解約または機器交換時のレンタル機器返却について
平素は NURO 光をご利用いただき、誠にありがとうございます。
NURO 光をご利用いただくためのレンタル機器のご返却につきまして、この時期多くのお問い合わせをいただいております。
返却物、梱包方法を含む機器返却に関する案内は下記のリンクよりご確認ください。
また、機器の返却についてよくご相談いただく内容についてご案内いたします。
集荷の日時が知りたい
集荷予定日はマイページよりご確認いただけます。
集荷時間についてはご解約時に設定いただいたものとなりますが、ご不明な場合で、当日外出などのご予定がある場合には後述の「機器の集荷日時を変更したい」をご確認ください。
マイページへのログインに必要なユーザーID・パスワードをお忘れの場合には以下のリンクより手続き方法をご確認ください。
マイページユーザーID・パスワードを忘れた場合の手続き
機器の集荷日時を変更したい
解約の場合、ご指定いただいている集荷日の 3 日前まではマイページにて集荷日の変更が可能です。
集荷日はお手続き開始より 4 日後以降をご指定可能です。
マイページマイページから変更できない場合には、集荷当日にご不在の場合に投函される「ご不在連絡票」よりお客さまご自身にて再集荷のご手配をおこなってください。
マイぺージにて変更ができない場合、サポートデスクへお問い合わせいただいた場合も集荷日の変更ができないため、上記のご対応をお願いしております。
指定された時間に集荷が来ない
ご迷惑をおかけし、申し訳ございません。
機器の集荷は配送業者へ委託しており、天候、道路状況などの影響を受ける場合がございます。
ご不在などで集荷が行えなかった場合、配送業者より不在票が投函されますので、その案内に従い再集荷の手配をお願いいたします。
機器の集荷先住所を変更したい
解約希望日の前日までにマイページより解約キャンセルのお手続きをおこない、再度解約お手続きをいただくことで集荷先住所および集荷日を変更いただけけます。
なお、その他のお手続きの兼ね合いで上記の手続きが難しく、お引越し先での返却をご希望の場合には後日郵送される回収キットにてご返却ください。
郵便の転送届を行っていただくことで、お引越し先で回収キットを受領いただけます。
回収キットは最初の集荷予定日から2週間後に発送されます。
解約申し込みをキャンセルしたい今後とも変わらぬご愛顧を賜りますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。