メールの送受信ができない(「エラー番号:0x80040600」が表示される)
はじめにご確認ください
- このページは「so-netメール」をお持ちのお客さまが対象となります。
「0x80040600」のエラーメッセージについて
タスク ’pop.so-net.ne.jp - 受信中’ でエラー(0x80040600)が報告されました: ’不明なエラー 0x80040600’
認識できないエラーが発生しました(0x80040600)
メールの送受信時に上記のようなエラーメッセージが表示される場合は、Outlook の受信トレイ修復ツール (SCANPST)を使用して個人用フォルダ (.pst)の修復をおこなうことで解決できる可能性があります。
詳しくは、以下の トラブル解決方法 をご参照ください。
トラブル解決方法
-
STEP1 受信トレイ修復ツール(SCANPST)を使用してメッセージを修復する
Outlook を使用して、メールを読む場合、メールの送受信またはメールを削除しようとした場合に発生することがあります。
詳細については、マイクロソフトのページをご覧ください。 -
STEP2 NURO 光サポートデスクに問い合わせる
上記手順をお試しいただいても問題が解決しない場合は、NURO 光サポートデスクへお問い合わせください。
NUROリモートサポート (※1) NURO さくっとサポート (有償サポートサービス) にてご対応させていただきます。
- ※12022 年 9 月 30 日をもって新規受付終了