マイぺージのログイン方法・利用方法を知りたい

Question

回答は以下の文章をご確認ください

ログインIDとパスワードのご準備

マイページ 新規タブで開くへのログインには契約内容通知書に記載されているユーザーIDとパスワードが必要となります。
ユーザーID・パスワードがご不明な場合は下記を参照してください。

ユーザーID・パスワードを忘れた場合の確認方法と再設定方法を知りたい

初回ログイン方法、ログイン後の操作方法

マイぺージ初回ログイン時のみ、ログイン画面にてユーザーIDとパスワードご入力後、メールアドレス登録、確認コードによる認証操作が必要になりますので、下記より手順をご確認ください。

初回ログインがお済みの方は、2 回目以降のログイン方法、ログイン後の操作方法をご確認ください

  1. STEP1 ユーザーID・パスワードを入力し、ログインを押してください
  2. STEP2 メールアドレス登録画面でメールアドレスを入力し、「確認コードを送信する」を押してください

    「確認コードを送信する」を押していただくと、メールが自動送信されます。
     



  3. STEP3 ご登録メールアドレス宛に送信される「【NURO光】確認コードのご連絡」をご確認ください

    メール本文に 10 桁の確認コードが記載されてますので、コピーしてご使用ください。

    送信元メールアドレス:noreply@nuro.jp

    メール件名:【NURO光】確認コードのご連絡

    注意事項

    確認コードには有効期限がございます。
    また、確認コードを複数回誤って入力すると使用不可となります。
    使用不可となった場合は、再度STEP2の画面に戻り、確認コードを発行してください。

    【NURO光】確認コードのご連絡 のメールサンプル

    開く

    メール件名:【NURO光】確認コードのご連絡

    メール本文:

    ------------------------------------------------------------------------
    このメールは確認コードの発行をご希望されたお客さまにお送りしております。
    お心当たりのない場合やご不明な点などございましたら、メール文末のお問合せ
    先までご連絡ください。
    ------------------------------------------------------------------------

    いつもNURO光をご利用いただき、誠にありがとうございます。

    確認コードをお送りします。

    [確認コード]:9999999999

    画面に戻り、上記の確認コードを入力してください。

    ◆◇━━━━━━━━━━━━━注意事項━━━━━━━━━━━━━━━◇◆

    確認コードには有効期限がございます。また、確認コードを複数回誤って
    入力すると使用不可となります。
    使用不可となった場合は、再度確認コードを発行してください。

    今後とも、何卒よろしくお願いいたします。

  4. STEP4 10 桁の確認コードを、入力画面に入力し、「メールアドレスを登録する」を押してください。

    認証が通ると、マイぺージへのログインが完了いたします。


     
    マイぺージログイン画面へ 新規タブで開く

確認コードの有効期限が切れた、9 回入力を間違えた場合

下記の場合、確認コードが使用不可となります。

  • メールアドレス登録後、確認コードを発行してから 30 分を過ぎた場合
  • 確認コード入力時に 9 回入力を間違えてしまった場合

確認コードが使用不可になった場合は「登録に失敗しました」と表示されます。



使用不可となった場合は、改めてメールアドレス登録画面から確認コードを発行してください。

2 回目以降のログイン方法、ログイン後の操作方法

スマートフォン版

開く
  1. STEP1 ユーザーID・パスワードを入力し、ログインを押してください

  2. STEP2 右上のMENUボタンを押してください
  3. STEP3 ご覧になりたい項目を選択してください

パソコン版

開く
  1. STEP1 ユーザーID・パスワードを入力し、ログインを押してください
  2. STEP2 ご覧になりたい項目を選択してください

マイページでのお手続き方法

各種お手続き / ご確認方法は、各項目の「○」から FAQ をご確認いただけます。

開通工事関連

内容 確認 手続き
工事日予約 / 変更 / 確認
開通日(開通後)
レンタルWi-Fi

解約 / キャンセル

内容 確認 手続き
解約
キャンセル

お客さま情報

内容 確認 手続き
住所 / 連絡先電話番号 / 登録氏名
お客さま番号 不可
連絡先メールアドレス
パスワード 不可
請求書送付先住所

支払方法

内容 確認 手続き
クレジットカード
口座振替
NTT請求
ソフトバンクまとめて支払い
auかんたん決済

料金

内容 確認 手続き
ご利用料金 / 請求明細書 不可
工事費残債情報 不可
ご利用料金・お支払い料金一覧 不可

プラン名 / オプション

内容 確認 手続き
プラン名 / ご利用開始日 / ご利用期間 / 申込日 不可
オプションサービスの申込 / 解約

NURO 光 でんわ

内容 確認 手続き
利用開始予定日 不可
利用料金 不可
電話番号 不可
付加サービス
通話明細

機器の集荷・配送状況

内容 確認 手続き
配送・再配送
集荷・再集荷

キャンペーン

内容 確認 手続き
適用キャンペーン 不可
キャッシュバック受け取り方法
【動画で確認】マイページでおこなえる手続き│ NURO 光【サポート公式】
【動画で確認】ご契約内容の確認方法 │ NURO 光【サポート公式】

お役に立ちましたか?