NURO 光

回線解約申請(入力)

マイページでもお手続きいただけます。
確認方法、お手続き方法については マイページの利用方法を知りたい をご確認ください。

ID / パスワードが分からない場合

  • 複数契約をお持ちのお客さまは、どの契約に対しての申請か特定できるように「お客さま番号」を必ずご入力ください。ご入力いただいていない場合、本フォームでの申請を承ることができません。 NURO 光サポートデスク までお問い合わせください。
  • 本フォームでの申請後、手続きのキャンセルはできません。お間違えのないようにお願いいたします。

回線開通前の場合は申し込みキャンセルとなります。

開通前での申し込みキャンセルをご希望の場合は、回線申し込みキャンセル申請用WEBフォーム までお問い合わせください。

オプション(N)コース、モバイルコースをご利用中で同時ご解約希望の場合、オプション(N)コース、モバイルコースのご解約については承ることができません。

オプション(N)コース、モバイルコースの解約をご希望の場合は、こちら よりお手続きをお願いいたします。

So-netメールをご利用の場合、回線解約の翌月にアカウント削除となります。

NURO 光 でんわ One Type *をご利用の場合、解約申請フォームでのご解約を承ることができません。
お手数ですが、 マイページ よりお手続きをお願いいたします。
* 楽天コミュニケーションズの通信網を利用した電話サービス

お客さまご自身でおこなっていただくことがあります。

【解約お手続き前】

NURO 光 でんわ をご利用のお客さまへ

(ソフトバンクの通信網を利用した電話サービス)

  • ひかり電話番号を継続利用希望の場合
  • お客さまご自身で、移行事業者へ番号移行(以下、番号ポータビリティ)のお手続きを実施してください。
  • 移行事業者への番号ポータビリティ手続きが完了していない場合、回線サービス解約を承ることができませんので、必ず事前に、お手続を完了させておいてください。
  • 電話番号消失のトラブルを避けるため番号ポータビリティ完了の反映までに約10日前後お時間をいただきます。
  • 番号ポータビリティされるお客さまは、本フォームでの回線サービス解約の申請は、番号ポータビリティ完了(他社に電話番号が完全移行完了)から10日後以降に、行ってください。

【解約お手続き後】

  • レンタル機器をご返却ください。
  • 設置先住所と異なる場合のみ、集荷先住所を入力してください。
  • 集荷先住所は申請後の変更ができませんので、お間違えのないようにお願い致します。
  • 集荷先住所が決まっていない場合、本フォームでの解約申請を承ることができません。あらかじめご了承ください。

工事費用・オプション機器料金残債、更新月などを マイページ よりご確認ください。

  • 工事費用残債がある場合には、解約後一括のご請求となりますので、ご了承ください。
  • 更新月ではない場合、契約解除料金が発生いたします。詳しくは「重要事項説明」をご確認ください。
  • 解約に際して回線撤去工事などはございません。
    退去のご予定があるお客さまは退去予定日の1~2か月前に、撤去工事のご依頼をお願いいたします。
    詳細は 撤去工事の申し込み・日時変更・キャンセルをしたい をご確認ください。
    • 別途撤去工事費用11,000円(税込)が発生いたします。
  • 「amue link for NURO」「スマートロックセット」「スマートカメラセット」をご契約いただいている場合、
    機器料金残債が発生する可能性がございます。
  • 「スマートセット」をご契約いただいている場合、機器をご返却ください。集荷日は回線解約月の翌月3日頃に集荷となります。
  • 「NURO 光 でんわ」のご解約については電話解約手数料が発生いたします。( 2022 年 6 月 30 日以前に「NURO 光 でんわ」が開通されたお客さま)
    電話解約手数料のご請求はシステムの都合により翌々月または翌々々月(3か月後)になる場合がございます。
  • インターネット回線・電話・オプション料金は、日割料金ではなく解約月までの月額料金が発生いたします。
  • NURO光でんわ・ひかりTV for NUROの費用については、インターネット回線より1ヵ月遅れで
    ご請求させていただいております(例:8月ご利用分は10月にご請求)。
    そのため、当該サービスを利用中の場合、解約後のご請求は解約月の翌月または翌々月まで継続します。
  • 料金のご請求時期は下記の通り、お客さまのお支払い方法により異なります。
    • ■コンビニ払込票
      ご利用月の翌々月7日ごろに請求書を送付(8月ご利用分は10月にご請求)
    • ■口座振替
      2G各種プラン:利用月翌月23日(SMBC)
      10G / 20G / 6G / for マンション:利用月翌月27日(MUF)
    • ■クレジットカード / NTT請求 / ソフトバンクまとめて支払い / auかんたん決済
      お客さまのご契約内容によって異なるため、詳細はご利用の契約会社へお問合せください。
  • 解約費用の明細の確認方法は以下のページにてご案内しております。

