プラスメールアドレスサービスについて知りたい

Question

回答は以下の文章をご確認ください

はじめにご確認ください

  • このページは「so-netメール」をお持ちのお客さまが対象となります。
  • プラスメールアドレスサービスの新規申し込み受付は終了いたしました。

プラスメールアドレスサービスは、基本メールボックスのメールアドレスに追加して、最大 10件の新しいメールアドレスを月額 110 円で取得できるサービスです。
新しいメールアドレスはサブドメインを選択することができ、基本のメールアドレスと同じメールボックスで、メールを送受信することができます。

詳細は下記ページをご参照ください。

プラスメールアドレスサービス 新規タブで開く

FAQ

参照したい質問をクリックしてください。

メールアドレスは 11 件以上取得できませんか?

開く

ご利用いただけません。 1 つのユーザーIDに対して 1 契約のみとさせていただいております。

メールソフトの設定を変えなければいけませんか?

開く

メールを受信される場合は、メールソフトの設定は必要ありません。プラスメールアドレスのメールアドレス宛てに送信されたメールは、お客さまの基本メールボックスに自動転送されます。必要に応じて、メールソフトの振り分け機能をご利用ください。また、メールを 送信される場合は、メールソフトの送信者設定を変更する必要があります。

設定についてはメールソフトの会社へお問い合わせください。

メール転送サービスやメール着信拒否サービスなどは使えますか?

開く

各種メールサービスによって異なります。
プラスメールアドレスサービス以外の各種メールサービスとの関係は、以下の通りです。

スクロール
できます
So-net Webメール 送信元メールアドレスとしての利用(Fromアドレスの設定)が可能です。
ウイルスチェックサービス 基本メールボックスのメールアドレスにて設定した内容をそのままご利用いただけます。
メール転送サービス
着信拒否サービス
迷惑メール振り分けサービス
メールアドレス変更サービス 基本メールボックスのメールアドレスを変更した場合、自動的に設定が引き継がれます。

停止中のメールアドレス宛てにメールが届いた場合はどうなりますか?

開く

停止中のメールアドレス宛てにメールが送信された場合、送信者に宛先不明のメール(User Unknown)が返送されます。

メールアドレスを 1 件も使っていない場合でも料金はかかりますか?

開く

メールアドレスを 1 件も使っていない場合でも、お申し込み完了の時点で月額利用料 110 円がかかります。

メールアドレスがすべて停止中の場合でも料金はかかりますか?

開く

メールアドレスがすべて停止中の場合でも、月額利用料 110 円がかかります。

メールアドレスの変更はできますか?

開く

メールアドレスの変更はできません。

メールアドレスの廃止はできますか?

開く

メールアドレスの廃止はできません。

解約手続きはどこからおこなえますか?

開く

NUROマイぺージからご解約いただけます。

マイページ 新規タブで開く

ログインID やログインパスワードがわからない場合には、 こちら をご覧ください。

解約方法については、下記ページをご参照ください。

プラスメールアドレスサービス(解約方法) 新規タブで開く

解約したら使っていたメールアドレスはもう使えませんか?

開く

一度ご解約すると、そのメールアドレスはご利用いただけません。

解約してもメールを受信してしまうのはなぜですか?

開く

解約の申し込みをおこなった月末時点でサービスのご解約となります。
解約月内は、サービスをご利用いただけます。
「利用中」に設定しているメールアドレスは、 解約月内は有効となりますので、メールアドレスを利用されない場合は、お客さまにて「停止中」へ設定変更をお願いいたします。

解約の取り消しはできますか?

開く

解約の取り消しは可能です。
詳しくは下記のページをご参照ください。

プラスメールアドレスサービス(解約取り消し方法) 新規タブで開く
  • 表記の金額は、特に記載がある場合を除いて税込です。
  • 消費税は、インボイス制度の消費税端数処理ルールに基づいて端数処理計算をおこない、ご請求させていただきます。

お役に立ちましたか?