引越し先でも「NURO 光(マンション)タイプLプラン、NURO 光 for マンション」を利用したい
NURO 光戸建て住宅向け 2G / 6G / 10G / 20G、NURO 光 2ギガ / 10ギガ(マンション)タイプSプランをご利用中の場合は こちら をご確認ください。
お手続きの流れ
NURO 光(マンション)タイプLプラン、NURO 光 for マンションにつきましては、移転手続きをおこなっておりません。
お手数ではございますが、現住所での NURO 光(マンション)タイプLプラン、NURO 光 for マンションを解約し、お引越し先にてあらたにお申し込みいただきますようお願いいたします。
- ※NURO 光 でんわでご利用中の電話番号の継続利用をご希望の場合、アナログ電話へ戻す手続きの完了後、NURO 光 のご解約をおこなってください。
- ※ お引越し前のご契約を解約時にNURO 光 でんわ、各オプションも解約となるため、お引越し先にて改めてお申し込みください。
ご解約時の注意事項は下記をご確認ください。
光回線解約にあたる注意事項
-
STEP1 お引越し先の新規契約をお申し込み
「お引越し先でも NURO 光」特設ページ に設置のお引越し専用お申し込みボタンより、お引越しコードを入力の上、お引越し先のご契約を新たにお申し込みください。お電話からお申し込みいただくことも可能です。
お申し込み後に「確認メール」をお送りします。 -
STEP2 引っ越し元の旧契約をご解約
マイページにログイン後、ページ上部タブの「契約情報」から「NURO 光 を解約する」を選択し、画面指示に沿って手続きしてください。
回線解約のお手続き方法については こちら をご確認ください。
※ 違約金/工事費残債のお支払い、ONUのご返却のご対応が必要です。
-
STEP3 お引越し先の開通工事
開通日(利用開始日)はNUROマイページからご確認いただけます。
※マイページへの初回ユーザーID・パスワードが記載されています「契約内容のご案内」は、約 1 週間後に引っ越し先の住所に発送いたします。
【ご参考】 開通日(利用開始日)を知りたい
-
STEP4 お引越し先開通後、キャッシュバックお受け取り
- ※表記の金額は、特に記載がある場合を除いて税込です。
- ※消費税は、インボイス制度の消費税端数処理ルールに基づいて端数処理計算をおこない、ご請求させていただきます。