解約日に関しましては、以下からお客さまでご選択可能となります。
明日(1日後)/ 月末
上記お日付以外でのご解約につきましては、お手数ですが NURO 光サポートデスク または チャットサポート までお問合せをお願いいたします。

当月末解約の申請期限について

当月末での解約を希望する場合は、月末日の 17:59 までにWEBフォームの解約希望日を「月末」で選択し、申請ください。
月末日 18:00 以降に申請いただいた場合は、当月での解約はいたしかねます。
翌月での解約となりますので、あらかじめご了承ください。

戸建てプラン for NURO / マンションプラン for NUROについて

MANOMAで提供している「戸建てプラン for NURO」「マンションプラン for NURO」をご契約中の場合、NURO 光回線をご解約すると「戸建てプラン for NURO」「マンションプラン for NURO」も同時に解約となります。

So-netメールサービスについて

So-netメールアドレスをお持ちのお客さまは、NURO 光回線をご解約するとSo-netメールサービスもご利用終了となります。

PlayStation 5 月額オプション/ブラビア 月額オプションについて

  • 回線プランのみ解約し「PlayStation 5 月額オプション」や「ブラビア 月額オプション」の継続をご希望のお客さまは、「回線解約後もオプションは継続して利用する」をご選択ください。
  • 返却解約や購入解約をご希望のお客さまはマイページよりお手続きください。
  • 「PlayStation(R)5 月額オプション」および「ブラビア 月額オプション」を回線解約後も引き続きご利用いただく場合、解約にともない発生する費用(契約解除料および工事費残債等)のご請求につきましては、通常の回線解約時より遅いタイミングでのご請求となります。ご請求の時期に関しましては、改めて SMS にてお知らせいたします。
  1. STEP1. フォームの入力
  2. STEP2. ご入力内容の確認
  3. STEP3. 登録完了
  1. STEP1.入力
  2. STEP2.確認
  3. STEP3.完了

解約の流れ

  • 注意事項の確認後、フォームの必須項目、任意項目に入力をしていただきます。
  • フォームの送信が完了しましたら、下記件名のメールをお送りいたします。
    メール件名:【仮受付】回線解約申請(NURO 光)
  • 解約手続き完了後、改めて「解約手続き完了」の旨のメールをお送りいたします。
    重要事項のご案内がございますのでご確認ください。
  • ご入力いただくメールアドレスに誤りがありますと、「仮受付」のメールが届きませんのでご注意ください。
  • 「仮受付」の自動返信メールは「解約手続き完了」のメールではありませんので十分ご注意ください。

留意事項

  • 回線解約の手続きが完了しましたら、本フォームにご入力いただいたメールアドレス宛に「解約手続き完了」の旨のメールをお送りいたします。
    ご入力いただくメールアドレスに誤りがありますと、「解約手続き完了」のメールが届きませんので、入力間違いのないよう、ご注意ください。
    ※「申請受付」の自動返信メールは「解約手続き完了」のメールではありませんので十分ご注意ください。
  • 必須項目は必ず入力・選択してください。半角カタカナは使用できません。
  • 入力の際は下記の文字を使用すると正しく送信されませんので、ご注意ください。
    (半角の : < > " ' \、半角カナ、機種依存文字)
  • 回線解約手続き後、ご登録のメールアドレスにサービス品質改善のためアンケートをお送りさせていただく場合がございます。
  • 下記の「回線解約時の注意事項」を必ずお読みください。
NURO 光 2G各種プラン 回線解約時の注意事項 開く
    • 回線解約時の注意事項

