マイぺージのログイン方法・利用方法を知りたい

Question

回答は以下の文章をご確認ください

ログインIDとパスワードのご準備

マイページ 新規タブで開く へのログインには契約内容通知書に記載されているユーザーIDとパスワードが必要となります。
ユーザーID・パスワードがご不明な場合は下記を参照してください。

ユーザーID・パスワードを忘れた場合の確認方法と再設定方法を知りたい

初回ログイン方法、ログイン後の操作方法

マイぺージ初回ログイン時のみ、ログイン画面にてユーザーIDとパスワードご入力後、メールアドレス登録、確認コードによる認証操作が必要になりますので、下記より手順をご確認ください。

初回ログインがお済みの方は、2 回目以降のログイン方法、ログイン後の操作方法をご確認ください

  1. STEP1 ユーザーID・パスワードを入力し、ログインを押してください
  2. STEP2 メールアドレス登録画面でメールアドレスを入力し、「確認コードを送信する」を押してください

    「確認コードを送信する」を押していただくと、メールが自動送信されます。
     



  3. STEP3 ご登録メールアドレス宛に送信される「【NURO光】確認コードのご連絡」をご確認ください

    メール本文に 10 桁の確認コードが記載されてますので、コピーしてご使用ください。

    送信元メールアドレス:noreply@nuro.jp

    メール件名:【NURO光】確認コードのご連絡

    注意事項

    確認コードには有効期限がございます。
    また、確認コードを複数回誤って入力すると使用不可となります。
    使用不可となった場合は、再度STEP2の画面に戻り、確認コードを発行してください。

    【NURO光】確認コードのご連絡 のメールサンプル

    開く

    メール件名:【NURO光】確認コードのご連絡

    メール本文:

    ------------------------------------------------------------------------
    このメールは確認コードの発行をご希望されたお客さまにお送りしております。
    お心当たりのない場合やご不明な点などございましたら、メール文末のお問合せ
    先までご連絡ください。
    ------------------------------------------------------------------------

    いつもNURO光をご利用いただき、誠にありがとうございます。

    確認コードをお送りします。

    [確認コード]:9999999999

    画面に戻り、上記の確認コードを入力してください。

    ◆◇━━━━━━━━━━━━━注意事項━━━━━━━━━━━━━━━◇◆

    確認コードには有効期限がございます。また、確認コードを複数回誤って
    入力すると使用不可となります。
    使用不可となった場合は、再度確認コードを発行してください。

    今後とも、何卒よろしくお願いいたします。

  4. STEP4 10 桁の確認コードを、入力画面に入力し、「メールアドレスを登録する」を押してください。

    認証が通ると、マイぺージへのログインが完了いたします。


     
    マイぺージログイン画面へ 新規タブで開く

確認コードの有効期限が切れた、9 回入力を間違えた場合

下記の場合、確認コードが使用不可となります。

  • メールアドレス登録後、確認コードを発行してから 30 分を過ぎた場合
  • 確認コード入力時に 9 回入力を間違えてしまった場合

確認コードが使用不可になった場合は「登録に失敗しました」と表示されます。



使用不可となった場合は、改めてメールアドレス登録画面から確認コードを発行してください。

2 回目以降のログイン方法、ログイン後の操作方法

スマートフォン版

開く
  1. STEP1 ユーザーID・パスワードを入力し、ログインを押してください

  2. STEP2 右上のMENUボタンを押してください
  3. STEP3 ご覧になりたい項目を選択してください

パソコン版

開く
  1. STEP1 ユーザーID・パスワードを入力し、ログインを押してください
  2. STEP2 ご覧になりたい項目を選択してください

マイページでのお手続き方法

各種お手続き / ご確認方法は、各項目の○からFAQをご確認いただけます。

解約 / キャンセル

内容 確認 手続き
解約
キャンセル

お客さま情報

内容 確認 手続き
住所 / 連絡先電話番号 / 登録氏名
お客さま番号 不可
連絡先メールアドレス
パスワード 不可

支払方法

内容 確認 手続き
クレジットカード
口座振替
NTT請求
ソフトバンクまとめて支払い
auかんたん決済

料金

内容 確認 手続き
ご利用料金 / 請求明細書 不可
工事費残債情報 不可

プラン名 / オプション

内容 確認 手続き
プラン名 / ご利用開始日 / ご利用期間 / 申込日 不可
オプションサービスの申込 / 解約

NURO 光 でんわ

内容 確認 手続き
利用開始予定日 不可
利用料金 不可
電話番号 不可
付加サービス
通話明細

キャンペーン

内容 確認 手続き
適用キャンペーン 不可
キャッシュバック受け取り方法
【動画で確認】マイページでおこなえる手続き│ NURO 光【サポート公式】
【動画で確認】ご契約内容の確認方法 │ NURO 光【サポート公式】

お役に立ちましたか?