メールの送受信ができない(「エラー番号:0x800C8101」が表示される)

Question

回答は以下の文章をご確認ください

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  • このページは「so-netメール」をお持ちのお客さまが対象となります。

「0x800C8101」のエラーメッセージについて

テスト電子メール メッセージの送信:不明なエラーが発生しました。エラー コード:0x800c8101

このエラーは、Microsoft Outlook 関連のソフトウェアの変更により発生している可能性が考えられます。

メールの送信時に上記のようなエラーメッセージが表示される場合は、メール設定の見直しなどをおこなうことで解決できる可能性があります。
詳しくは、以下の トラブル解決方法 をご参照ください。

トラブル解決方法

  1. STEP1 メールアカウントを再設定する

    メールアカウントの再設定をおこなうことで、エラーが改善する場合があります。
    下記のページをご参照のうえ、メールアカウントを削除し、再設定をおこなってください。

    メールアカウントを削除しても、Microsoft Outlook に保存されているメールが削除されることはございません。

    メール設定確認方法を知りたい(Outlook 2016 / 2019)
  2. STEP2 NURO 光サポートデスクに問い合わせる

    上記手順をお試しいただいても問題が解決しない場合は、NURO 光サポートデスクへお問い合わせください。

    お問い合わせ先が知りたい

    NUROリモートサポート (※1) NURO さくっとサポート (有償サポートサービス) にてご対応させていただきます。

    ※12022 年 9 月 30 日をもって新規受付終了

    NURO さくっとサポート 新規タブで開く

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