はじめてのお支払いについて

Question

回答は以下の文章をご確認ください

はじめにご確認ください

お支払い方法の登録がお済みでないお客さまは、マイページ 新規タブで開く にてご登録をお願いします。
(クレジットカード / 口座振替 / NTT請求 / ソフトバンクまとめて支払い / auかんたん決済 いずれかのお支払いをお選びいただけます。)
お支払い方法の登録方法についてはこちらをご確認ください。


お支払い方法が登録されない場合、コンビニ払込票をお送りいたします。
コンビニ払込票でのご請求は、払込票発行手数料として 1 回のご請求ごとに 330 円がかかります。

お支払いの発生タイミングについて

はじめてのご請求は、「NURO 光」月額料金 (日割分) と 契約事務手数料 (開通月のみ) がご利用料金として発生いたします。
開通月のご利用料金は開通翌月のご請求になります。
お支払いのタイミングはご登録の支払方法によって異なります。
詳しくは、下記の図でご確認ください。

お支払いの発生タイミング例。1月を開通月としたとき、1月分ご利用料金は1月末にご利用料金が確定し、2月にご請求されます。

請求額が確定前するに支払方法登録されていない場合、コンビニ払込票でご請求させていただきます。
コンビニ払込票についてはこちらをご確認ください。

お客さまの配線状況やご希望の施行方法によっては、通常の基本工事費以外に追加料金が発生する場合があります。追加工事や追加料金について詳しくは下記のページでご案内しております。

NURO 光 の有償工事 新規タブで開く

オプションサービスをお申し込みの方は、オプション料金が別途発生します。

月末付近の開通時は開通月の翌々月請求となる場合があります。

土日祝日の宅内工事をご希望の場合は、土日祝日工事費が発生します。(NURO 光 開通翌月のご請求となります。)

そのほかの追加工事費が発生した場合は、開通月の翌々月以降に請求させていただきます。

基本工事費に適用される消費税は、開通日を基準とさせていただいております。お申し込み時と開通時で税率が異なる場合があります。あらかじめご了承ください。

請求明細のご確認方法について

請求明細はマイページにてご確認いただけます。

マイページ 新規タブで開く

マイページのユーザーIDやパスワードがご不明な場合はこちら をご確認ください。

マイページでの請求明細ご確認方法について、詳しくは下記をご確認ください。

請求明細書 / 領収書 / 解約証明書について知りたい

請求額の通知について

毎月のご請求金額をお知らせするため、ご登録の「連絡先メールアドレス」にご請求のご案内メールをお送りしております。
ご請求のご案内メールは「[NURO] 請求額確定のお知らせ」のタイトルにて、毎月 19 日に配信しております。

  • 表記の金額は、特に記載がある場合を除いて税込です。
  • 消費税は、インボイス制度の消費税端数処理ルールに基づいて端数処理計算をおこない、ご請求させていただきます。

お役に立ちましたか?