セコム駆けつけサービスについて知りたい
セコム駆けつけサービスについて
開く
家の状況やご家族に不安なことがあるときセコムの対処員にご自宅の確認、ご利用者の安全確保を要請できます。
サービスの詳細は下記をご確認ください。
NUROスマートライフ | サービス内容
お申し込みについて
開く
SONY が提供している ONU「NSD-G1000T / NSD-G1000TS(※1)」 と「セコム駆けつけサービス」をセットにして、 NURO 光のオプションサービスとしてご利用いただけるサービスです。
「NUROスマートライフ」のお申し込み下記からお願いいたします。
※1ONU 機種の機種指定は承れませんので、ご了承ください。
-
STEP1 マイページにアクセスします
-
STEP2 NUROスマートライフを選択すると下記が表示します
「セコム駆けつけサービス」を選択します
-
STEP3 規約と注意事項に同意するチェックを入れて「お申し込み」を選択します
-
STEP4 必須項目を入力して「次へ」を選択します
-
STEP5 申込情報入力を確認後、「申し込む」選択します
-
STEP6 申し込み後、NUROアプリで審査状況を確認できます
NUROアプリについては下記をご確認ください。
セコム駆けつけ未加入
セコム駆けつけ審査中
※ 申し込み後、審査中から加入中へ移行するのに 1 週間 ~ 10 日前後かかります。
セコム駆けつけ審査NG
セコム駆けつけ加入中
セコム駆けつけサービスのご利用方法
開く
ご利用する場合はNUROアプリから、駆けつけの要請をおこなうことで、セコムの対処員が訪問します。
駆けつけサービスをご利用した場合(現場急行料金)の料金は 5,500 円 / 30 分です。
NUROアプリからセコム駆けつけサービスを要請してください。
NUROアプリについては下記をご確認ください。
NUROアプリのよくあるご質問
解約したい
開く
-
STEP1 マイページにアクセスします
NURO マイページ中程にある「オプションサービス・ご利用状況」から「NUROスマートライフ」を選択します
下記マイページよりお申し込みください。 -
STEP2 NUROスマートライフを選択すると下記が表示します
「セコム駆けつけサービス」解約手続を選択します
-
STEP3 「この内容で手続きをする」を選択します
- ※表記の金額は、特に記載がある場合を除いて税込です。
- ※消費税は、インボイス制度の消費税端数処理ルールに基づいて端数処理計算をおこない、ご請求させていただきます。