      1. お支払いなどにつきまして

      (1)インターネットの回線・電話・オプション料金は日割料金ではなく解約月までの月額料金が発生いたします。
      (2)「NURO 光 でんわ」のご契約をされているお客さまの場合、電話解約工事費 1,100 円(税込)が発生いたします。( 2022 年 6 月 30 日以前に「NURO 光 でんわ」が開通されたお客さま)
      (3)解約とともにインターネット接続はできなくなります。
      (4)「ひかりTV for NURO」と「NURO 光 でんわ」をご契約されている場合、回線解約とともに「ひかりTV for NURO」と「NURO 光 でんわ」のご利用もできなくなります。
      (5)本Webフォームでは番号ポータビリティの手続きが終了していない、または電話番号廃止をご希望のお客さまの申請を承ることが出来ないため、お手数でございますがNURO 光サポートデスクまでご連絡ください。
      (6)引き続き今の電話番号をお使いになられたい場合は、番号ポータビリティ移行先サービスでの発着信が確認できた後に回線サービス解約を実施してください。
      ※ 番号ポータビリティ工事費:1,650 円(税込)が発生いたします。( 2022 年 6 月 30 日以前に「NURO 光 でんわ」が開通されたお客さま)

      2. 機器の回収につきまして

      (1)機器の回収は、翌月 4 日ごろに佐川急便にてお伺いいたします。
      (2)ONU本体・ケーブル等付属品・簡易ユーザーガイドの返却が必要です。「NURO 光 でんわ」をご利用の場合、TA・ケーブル等付属品をご返却ください。「スマートセット」をご利用の場合、機器をご返却ください。「つながるメッシュWi-Fi」をご利用の場合、機器をご返却ください。「つながるメッシュWi-Fi」のご利用開始月から 5 か月後の末日までに解約される場合、機器返却手数料 2,200 円(税込)が発生いたします。
      (3)機器の集荷先は変更希望がない場合登録住所(設置場所)となります。
      (4)集荷お伺い時に御不在の場合には、不在票が投函されますので、お客さまご自身で再集荷依頼を実施してください。
      (5)佐川急便での機器集荷ができなかった場合には、回収キットを登録住所(設置場所)に送付しますので、お客さま自身で梱包のうえ、弊社までご返送ください。
      (6)回収期限を超過した場合には、機器損害金が発生いたします。
      機器損害金:(ONU)12,100 円(税込)/(TA)13,200 円(税込)/(Qrio Lock)25,300 円(税込)/(メッシュWi-Fi機器)8,800 円(税込)
      (7)機器返却時に私物品が同梱されていた場合、機器到着から 180 日間弊社で保管いたします。保管期間内にご返却希望のご連絡をいただいた場合には、弊社より郵送等にて返却させていただきます。なお、ご返却にかかる費用はお客さまのご負担となります。
      (8)戸建てプラン for NUROをご利用の場合、7 営業日以降にMANOMA機器が集荷となり、機器回収が出来ない際に機器損害金が発生いたします。
      機器損害金などの詳細や、MANOMA集荷日程についてはMANOMAサポートにご連絡ください。
      MANOMAサポート:MANOMA | サポート

      3.「ひかりTV for NURO」をご利用のお客さま

      (1)回線解約後は「ひかりTV for NURO」が利用できなくなります。
      (2)お申し込み月、ご利用開始月、プラン変更月、および無料期間中は解約を承ることができません。翌月以降にお手続きください。
      (3)2ねん割をご契約し、24 か月未満で解約した場合、解除料金 10,000 円(不課税:消費税対象外)を請求させていただきます。( 2022 年 6 月 30 日以前にお申し込みのお客さま)
      (4)チューナーレンタルがある場合、機器返却方法についてNTTドコモより圧着ハガキにてお知らせが届きます。ご確認ください。

      4.「NURO でんき / まとめて でんき」をご利用のお客さま

      (1)「NURO でんき / まとめて でんき」ご契約前で、でんき切替書類をまだ送付していない方
      電気事業者の切替はおこなわれないので、書面は破棄願います。
      (2)NURO でんき / まとめて でんきご契約前で、でんき切替書類を送付済の方
      ⅰ. 電気事業者の切替手続きが進んでいるため、小売電気事業者より、開通 / 支払い方法登録の書面が届く可能性があります。
      ⅱ. 電気の契約につきましては、開通後に小売電気事業者にお客さまよりご相談ください。
      (3)NURO でんき / まとめて でんきのご契約が完了しているお客さま
      ⅰ. 小売電気事業者からの電気提供の契約は解約になりません。
      ⅱ. 電気提供の解約は小売電気事業者にお客さまご自身でご連絡ください。
      ※ 小売電気事業者
      (関東にお住まいの方)
      ・サービス名称:CD エナジーダイレクト お客さまセンター
      ・電話番号:0120-811-792
      ・営業時間:平日 9 時~19 時 / 土・日・祝・1/2・1/3 9 時~17 時
      (それ以外の地域にお住まいの方)
      ・窓口名称:大阪ガスグッドライフコール
      ・電話番号:0120-000-555
      ・営業時間:全日 9 時~19 時

