引越し先でも「NURO 光(マンション)タイプLプラン、NURO 光 for マンション」を利用したい

Question

回答は以下の文章をご確認ください

NURO 光戸建て住宅向け 2G / 6G / 10G / 20G、NURO 光 2ギガ / 10ギガ(マンション)タイプSプランをご利用中の場合は こちら をご確認ください。

お手続きの流れ

NURO 光(マンション)タイプLプラン、NURO 光 for マンションにつきましては、移転手続きをおこなっておりません。
お手数ではございますが、現住所での NURO 光(マンション)タイプLプラン、NURO 光 for マンションを解約し、お引越し先にてあらたにお申し込みいただきますようお願いいたします。

  • NURO 光 でんわでご利用中の電話番号の継続利用をご希望の場合、アナログ電話へ戻す手続きの完了後、NURO 光 のご解約をおこなってください。
  • お引越し前のご契約を解約時にNURO 光 でんわ、各オプションも解約となるため、お引越し先にて改めてお申し込みください。
    ご解約時の注意事項は下記をご確認ください。
    光回線解約にあたる注意事項
  1. STEP1 お引越し先の新規契約をお申し込み

    「お引越し先でも NURO 光」特設ページ新規タブで開く に設置のお引越し専用お申し込みボタンより、お引越しコードを入力の上、お引越し先のご契約を新たにお申し込みください。お電話からお申し込みいただくことも可能です。
    お申し込み後に「確認メール」をお送りします。

  2. STEP2 引っ越し元の旧契約をご解約

    マイページにログイン後、ページ上部タブの「契約情報」から「NURO 光 を解約する」を選択し、画面指示に沿って手続きしてください。

    回線解約のお手続き方法については こちら をご確認ください。

    違約金/工事費残債のお支払い、ONUのご返却のご対応が必要です。

    お引越し元の解約にともなう費用について

    開く

    お引越し元のご解約時、下記費用が発生いたします。

    • 契約解除料
    • 工事費残債
    • 「NURO 光 でんわ」の解約工事費用
    • ご利用料金
    • 契約解除料はご契約プラン、または解約時期によって発生いたします。
    • 工事費残債は基本工事費の分割払い期間中に解約される場合は、お支払いいただいていない分を一括で請求いたします。
    • NURO 光の利用料金は、通常ご利用月から 2 か月以上遅れてご請求させていただいております。

    お引越し元の解約にともなう費用の詳細については、下記ページをご確認ください。

    光回線解約にあたる注意事項
  3. STEP3 お引越し先の開通工事

    開通日(利用開始日)はNUROマイページからご確認いただけます。

    マイページへの初回ユーザーID・パスワードが記載されています「契約内容のご案内」は、約 1 週間後に引っ越し先の住所に発送いたします。

    お引越し予定日の変更

    開く

    お引越し予定日が変更になった場合、下記をご確認のうえ、お手続きください。

    • 宅内工事日決定前:「宅内工事日」決定前の場合、NURO 光開通センターからのご連絡時にご希望日をお伝えください。
    • 宅内工事日決定後:「宅内工事日」決定後の場合、下記ページをご確認のうえ、工事日の変更をおこなってください。
      工事日の予約・変更や進捗状況の確認方法について

    お引越し先でも NURO 光 でんわをご利用いただく場合

    開く

    お引越し先が同一市区町村内の場合、現在ご利用中の電話番号を引越し先でもそのままご利用可能な場合があります。
    アナログ戻しのお手続きが必要な場合は、以下にご注意ください。

    • 電話番号の継続をご希望の方は、NTTのアナログ戻し完了後に、NURO 光 をご解約ください。
    • お引越し先への移転手続きはアナログ戻し完了後におこなってください。

