メールの送受信ができない(「エラー番号:0x8004010F」が表示される)

Question

回答は以下の文章をご確認ください

はじめにご確認ください

  • このページは「so-netメール」をお持ちのお客さまが対象となります。

「0x8004010F」のエラーメッセージについて

タスク ‘[taro_s@aa2.so-net.ne.jp] - 送信中’ でエラー (0x8004010F) が報告されました: ‘Outlook データ ファイルにアクセスできません。

タスク ‘[taro_s@aa2.so-net.ne.jp] - 受信中’ でエラー (0x8004010F) が報告されました: ‘Outlook データ ファイルにアクセスできません。

このエラーは、Outlook のアカウント設定とデータファイルに不整合が発生している場合などに発生します。

メールの送受信時に上記のようなエラーメッセージが表示される場合は、メールアカウントの再設定をおこなうことで解決できる可能性があります。
詳しくは、以下の トラブル解決方法 をご参照ください。

トラブル解決方法

  1. STEP1 メールアカウントを再設定する

    メールアカウントの再設定をおこなうことで、エラーが改善する場合があります。
    メールアカウントを削除し、再設定をおこなってください。

    メールアカウントを削除しても、Outlook に保存されているメールが削除されることはございません。

  2. STEP2 NURO サポートデスクに問い合わせる

    上記手順をお試しいただいても問題が解決しない場合は、下記の NURO サポートデスクへお問い合わせください。

    問い合わせ先が知りたい

    ご利用のパソコンの状況などにより「NUROリモートサポート (※1)」、 「NURO さくっとサポート 」(有償サポートサービス)をご案内せていただく場合がございますので、あらかじめご了承ください 。
    「NURO さくっとサポート 」については下記よりご確認ください。

    NURO さくっとサポート 新規タブで開く
    • ※1 2022 年 9 月 30 日をもって新規受付終了

お役に立ちましたか?