開通工事のよくあるご質問

Question

回答は以下の文章をご確認ください

現在フレッツ回線があるが工事は必要か、事前に撤去する必要があるか確認したい

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NURO 光はフレッツ回線を利用せず、新しく電柱から回線を引き込みするので、工事が発生します。
状況にもよりますが、原則撤去されていなくても工事はおこなっております。

以前NURO 光を使った回線・光コンセントがそのままあるが、再度工事が必要か知りたい

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既存の回線や光コンセントを再利用できる場合もございますが、宅内工事は必須です。

  • 既存の回線や光コンセント、ONUを再利用する場合、および、屋外工事が不要であった場合も、工事費の減額などはございません。
  • 実際にお客さま宅にて確認をしませんと、設備再利用の不可は判断できかねます。
    宅内工事時に設備の状況を確認させていただいた際に、設備再利用可能であった場合にはそのまま利用にて工事をおこない、その後、屋外工事の有無をお知らせいたします。
  • 機器が再利用できる場合でも、つなぎこみや動作確認などの工事は発生いたします。

どこにビス留めするのか知りたい

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工事作業前の段階では分かりかねます。
回線工事の際、工事担当者が現場で判断してお客さまにご説明させていただきます。

管理会社からビス留めする場所を書面で提出するよう言われたので、書面対応してほしい

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申し訳ございませんが、書面対応はおこなっておりません。

電話回線しかない場合や電話回線がない場合もNURO 光の工事はできるか知りたい

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新しく光回線を引き込みするため、可能です。

管理会社へ直接工事内容の説明をしてほしい

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弊社にて工事承諾取得を代行させていただく場合を除き、第三者の方へ弊社から直接のご連絡はいたしかねます。
詳細な作業内容は下記ページをご確認ください。

戸建ての場合はこちら 新規タブで開く

集合住宅(NURO 光 2ギガ / 10ギガ(マンション) タイプS)の場合はこちら 新規タブで開く

開通を保留したい

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今すぐ予定を立てられず工事日を決められない場合、お申し込みいただきましたプランの窓口へご連絡をお願いいたします。

ご予約が可能になる時期が分かる方は、あわせてオペレーターへお伝えください。


お問い合わせ先は下記ページをご確認ください。

開通工事に関するお問い合わせ  新規タブで開く

開通工事完了後の利用開始保留はいたしかねます。
あらかじめご了承ください。

開通工事完了日より料金発生となります。

工事の 1 週間前だがONUが届いていない

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ONUは工事日当日に工事担当にてお持ちいたします。

一部プラン・工法の場合は、開通工事日1週間前に配送の場合があります(対象の方には個別にご案内をお送りしております)。
ONU配送連絡があったにも関わらずお手元に届かない場合には、下記「開通工事に関するお問い合わせ」ページより、お申し込みいただきましたプランの窓口へご連絡をお願いいたします。

開通工事に関するお問い合わせ   新規タブで開く

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