引き落としがされなかった場合にその後の請求がどうなるか知りたい
マイページでのお支払い状況表示
お支払い状況により、 マイページ での表示が異なります。
お支払いができていない場合
お支払いいただけている場合
マイページでの確認方法は下記をご確認ください。
お支払い方法ごとの対応方法
以下より登録いただいているお支払い方法を選択し、ご確認ください。
口座振替
開く
1 回目の引き落としができなかった場合
口座のお引き落としができなかった場合には、翌月に引き落とし出来なかった分とまとめてお引き落としをさせていただきます。
直接のお振込みは受け付けておりませんので、事前にお引き落とし口座の残高のご確認をお願いいたします。
お引き落としができなかった場合、翌月のお引き落としの際にご請求金額が繰り越されますので、お引き落とし口座の残高にご注意ください。
別の口座を登録ご希望の場合は下記をご確認のうえお手続きしてください。
2 回目の引き落としもできなかった場合
2 回目のお引き落としもできなかった場合は、コンビニ払込票のご請求に切り替えさせていただきます。
お支払いが完了するまでは、お支払方法を口座振替に変更できませんので、予めご了承ください。
- コンビニ払込票でのご請求は、払込票発行手数料として 1 回のご請求ごとに 330 円がかかります。
- コンビニ払込票は毎月 6 日~ 8 日頃の発送となります。
- コンビニ払込票に記載されている支払期日までに、指定のコンビニエンスストアにてお支払いください。
- コンビニ払込票は一時的なお支払いとなりますので、速やかにお支払い方法の登録をお願いいたします。
- 引越し等で住所が変更になっている場合には、 マイページ から変更手続きをお願いいたします。
コンビニ払込票でのご請求について、さらに詳しくは以下のページをご覧ください。
クレジットカード
開く
クレジットカードの解約等によりご請求できなくなった場合は、コンビニ払込票にてご請求いたします。
NURO 光 にご登録いただいているご住所宛にコンビニ払込票をお送りいたします。
- コンビニ払込票でのご請求は、払込票発行手数料として 1 回のご請求ごとに 330 円がかかります。
- コンビニ払込票は毎月 6 日~ 8 日頃の発送となります。
- コンビニ払込票に記載されている支払期日までに、指定のコンビニエンスストアにてお支払いください。
- コンビニ払込票は一時的なお支払いとなりますので、速やかにお支払い方法の登録をお願いいたします。
- 引越し等で住所が変更になっている場合には、 マイページ から変更手続きをお願いいたします。
コンビニ払込票でのご請求について、さらに詳しくは以下のページをご覧ください。
NTT請求
開く
請求先電話番号等に変更があった場合
NTT請求でお引き落としができなかった場合は、コンビニ払込票で請求いたします。
請求先電話番号の変更でNTT請求でのお支払いができなくなった場合には、
マイページ
で他のお支払方法へ変更手続きをおこなってください。
※ドコモの契約者はそのままに番号だけ変更された場合は、「NTT請求」は継続してご利用いただけます。
引き落としができなかった場合
お引き落としができなかった場合は、コンビニ払込票のご請求に切り替えさせていただきます。
- コンビニ払込票でのご請求は、払込票発行手数料として 1 回のご請求ごとに 330 円がかかります。
- コンビニ払込票は毎月 6 日~ 8 日頃の発送となります。
- コンビニ払込票に記載されている支払期日までに、指定のコンビニエンスストアにてお支払いください。
- コンビニ払込票は一時的なお支払いとなりますので、速やかにお支払い方法の登録をお願いいたします。
- 引越し等で住所が変更になっている場合には、 マイページ から変更手続きをお願いいたします。
コンビニ払込票でのご請求について、さらに詳しくは以下のページをご覧ください。
コンビニ払い
開く
ご契約時にお支払い登録されていないお客さまは、コンビニ払込票でのお支払いとなっております。
コンビニ払込票について詳しくは以下のページをご覧ください。
ソフトバンクまとめて支払い
開く
ソフトバンクに登録したクレジットカードの有効期限切れや限度額の超過、ソフトバンク携帯番号の変更などによりご請求できなくなった場合は、コンビニ払込票にてご請求いたします。
NURO 光 にご登録いただいているご住所宛にコンビニ払込票をお送りいたします。
- コンビニ払込票でのご請求は、払込票発行手数料として 1 回のご請求ごとに 330 円がかかります。
- コンビニ払込票は毎月 6 日~ 8 日頃の発送となります。
- コンビニ払込票に記載されている支払期日までに、指定のコンビニエンスストアにてお支払いください。
- コンビニ払込票は一時的なお支払いとなりますので、速やかにお支払い方法の登録をお願いいたします。
- 引越し等で住所が変更になっている場合には、 マイページ から変更手続きをお願いいたします。
コンビニ払込票でのご請求について、さらに詳しくは以下のページをご覧ください。
au かんたん決済
開く
au に登録したクレジットカードの有効期限切れや限度額の超過、au IDや登録されている支払い方法の変更などによりご請求できなくなった場合は、コンビニ払込票にてご請求いたします。
NURO 光 にご登録いただいているご住所宛にコンビニ払込票をお送りいたします。
- コンビニ払込票でのご請求は、払込票発行手数料として 1 回のご請求ごとに 330 円がかかります。
- コンビニ払込票は毎月 6 日~ 8 日頃の発送となります。
- コンビニ払込票に記載されている支払期日までに、指定のコンビニエンスストアにてお支払いください。
- コンビニ払込票は一時的なお支払いとなりますので、速やかにお支払い方法の登録をお願いいたします。
- 引越し等で住所が変更になっている場合には、 マイページ から変更手続きをお願いいたします。
コンビニ払込票でのご請求について、さらに詳しくは以下のページをご覧ください。