NURO 光に申し込みたい

Question

回答は以下の文章をご確認ください

NURO 光 のお申し込みについて

NURO 光 コースへのお申し込みについては、下記のページよりお手続きいただけます。

NURO 光 「お申し込み」 新規タブで開く
  • お電話やWebでお申し込みいただけます。
  • Webでお申し込みの場合、お支払い方法はクレジットカード、NTT請求、ソフトバンクまとめて支払またはauかんたん決済のみお選びいただけます。
  • 10G へのアップグレードご希望のお客さまはこちら
  • NURO 光 をご利用中のお客さまが、NURO 光 の別のプランへ変更いただくことはできかねます。
    プラン変更をご希望の場合は、ご利用中のプランを解約後に新規申し込みが必要となります。

お申し込みに必要なものについて

お申し込み時にメールアドレス、連絡先電話番号、およびお支払い登録に必要な情報をご準備ください。

登録が可能なお支払い方法

以下のお支払い方法がお選びいただけます。

  • クレジットカード
  • NTT請求
  • ソフトバンクまとめて支払
  • auかんたん決済
  • 口座振替
  • Web申込はクレジットカード、NTT請求、ソフトバンクまとめて支払、auかんたん決済のみ登録できます。
  • NURO 光 for マンション、NURO 光 2ギガ・10ギガ(マンション) タイプL では口座振替をご選択いただくことはできません。
  • NURO 光 20G でご選択可能なお支払い方法はクレジットカードのみとなります。
はじめてのお支払いについて

開通工事について

開通工事については下記をご参照ください。

開通工事の具体的な作業内容が知りたい

NURO 光 の開通をお待ちいただく間ご利用いただける Wi-Fiレンタルもおこなっております。
詳しくは下記をご参照ください。

開通までWi-Fiレンタルを利用したい

開通ができない場合

建物の状況などにより開通工事ができない条件は多岐に渡るため、開通可否は工事当日の判断となる場合がございます。

事前調査は実施しておりません。工事にうかがった際に、建物の状態などの調査をおこない、お客さま宅の工事方法を確認しております。

【開通ができずサービスがご提供できない事例】

  • 配管に光ファイバーを通すスペースがない場合・電柱から配管までの距離が長く光ファイバーが届かない場合
  • 部屋までの配管の距離が長く光ファイバーが届かない場合
  • 配管の途中で直角以上の湾曲が必要な場合
  • すでにほかの光ファイバーなどがありスペースが足りない場合
  • 電気が通っていない場合
  • 他の居住者様の敷地での作業が発生する場合

開通工事ができない場合、SMS またはお電話にてご連絡いたします。

提供エリアについて

各回線サービスの提供エリアは以下のとおりです。

NURO 光 戸建て向け 2Gプラン

エリア検索は下記よりご確認いただけます。

一部地域はサービス提供できないことがあります。

対応エリアを確認 新規タブで開く

NURO 光 集合住宅向けプラン

エリア検索は下記よりご確認いただけます。

一部地域はサービス提供できないことがあります。

対応エリア確認 新規タブで開く

上記ページはお申し込みページとなりますので、提供エリアのご確認のみされたいお客さまはご注意ください。

NURO 光 10ギガ(3年契約 / 契約期間なし) / G10 / G10T

エリア検索は下記よりご確認いただけます。

一部地域はサービス提供できないことがあります。

対応エリアを確認 新規タブで開く

NURO 光 20ギガ / 20G

エリア検索は下記よりご確認いただけます。

一部地域はサービス提供できないことがあります。

対応エリアを確認 新規タブで開く

上記ページはお申し込みページとなりますので、提供エリアのご確認のみされたいお客さまはご注意ください。

NURO 光 の前にご利用されていた他社サービスの解約タイミングについて

動画で確認

動画リンク NURO 光 へ乗り換え時の他社回線解約タイミング|NURO 光【サポート公式】

「NURO 光」の開通後に、他社光回線サービスのご解約をお願いします。
「NURO 光 でんわ」をお申し込みされた場合は、「NURO 光 でんわ」開通後に、他社光回線サービス電話契約のご解約をお願いします。

番号ポータビリティご利用の場合

注意事項

ご利用中の電話番号をNURO 光 で今後も継続してご利用の場合(番号ポータビリティ)現在の光回線サービス事業者の解約お手続き時に、「電話番号を継続する」方法でご解約のお手続きをおこなってください。

電話番号を継続しない方法で手続きをされた場合は、番号ポータビリティができなくなりますのでご注意ください。詳細につきましては、以前の光回線サービス事業者へのご連絡時にご確認くださいますようお願いいたします。

  • ご解約のお手続きにつきましては、以前ご利用の光回線サービス事業者へご連絡ください。
  • 現在お使いの光電話の電話番号について、アナログ電話 (NTT東日本 / NTT西日本) へ契約を移される場合は、必ず電話番号がアナログ電話へ移行完了した後に以前ご利用の光回線サービス事業者の解約手続きをおこなってください。

他社のりかえ特典について

NURO 光 ご利用にあたって解約された他社回線サービスの解約費用の補填については下記をご参照ください。

のりかえ特典について 新規タブで開く

法人名義での申し込みについて

誠に恐れ入りますが、本サービスは法人名義ではお申込みいただけません。
別途、法人のお客さま向けの回線サービスをご用意しておりますので、そちらをご検討ください。
サービス詳細については、下記ページをご覧ください。

NURO Biz 新規タブで開く

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