、月額利用料がかかります。
  • 解約のお手続きが完了した日をもってサービスはご利用いただけなくなります。ただし、U-NEXT社でのサービス手続きが完了する間にご利用された場合、そのご利用料金がかかります。
  • 解約後はログインID/PASS(パスワード)でU-NEXTサービスへのログインができません。ご購入履歴等の確認もできなくなりますのであらかじめご了承ください。


  • 表記の金額は、特に記載がある場合を除いて税込です。
  • 消費税は、インボイス制度の消費税端数処理ルールに基づいて端数処理計算をおこない、ご請求させていただきます。

お役に立ちましたか?