      5.「機器集荷のショートメール」につきまして

      (1)弊社での解約手続き完了後、翌日以降にご登録の携帯電話番号に送信致しますので、ご確認ください。
      (2)万が一、「機器集荷のショートメール」が届かない場合には、お手続きが完了していない可能性があります。

      6. ご入力情報の確認がとれなかった場合

      このページに入力いただきました情報でお客さまの特定ができない場合には、回線解約手続きができない場合があります。その場合には、ご入力いただきましたメールアドレスに弊社よりご連絡をいたします。メールアドレスの入力間違いが無いようお願いいたします。

      7. その他回線解約申請時の注意事項

      (1)弊社より返信する「解約手続き完了」の旨のメールをもって手続き完了といたします。「解約手続き完了」の旨のメールが届いていない場合、手続きが完了しておりませんのでご注意ください。
      ※「申請受付」の自動返信メールは「解約手続き完了」のメールではありませんので十分ご注意ください。
      (2)震災などの天変地異、その他外的要因、システムトラブル等で解約処理ができない場合がございます。ご申請後 1 週間待っても、弊社から返信が無い場合はNURO 光サポートデスクへご相談ください。
      (3)集荷先住所が決まっていない場合、本フォームでの解約申請を承ることができません。あらかじめご了承ください。
      (4)開通工事前の場合、解約申請を承ることはできません。あらかじめご了承ください。

NURO 光 for マンション 回線解約時の注意事項 開く
    • 回線解約時の注意事項

      1. お支払いなどにつきまして

      (1)インターネットの回線・電話・オプション料金は日割料金ではなく解約月までの月額料金が発生いたします。
      (2)「NURO 光 でんわ」のご契約をされているお客さまの場合、電話解約工事費 1,100 円(税込)が発生いたします。(2022 年 6 月 30 日以前に「NURO 光 でんわ」が開通されたお客さま)
      (3)解約とともにインターネット接続はできなくなります。
      (4)「ひかりTV for NURO」と「NURO 光 でんわ」をご契約されている場合、回線解約とともに「ひかりTV for NURO」と「NURO 光 でんわ」のご利用もできなくなります。
      (5)本Webフォームでは番号ポータビリティの手続きが終了していない、または電話番号廃止をご希望のお客さまの申請を承ることが出来ないため、お手数でございますがNURO 光サポートデスクまでご連絡ください。
      (6)引き続き今の電話番号をお使いになられたい場合は、番号ポータビリティ移行先サービスでの発着信が確認できた後に回線サービス解約を実施してください。
      ※ 番号ポータビリティ工事費:1,650 円(税込)が発生いたします。(2022 年 6 月 30 日以前に「NURO 光 でんわ」が開通されたお客さま)

      2. 機器の回収につきまして

      (1)機器の回収は、翌月 4 日ごろに佐川急便にてお伺いいたします。
      (2)ONU本体・ケーブル等付属品・簡易ユーザーガイドの返却が必要です。「NURO 光 でんわ」をご利用の場合、TA・ケーブル等付属品もご返却ください。「つながるメッシュWi-Fi」をご利用の場合、機器もご返却ください。「つながるメッシュWi-Fi」のご利用開始月から 5 か月後の末日までに解約される場合、機器返却手数料 2,200 円(税込)が発生いたします。
      (3)機器の集荷先は変更希望がない場合登録住所(設置場所)となります。
      (4)集荷お伺い時に御不在の場合には、不在票が投函されますので、お客さまご自身で再集荷依頼を実施してください。
      (5)佐川急便での機器集荷ができなかった場合には、回収キットを登録住所(設置場所)に送付しますので、お客さま自身で梱包のうえ、弊社までご返送ください。
      (6)回収期限を超過した場合には、機器損害金が発生いたします。
      機器損害金:(ONU)12,100 円(税込) /(TA)13,200 円(税込) /(メッシュWi-Fi機器)8,800 円(税込)
      (7)機器返却時に私物品が同梱されていた場合、機器到着から 180 日間弊社で保管いたします。保管期間内にご返却希望のご連絡をいただいた場合には、弊社より郵送等にて返却させていただきます。なお、ご返却にかかる費用はお客さまのご負担となります。
      (8)マンションプラン for NUROをご利用の場合、7 営業日以降にMANOMA機器が集荷となり、機器回収が出来ない際に機器損害金が発生いたします。機器損害金などの詳細や、MANOMA集荷日程についてはMANOMAサポートにご連絡ください。
      MANOMAサポート:MANOMA | サポート

