ブラビア 月額オプションについて知りたい

Question

回答は以下の文章をご確認ください

サービス概要・お申し込みについて

「ブラビア 月額オプション」はソニー製 4K 液晶テレビのブラビア 43型と NURO でんきの CO2フリープランをセットで利用できるサービスです。
NURO 光 2ギガ(3年契約) プランを新規に Web からお申し込みされた場合のみ、同時に本サービスもお申し込みいただけます。
既に NURO 光をご利用中のお客さまは、お申し込みいただけないためご了承ください。

ブラビア 月額オプションの詳細、お申し込みは下記ページをご確認ください。

ブラビア 月額オプション 新規タブで開く

NURO でんきの CO2フリープランの詳細は下記をご確認ください。

NURO でんきの CO2フリープラン 新規タブで開く

発送について

  • ブラビアは NURO 光 回線開通翌月の中旬から月末までに発送いたします。
  • 在庫状況によっては、商品到着までにお時間がかかる場合がございます。

ご注意事項

  • ブラビア 月額オプションは NURO 光 2ギガ(3年契約) プランを Web より新規お申し込みかつ、NUROでんき CO2フリープランとセットでのお申し込みが必要です。
  • お支払方法を「クレジットカード」にてお申し込みいただく必要があります。
  • ご提供するテレビは整備済製品を含むソニーの性能・品質基準を満たした製品となり、型番のご指定はできません。
  • ブラビアは NURO 光 回線開通翌月の中旬から月末までに発送いたします。
  • 在庫状況によっては、お申し込み状況により一時的に受付を停止する場合がございます。
    また、商品到着までにお時間がかかる場合がございます。

詳細はサービスページの「 ご利用に関する注意事項 新規タブで開く 」をご確認ください。

お申し込みキャンセルについて

ブラビア 月額オプションのみのキャンセルをご希望の場合は、NURO 光 回線開通当月までに下記マイページにログイン後「メッセージで質問する」からメッセージサポートへお問い合わせください。

ブラビアが発送されるとお客さまにメールもしくはSMSを送信いたします。

マイページ 新規タブで開く

ブラビアが発送済みの場合は、機器到着後に解約手続きが必要となります。

オプションサービスの解約について

解約手続きはマイページにてお手続きいただけます。

マイページ 新規タブで開く
  • 解約月も月額料金が発生します。
  • 日割り計算はしません。

解約方法には「機器回収解約」「機器買取解約」がございますので、解約時の注意事項については下記をご確認ください。

解約時に機器の回収をご希望の場合

  • 解約時に機器の回収をご希望の場合は回収業者にて訪問のうえ、回収にうかがいます。
    事前に回収業者よりお客さまに訪問日についてのご連絡をいたします。
  • ご解約時には機器回収費用として、16,500 円をご請求させていただきます。
  • 継続契約期間中に解約をされる場合は、残りの「契約期間×月額利用料金」を一括でご請求いたします。
    4 年目以降の契約更新後も、更新月以外に解約をされる場合は残りの契約期間に応じた残債金額が発生します。
  • 返却漏れ、機器に破損がある場合、機器損害金をご請求させていただきます。
    また、複数の機器損害金が発生した場合は合算してご請求させていただきます。
    内訳・詳細についてはお答え出来かねますのでご了承ください。

解約時に機器の買取をご希望の場合

  • ご解約時には機器購入費用として、ご契約年数に応じた下記金額をご請求させていただきます。
    ご利用期間 金額
    3 年以内
    (0 ~ 36 か月)
    66,000 円
    4 ~ 5 年以内
    (37 ~ 60 か月)
    33,000 円
    6 ~ 7 年以内
    (61 ~ 84 か月)
    なし
  • 継続契約期間中に解約をされる場合は、残りの「契約期間×月額利用料金」を一括で請求します。
    4 年目以降の契約更新後も、更新月以外に解約をされる場合は残りの契約期間に応じた残債金額が発生します。

機器設定 / 故障

機器の設定方法について

ブラビアの機能や設定方法については、下記をご確認ください。

Android TV™ / Google TV™ 使いかた 新規タブで開く

ブラビアのインターネット設定方法については、下記をご確認ください。/p>

故障時のトラブルシュートについて

故障などのトラブルが起きた際は、下記をご確認ください。

トラブル解決ナビ 新規タブで開く

解決しない場合は、下記マイページにログイン後、「メッセージで質問する」からメッセージサポートへお問い合わせください。

マイページ 新規タブで開く

リサイクルサービス

リサイクルサービスは「ブラビア 月額オプション」をご利用いただく際に古いテレビの回収を行うサービスです。
ブラビア 月額オプションのご利用状況が「利用中」「解約中」「解約済」の場合、マイぺージにて「リサイクルサービス」のお申し込みが可能です。
ご利用状況の確認方法は下記ページをご確認ください。

オプションサービスの利用状況を知りたい

リサイクルサービスのお申し込み

リサイクルサービスはマイページの「ご契約オプション」にある「ブラビア 月額オプション」からお申し込みいただけます。

マイページ 新規タブで開く
  1. STEP1 「ブラビア 月額オプション」の画面から「リサイクルサービスの申込手続き」ボタンを選択
  2. STEP2 ご注意事項をご確認のうえ同意いただき、「この内容で申込する」ボタンを選択

リサイクルサービスのお申し込みキャンセル

リサイクルサービスのキャンセルを希望の場合、お客さま自身で回収業者にご連絡いただき、キャンセルのお手続きをお願いいたします。

NURO 光 回線解約後の「オプションのみ継続利用」について

NURO 光 回線解約後、ブラビア 月額オプションを継続利用していただくことができます。

NURO 光 回線解約後も、マイページにて ブラビア 月額オプションの請求書、ご利用明細をご確認いただけます。

マイページは ブラビア 月額オプションの解約後、9か月間閲覧可能です。

オプションのみ継続利用する方法

継続利用ご希望のお客さまは、マイページでの NURO 光 回線解約手続きの際、「ブラビア 月額オプション解約方法」の欄の「オプションのみ継続利用する」にチェックをつけてお手続きを進めてください。

NURO 光 回線の解約手続きについては、マイぺージでのお手続きをお願いいたします。
なお、マイぺージでは月末当日での解約はできかねますので、お早めにお手続きください。

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マイページからのNURO 光 回線解約お手続きの詳細はこちらをご確認ください。

  • 表記の金額は、特に記載がある場合を除いて税込です。
  • 消費税は、インボイス制度の消費税端数処理ルールに基づいて端数処理計算をおこない、ご請求させていただきます。

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