オプションサービスの解約方法が知りたい

Question

回答は以下の文章をご確認ください

イラストで確認

各種オプションサービスのみをご解約する方法についてご案内いたします。

NURO 光回線のご解約の際には、オプションも同時に解約となります。(一部を除く)

回線解約をご検討の場合は、下記の注意事項をご確認ください。

光回線解約にあたる注意事項

オプションの解約方法

オプションサービスの解約は、一部を除きマイページからお手続きが可能です。

マイページから解約ができないオプションに関しては以下をご確認ください。

マイページから解約ができないオプション

開く

以下のオプションについては、お手数をおかけしますが、下記マイページにログイン後「メッセージで質問する」からメッセージサポートへお問い合わせください。

マイページ 新規タブで開く
  • NURO でんき
  • まとめて でんき
  • NURO ガス
  • まとめて ガス
  • NURO スマートホーム スタートプラン
  • スマートセット
  • NURO スマートホーム スタンダードプラン

でんき、ガスのオプションの解約お手続きは通常と異なります。
詳しくは下記をご参照ください。

  1. STEP1 マイページにログインします

    下記リンクからマイページへログインしてください。

    マイページ 新規タブで開く 新規タブで開く



    • 「ユーザーID」:[ログインID]を入力します 例)nurotaro
    • 「パスワード」: [ログインパスワード] を入力します
    • セキュリティ保護のため、ログインパスワードは ( ● ) で表示されます。
    • 初期ユーザーID やログインパスワードは、契約内容通知書に記載されています。
      契約内容通知書については下記をご参照ください。
    「契約内容のご案内(入会証)」について知りたい

    現在のユーザーID やパスワードがご不明な場合は下記をご参照ください。

    ユーザーID・パスワードを忘れた場合の確認方法と再設定方法を知りたい

    設定しましたら「ログイン」を選択します。

  2. STEP2 「MENU」、「ご契約オプション」の順で選択してください




  3. STEP3 解約をしたいオプション名を選択します



  4. STEP4 下部にある「解約手続き」を選択してください

    画面下部の解約手続きを選択した後は、画面の指示に従って操作をおこなってください。




解約手続き状況の確認

NURO マイページ「ご契約オプション」画面、「ご利用中・お申し込み中のオプションサービス」項目にて、ご利用状況のステータスをご確認いただけます。

ご利用状況が「解約済」となっていれば解約のお手続きが完了しています。

マイページ 新規タブで開く


ご利用状況について

申込中 お申込み済み、まだご利用開始前です。
利用中 ご利用中です。
未申込 お申し込みいただいておりません。
解約済 解約お手続き済みです。
キャンセル キャンセル済みです。

お役に立ちましたか?