      3.「ひかりTV for NURO」をご利用のお客さま

      (1)回線解約後は「ひかりTV for NURO」が利用できなくなります。
      (2)お申し込み月、ご利用開始月、プラン変更月、および無料期間中は解約を承ることができません。翌月以降にお手続きください。
      (3)2ねん割をご契約し、24 か月未満で解約した場合、解除料金 10,000 円(不課税:消費税対象外)を請求させていただきます。( 2022 年 6 月 30 日以前にお申し込みのお客さま)
      (4)チューナーレンタルがある場合、機器返却方法についてNTTドコモより圧着ハガキにてお知らせが届きます。ご確認ください。

      4.「NURO でんき / まとめて でんき」をご利用のお客さま

      (1)「NURO でんき / まとめて でんき」ご契約前で、でんき切替書類をまだ送付していない方
      電気事業者の切替はおこなわれないので、書面は破棄願います。 
      (2)NURO でんき / まとめて でんきご契約前で、でんき切替書類をを送付済の方
      ⅰ. 電気事業者の切替手続きが進んでいるため、小売電気事業者より、開通 / 支払い方法登録の書面が届く可能性があります。
      ⅱ. 電気の契約につきましては、開通後に小売電気事業者にお客さまよりご相談ください。
      (3)NURO でんき / まとめて でんきのご契約が完了しているお客さま
      ⅰ. 小売電気事業者からの電気提供の契約は解約になりません。
      ⅱ. 電気提供の解約は小売電気事業者にお客さまご自身でご連絡ください。
      ※小売電気事業者
      (関東にお住まいの方)
      ・サービス名称:CD エナジーダイレクト お客さまセンター
      ・電話番号:0120-811-792
      ・営業時間:平日 9 時~19 時 / 土・日・祝・1/2・1/3 9 時~17 時
      (それ以外の地域にお住まいの方)
      ・窓口名称:大阪ガスグッドライフコール
      ・電話番号:0120-000-555
      ・営業時間:月~土 8 時~21 時 / 日・祝 9 時~21 時

      5.「機器集荷のショートメール」につきまして

      (1)弊社での解約手続き完了後、翌日以降にご登録の携帯電話番号に送信致しますので、ご確認ください。
      (2)万が一、「機器集荷のショートメール」が届かない場合には、お手続きが完了していない可能性があります。

      6. ご入力情報の確認がとれなかった場合

      (1)このページに入力いただきました情報でお客さまの特定ができない場合には、回線解約手続きができない場合があります。その場合には、ご入力いただきましたメールアドレスに弊社よりご連絡をいたします。メールアドレスの入力間違いが無いようお願いいたします。
      (2)ご連絡が取れない場合には、回線解約を承ることができませんので、ご了承ください。

      7. その他回線解約申請時の注意事項

      (1)弊社より返信する「解約手続き完了」の旨のメールをもって手続き完了といたします。「解約手続き完了」の旨のメールが届いていない場合、手続きが完了しておりませんのでご注意ください。
      ※「申請受付」の自動返信メールは「解約手続き完了」のメールではありませんので十分ご注意ください。
      (2)震災などの天変地異、その他外的要因、システムトラブル等で解約処理ができない場合がございます。ご申請後 1 週間待っても、弊社から返信が無い場合はNURO 光サポートデスクへご相談ください。
      (3)集荷先住所が決まっていない場合、本フォームでの解約申請を承ることができません。あらかじめご了承ください。
      (4)複数回線契約をされている方は本フォームでの解約を承ることができませんので、NURO 光サポートデスクまでお問い合わせください。
      (5)開通工事前の場合、解約申請を承ることはできません。あらかじめご了承ください。

NURO 光 10G / 20G / 6G 回線解約時の注意事項 開く
    • 回線解約時の注意事項

      1. お支払いなどにつきまして

      (1)インターネットの回線・電話・オプション料金は日割料金ではなく解約月までの月額料金が発生いたします。
      (2)「NURO 光 でんわ」のご契約をされているお客さまの場合、電話解約工事費 1,100 円(税込)が発生いたします。( 2022 年 6 月 30 日以前に「NURO 光 でんわ」が開通されたお客さま)
      (3)解約とともにインターネット接続はできなくなります。
      (4)「NURO 光 でんわ」をご契約されている場合、回線解約とともにと「NURO 光 でんわ」のご利用もできなくなります。
      (5)本Webフォームでは番号ポータビリティの手続きが終了していない、または電話番号廃止をご希望のお客さまの申請を承ることが出来ないため、お手数でございますがNURO 光サポートデスクまでご連絡ください。
      (6)引き続き今の電話番号をお使いになられたい場合は、番号ポータビリティ移行先サービスでの発着信が確認できた後に回線サービス解約を実施してください。
      ※ 番号ポータビリティ工事費:1,650 円(税込)が発生いたします。( 2022 年 6 月 30 日以前に「NURO 光 でんわ」が開通されたお客さま)

