インターネット接続(有線接続)ができない (10G / 20G / 6G)
※ご利用中いただいている回線の速度によりご案内の内容が異なります。
2G をご利用中の場合はこちらをご確認ください。
ここでは、NURO 光でのインターネット接続時に、なんらかの理由で接続できない場合の対処方法についてご案内しています。
※NURO 光で提供している機器以外の動作は保証いたしかねます。
以下の手順に沿って対処方法をご確認ください。
※無線 LAN 接続で接続できない場合の対処方法については、下記のページをご確認ください。
注意事項
ご利用の回線に障害が発生した場合や、メンテナンスが実施されているとインターネットへの接続が不安定になることがあります。
下記のページより障害・メンテナンス情報をご確認ください。
※障害復旧後やメンテナンス終了後も不安定な状況が続く場合は、一度ONU(回線終端装置)やパソコンの電源をすべて切り、5分ほどしてからONUの電源を入れ、その後パソコンを起動して接続をお試しください。
※特定サイトやサービスがご利用いただけない場合についてはこちらをご確認ください。
現在の状況をご選択ください
有線で接続ができない
マイページからONUの光信号受信状況の確認が可能となっておりますので、光信号受信取得ボタンを押し、光信号受信状況のご確認をお願いします。
マイページ表示内容は以下になります。
正常:正常に通信できる状態
エラー:正常に通信ができない状態
ー(ハイフン):回収済みなどの提供されていない機器の表示
光信号受信状況の表示が「正常」の場合
ONUまでの通信状況は正常です。
ONUと各端末間の接続トラブルの可能性があります。
端末間の接続を、再度ご確認ください。
特定の端末のみ接続ができない場合は、メーカーへご確認ください。
全ての端末が接続できない場合は、以下をお試しください。
以下からご利用の ONU のメーカーを選択してください。
ネットワーク設備の増強について
NURO 光ではネットワーク設備の増強を計画しており、接続品質の向上に努めています。
詳細は こちら をご確認ください。