NURO 光 のお引越しについて (2022年11月16日以前にお申し込みのお客さま)

Question

回答は以下の文章をご確認ください

2022 年 11 月 17 日以降にお引越しをご検討されているお客さまはこちらをご確認ください。

お手続きの流れ

お引越し先でも NURO 光をご利用いただく場合、お引越し先住所での新規お申込み後に、お引越し前の契約のご解約が必要となります。

  • NURO 光 でんわでご利用中の電話番号の継続利用をご希望の場合、アナログ電話へ戻す手続きの完了後、NURO 光 のご解約をおこなってください。
  • お引越し前のご契約を解約時に NURO 光 でんわ、各オプションも解約となるため、お引越し先にて改めてお申し込みください。
    ご解約時の注意事項は下記をご確認ください。
    光回線解約にあたる注意事項
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  • 「解約違約金証明書貼り付けシート」はお支払方法と連絡先メールアドレスが未登録の場合は送付されませんので、必ずご登録をお願いいたします。
  • 「解約違約金証明書貼り付けシート」の返送期限は発送から 2 ヶ月後末日(必着)となります。

お引越し特典について

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お引越しされるお客さま限定の「お引越しサポート特典」もございます。
特典の詳細は下記よりご確認ください。

お引越し元の解約にともなう費用について

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お引越し元のご解約時、下記費用が発生いたします。

  • 契約解除料
  • 工事費残債
  • 「NURO 光 でんわ」の解約工事費用
  • 解約月のご利用料金
  • 契約解除料はご契約プラン、または解約時期によって発生いたします。
  • 工事費残債は基本工事費の分割払い期間中に解約される場合は、お支払いいただいていない分を一括で請求いたします。
  • NURO 光の利用料金は、通常ご利用月から 2 か月以上遅れてご請求させていただいております。

お引越し元の解約にともなう費用の詳細については、下記ページをご確認ください。

光回線解約にあたる注意事項

お引越し先でのご請求タイミング

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お引越し先でのご請求は NURO 光の開通翌月からご請求となります。
お支払いのタイミングはご登録の支払方法によって異なります。

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  • オプションサービスをお申し込みの方は、オプション料金が別途発生します。
  • 月末付近の開通時は開通月の翌々月請求となる場合があります。
  • 土日祝日の宅内工事をご希望の場合は、土日祝日工事費が発生します。(NURO 光 開通翌月のご請求となります。)
  • そのほかの追加工事費が発生した場合は、開通月の翌々月以降に請求させていただきます。
  • 基本工事費に適用される消費税は、開通日を基準とさせていただいております。お申し込み時と開通時で税率が異なる場合があります。あらかじめご了承ください。

ONU と TA のご返却

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解約のお手続き後にレンタル機器の返却をお願いいたします。
弊社から提供していた機器は、解約手続き完了の 4 日後以降に弊社の指定業者が引き取りに伺います。
お客さまご自身で機器を返却されないよう、引き取りまで保管をお願いします。
返却が必要なレンタル機器は、下記をご確認ください。

解約時の返却物について知りたい

お手続きについて

お引越し先の新規お申し込み

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お引越し先の新規お申し込みは下記よりお手続きください。

お引越しサポート特典 新規タブで開く

ご利用いただけるお支払い方法

NURO 光でご利用いただけるお支払い方法は下記のとおりです。

お支払い方法の登録・変更について知りたい

お引越し元のご解約

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お引越し元のご解約は下記よりお手続きください。

NURO 光回線を解約したい

お引越し予定日の変更

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お引越し予定日が変更になった場合、下記をご確認のうえ、お手続きください。

  • 宅内工事日決定前:「宅内工事日」決定前の場合、NURO 光開通センターからのご連絡時にご希望日をお伝えください。
  • 宅内工事日決定後:「宅内工事日」決定後の場合、下記ページをご確認のうえ、工事日の変更をおこなってください。

お引越し先でも NURO 光 でんわをご利用いただく場合

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お引越し先が同一市区町村内の場合、現在ご利用中の電話番号を引越し先でもそのままご利用可能な場合があります。
電話番号の継続をご希望の方は、NTT のアナログ電話へ戻す手続き完了後に NURO 光 の解約ください。
NTT のアナログ電話へ戻す手続き完了後、NTT にてお引越し先への移転手続きをおこなってください。

詳細については下記ページをご確認ください。

番号ポータビリティご利用ガイド

番号ポータビリティのご利用条件

番号ポータビリティのご利用条件は下記のとおりです。

  • NTT 一般加入電話をご利用中
  • NTT 以外の電話会社を利用 (KDDI の auひかり電話など) しているが、電話番号は元々 NTT で発番されたものをご利用中

NURO 光 でんわで利用している電話番号を NTT に戻す手続き

NURO 光 でんわで利用している電話番号をNTTに戻すため、お客さまからNTTへご連絡いただき、ご利用中の電話番号を NTT のアナログ電話に戻したい旨をお伝えください。
NTT でのお手続きには、2,200 円~ 11,000 円ほどの費用が発生いたしますので、詳細は NTT にご確認ください。
別途、お引越し元の電話の解約に伴い、解約費用が 2,750 円発生いたします。

NTT での電話の移転手続き

NTT での移転手続きには、2,200 円~ 8,800 円ほどの費用が発生いたしますので、詳細は NTT にご確認ください。

お引越し先の NURO 光開通後の NURO 光でんわお申し込み

お引越し先の NURO 光開通後に、番号ポータビリティを利用して改めて NURO 光 でんわのお申し込みください。

  • NURO 光 でんわの費用として、初期費用(回線工事費) 3,300 円が初月に発生いたします。
  • NTT 回線を休止する場合、直接、NTT から回線休止工事費がお客様へ請求されます。
    NTT の電話休止の手続き、費用に関しては下記リンクをご確認ください。
  • 表記の金額は、特に記載がある場合を除いて税込です。
  • 消費税は、インボイス制度の消費税端数処理ルールに基づいて端数処理計算をおこない、ご請求させていただきます。

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