スマートロックセットの各種手続きなどを確認したい

Question

回答は以下の文章をご確認ください

スマートロックセットは、ご自宅の玄関の鍵をオートロックにすることが出来ます。

また、外出先から施錠状態が確認できたり、鍵の開錠・施錠の操作が可能です。

警戒モードも搭載しており、外出時に鍵が施錠されていない場合にスマートフォンへ通知がおこなわれます。

サービスの詳細は下記をご確認ください。

スマートロックセットサービスぺージ 新規タブで開く

スマートロックセットは 2021 年 6 月 30 日をもちまして新規受付を終了いたしました。

スマートロックセットのよくあるご質問

契約内容の確認について

申込完了SMSの送付および契約書送付のタイミングはいつですか?

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下記をご確認ください。

■申し込み完了メール

お申込み手続き完了後、ご登録の電話番号へSMSを送付させて頂きます。

■書面

お申込み後2~3日程度で書面を発送します(WEBからお申込みいただいたお客さまで電子配布をご希望されたお客さまへの送付はございません)。

申し込んだ機器はいつごろ届きますか?

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お申込み 1 週間程度でお申込み時にご登録頂いた設置先住所に機器が届きます。

申し込みに年齢制限はありますか?

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18 歳以上の方であればお申し込みいただけます。

自分の家に機器が何個必要か分かりません。

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NURO ではご家族の人数やライフスタイルに合わせて下記を推奨しております。

  • AIホームゲートウェイ:1つの家に1個
  • Qrio Lock:ドアのサムターン数分

契約内容はどこで確認できますか?

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ご利用開始後に マイページ へログインいただき、「ご契約サービスのご利用状況」から現在のご契約内容を確認ください。

契約者の住所と設置先の住所が異なる場合、書面や機器はどちらに届きますか?

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書面はご契約者様の住所に、機器は設置先の住所にお届けします。

居住形態や、業務用 / 法人名義での利用に制限はありますか?

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居住形態に制限はございません。しかし、本サービスは個人住居を対象にした個人顧客向けサービス(個人事業主含む)のため、法人顧客向けには提供しておりません。

一般家庭向きのサービスですが自営業等で個人名義であれば使用は可能でしょうか?

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個人名義であれば、住居形態問わずご契約いただくことが可能です。

マイページへのログイン方法を教えてください。

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各種手続きについて

解約したいのですが、どうすれば良いですか?

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本オプションサービス解約のお申込みは、 マイページ にて受付けています。

解約した際に発生する機器の残債費は分割払いできますか?

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機器残債分は一括払いのみ対応しており、分割払いはできません。

申し込みをキャンセルすることはできますか?キャンセル手続き後、キャンセルできたことを確認できる通知などございますか?

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機器到着前であればキャンセルをおこなうことが可能です。

下記マイページにログイン後「メッセージで質問する」からメッセージサポートへお問い合わせください。

マイページ 新規タブで開く

キャンセル手続き完了後に、キャンセル通知SMSが送付されます。

解約時に違約金など発生しますか?

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解約時に違約金はいただいておりません。

ですが、解約月のサービス料金に加え、機器を割賦でお支払いされている場合は、残債を一括精算にてお支払いいただく必要がございます。

解約後に引き続き使える機能は?

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各機器の単体アプリを用いて利用することが可能です。

NUROアプリご利用時と使用できる機能が異なります。

その他のよくあるご質問

スマートロックセットのサービス提供者は誰ですか?

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ソニーネットワークコミュニケーションズ株式会社です。

このサイトを利用する際の推奨環境を教えてください。

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本サイトをご利用されるにあたり、下記より推奨環境をご確認ください。

https://www.sonynetwork.co.jp/siteinfo/so-net/ 新規タブで開く

スマート機器について確認されたい場合は、下記をご参照ください。

スマート機器について知りたい

お問い合わせ

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