    お手続きについては、下記ページをご確認ください。

    番号ポータビリティご利用ガイド

    番号ポータビリティのご利用条件

    番号ポータビリティのご利用には条件がありますので、下記をご確認ください。

    • 市外局番から始まる固定電話や IP 電話(03-xxxx-xxxxなどの 0AB-J番号)
    • NURO 光提供エリア内
    • 現在のご契約と同一の市区町村であること(※)
    • 以下のいずれかの条件を満たしている必要があります
      • 現在ご利用中の電話サービスが引っ越しに対応していること

        IP電話の場合は、基になるネット回線サービスも引っ越しに対応していること

      • NTT 一般加入電話(アナログ発番)であること

    お引越しにより市外局番が変わる場合、現在ご利用中の電話番号は番号ポータビリティできません。
    その場合はご利用中の電話番号は廃止となります。
    新規の電話番号でお申し込みください。

    NURO 光 でんわで利用している電話番号を NTT に戻す手続き

    NURO 光 でんわで利用している電話番号を NTT に戻すため、お客さまから NTT へご連絡いただき、ご利用中の電話番号を NTT のアナログ電話に戻したい旨をお伝えください。
    NTT でのお手続きには、費用が発生いたしますので、詳細は NTT にご確認ください。
    手続き、費用に関しては下記リンクをご確認ください。

    NTT での電話の移転手続き

    NTT での移転手続きをする場合、直接、NTT から移転費用が発生いたしますので、詳細は NTT にご確認ください。

    お引越し先のNURO 光開通後の NURO 光でんわお申し込み

    お引越し先の NURO 光開通後に、番号ポータビリティを利用して改めて NURO 光 でんわのお申し込みください。

    • NURO 光 でんわの費用として、初期費用(回線工事費) 3,300 円が初月に発生いたします。
    • NTT回線を休止する場合、直接、NTTから回線休止工事費がお客様へ請求されます。
      NTTの電話休止の手続き、費用に関しては下記リンクをご確認ください。
  1. STEP4 お引越し先開通後、キャッシュバックお受け取り

    キャッシュバックの受け取りについて

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    • 1. 当社から、ご利用開始月を1か月目として5~7か月目時点でお受け取りの条件を満たされているお客さまに「解約違約金証明書貼付シート」順次発送いたします。

      お支払方法と連絡先メールアドレスが未登録の場合は送付されません。発送の前月までに、お支払方法と連絡先メールアドレスのご登録をお願いいたします。

    • 2. 「解約違約金証明書貼付シート」に必要情報を記載・添付し「解約違約金証明書貼付シート」発送から 2 か月後の末日(必着)までにご返送ください。

      おご返送前に本書のコピーをお取りいただき、ご申告の内容の控えをお手元に残すようお願いいたします。

    • 3. 「解約違約金証明書貼付シート」の内容に不備がなければ、弊社が受領した日から 45 日以内にご登録いただきましたメールアドレスに特典受取のご案内をいたします。
      「キャッシュバック受取手続きのご案内」メールのお受け取り後、45日以内にマイページより、キャッシュバックお受け取り口座をご指定ください。
      • 不備がある場合、確認のご連絡、または書面の再提出をお願いすることがあります。
      • 期間内にお手続きいただけなかった場合、特典をお受け取りいただけません。

    お引越し先でのご請求タイミング

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    お引越し先でのご請求はNURO 光の開通翌月からご請求となります。
    お支払いのタイミングはご登録の支払方法によって異なります。

     

    • オプションサービスをお申し込みの方は、オプション料金が別途発生します。
    • 月末付近の開通時は開通月の翌々月請求となる場合があります。
    • 追加工事費が発生した場合は、開通月の翌々月以降に請求させていただきます。
    • 基本工事費に適用される消費税は、開通日を基準とさせていただいております。お申し込み時と開通時で税率が異なる場合があります。あらかじめご了承ください。
  • 表記の金額は、特に記載がある場合を除いて税込です。
  • 消費税は、インボイス制度の消費税端数処理ルールに基づいて端数処理計算をおこない、ご請求させていただきます。

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