      2. 機器の回収につきまして

      (1)機器の回収は、翌月 4 日ごろに佐川急便にてお伺いいたします。
      (2)ONU本体・ケーブル等付属品・簡易ユーザーガイドの返却が必要です。「NURO 光 でんわ」をご利用の場合、TA・ケーブル等付属品もご返却ください。
      (3)機器の集荷先は変更希望がない場合登録住所(設置場所)となります。
      (4)集荷お伺い時に御不在の場合には、不在票が投函されますので、お客さまご自身で再集荷依頼を実施してください。
      (5)佐川急便での機器集荷ができなかった場合には、回収キットを登録住所(設置場所)に送付しますので、お客さま自身で梱包のうえ、弊社までご返送ください。
      (6)回収期限を超過した場合には、機器損害金が発生いたします。機器損害金:(ONU)12,100 円(税込)/(TA)13,200 円(税込)
      (7)機器返却時に私物品が同梱されていた場合、機器到着から 180 日間弊社で保管いたします。保管期間内にご返却希望のご連絡をいただいた場合には、弊社より郵送等にて返却させていただきます。なお、ご返却にかかる費用はお客さまのご負担となります。

      3.「機器集荷のショートメール」につきまして

      (1)弊社での解約手続き完了後、翌日以降にご登録の携帯電話番号に送信致しますので、ご確認ください。
      (2)万が一、「機器集荷のショートメール」が届かない場合には、お手続きが完了していない可能性があります。

      4. ご入力情報の確認がとれなかった場合

      (1)このページに入力いただきました情報でお客さまの特定ができない場合には、回線解約手続きができない場合があります。その場合には、ご入力いただきましたメールアドレスに弊社よりご連絡をいたします。メールアドレスの入力間違いが無いようお願いいたします。
      (2)ご連絡が取れない場合には、回線解約を承ることができませんので、ご了承ください。

      5. その他回線解約申請時の注意事項

      (1)弊社より返信する「解約手続き完了」の旨のメールをもって手続き完了といたします。「解約手続き完了」の旨のメールが届いていない場合、手続きが完了しておりませんのでご注意ください。
      ※「申請受付」の自動返信メールは「解約手続き完了」のメールではありませんので十分ご注意ください。
      (2)震災などの天変地異、その他外的要因、システムトラブル等で解約処理ができない場合がございます。ご申請後 1 週間待っても、弊社から返信が無い場合はNURO 光サポートデスクへご相談ください。
      (3)集荷先住所が決まっていない場合、本フォームでの解約申請を承ることができません。あらかじめご了承ください。
      (4)開通工事前の場合、解約申請を承ることはできません。あらかじめご了承ください。

下記「個人情報の取り扱いについて」に同意いただける場合は、確認画面へ進むボタンをクリックしてください。

個人情報の取り扱いについて

  • 当社の名称:ソニーネットワークコミュニケーションズ株式会社
  • 個人情報保護管理者の職名:セキュリティ委員長
  • 利用目的:お問い合わせへの回答対応の他に、関連サービスをご案内させていただく場合に使用いたします。
  • 個人情報の訂正・削除、開示等のご請求:
    個人情報の訂正・削除、開示等のご請求については、 こちら新しいウィンドウで表示されます をご参照ください。
  • その他、個人情報の取り扱い方針:
    当社における個人情報の取り扱い方針につきましては、
    プライバシーポリシー新しいウィンドウで表示されますをご参照ください。
    ご記入いただいた情報は、暗号化された通信により送信され、ソニーネットワークコミュニケーションズ株式会社およびテクマトリックス株式会社にて安全に取扱い、適切に管理いたします。

当月末解約の申請期限について

当月末での解約を希望する場合は、月末日の 17:59 までにWEBフォームの解約希望日を「月末」で選択し、申請ください。
月末日 18:00 以降に申請いただいた場合は、当月での解約はいたしかねます。
翌月での解約となりますので、あらかじめご了承ください。