インターネット接続(有線接続)ができない(2G)
どのような症状でお困りですか?
- LANケーブルを差し込んでも繋がらない。
- ONU(機械)のランプが赤い。
- ONU(機械)の電源が入らない。
※特定サイトやサービスがご利用いただけない場合についてはこちらをご確認ください。
上記に該当しない場合
※ご利用中いただいている回線の速度によりご案内の内容が異なります。
10G ~ 20G をご利用中の場合はこちらをご確認ください。
動画で設定方法を確認
ここでは、NURO 光でのインターネット接続時に、なんらかの理由で接続できない場合の対処方法についてご案内しています。
※NURO 光で提供している機器以外の動作は保証いたしかねます。
NURO 光で提供をしているONUについては、下記をご確認ください。
下記リンクから各ONUの説明書もご確認いただけます。
※ご利用料金をお支払いいただいていない場合は、NUROサービスのご利用を停止させていただいている可能性があるため、インターネット接続できない場合があります。
その場合、コンビニ支払い用紙がお手元に届いていると思いますので、下記をご参照ください。
NURO 光が急に使えなくなった / コンビニ支払用紙の支払い期限が過ぎた※無線 LAN 接続で接続できない場合や「NURO 光 でんわ」、「NURO 光 でんわ One Type」の対処方法については、下記のページをご確認ください。
STEP 1 ~ 5 対応後も改善しない場合
下記リンクからONU機器のランプ状態をご確認のうえ、NURO 光 サポートデスクへとお問い合わせください。
お問い合わせ前に
下記のお問い合わせ用テンプレートの各項目にご回答を埋めた状態でお問い合わせいただくと、窓口での対応がスムーズになります。
特定のサイトやアプリに接続ができない
インターネット接続はできるが、特定のサイトやアプリが接続できない場合は、以下のページをご確認ください。
ネットワーク設備の増強について
NURO 光ではネットワーク設備の増強を計画しており、接続品質の向上に努めています。
詳細は こちら をご確認ください。