インターネット接続(無線接続)ができない(2G)
※ご利用中いただいている回線の速度によりご案内の内容が異なります。
10G ~ 20G をご利用中の場合はこちらをご確認ください。
イラストで設定方法を確認
設定前の注意事項からご利用開始までの設定を各種イラストにてステップごとにわかりやすく掲載しております。
イラストは下記ページよりご確認いただけます。
動画で設定方法を確認
ここでは、NURO 光でのインターネット接続時に、なんらかの理由で接続できない場合の対処方法についてご案内しています。
※特定サイトやサービスがご利用いただけない場合についてはこちらをご確認ください。
NURO 光で提供をしているONUについては、下記をご確認ください。
下記リンクから各ONUの説明書もご確認いただけます。
ご提供する機器に関してこれから NURO 光で無線 LAN を利用される場合は、下記のページをご参照ください。
NURO 光の無線 LAN 接続 (Wi-Fi) の設定方法を知りたい※ONUが正しく配線できているか等は下記をご参照ください。
インターネット機器の接続方法※ご利用料金をお支払いいただいていない場合は、NUROサービスのご利用を停止させていただいている可能性があるため、インターネット接続できない場合があります。
その場合、コンビニ支払い用紙がお手元に届いていると思いますので、下記をご参照ください。
※有線 LAN 接続で接続できない場合の対処方法については、下記のページをご確認ください。
インターネット接続(有線接続)ができないSTEP 1 ~ 5 対応後も改善しない場合
下記リンクからONU機器のランプ状態をご確認のうえ、NURO 光 サポートデスクへとお問い合わせください。
ランプ状態を確認し問い合わせに進むお問い合わせ前に
下記のお問い合わせ用テンプレートの各項目にご回答を埋めた状態でお問い合わせいただくと、窓口での対応がスムーズになります。
WPS機能を利用してWi-Fiに接続する方法
WPS機能を利用すると、スマートフォンやパソコンなどを簡単に接続できます。
※お使いのパソコンやスマートフォンなどにより、WPS機能がご利用できない場合がございますので、ご了承ください。
スマートフォンやパソコンなどの「設定」の中にある「WPS」ボタンと、ONUにある「WPS」ボタンの両方を押すことで、Wi-Fiに接続することができます。
接続方法は、ご自宅に設置されているONUにあわせて以下よりご確認いただけます。
ご提供する機器に関して特定のサイトやアプリに接続ができない
インターネット接続はできるが、特定のサイトやアプリが接続できない場合は、以下のページをご確認ください。
ネットワーク設備の増強について
NURO 光ではネットワーク設備の増強を計画しており、接続品質の向上に努めています。
詳細は こちら をご確認ください。