書類送付 申請フォーム(入力)
- 複数契約をお持ちのお客さまは、どの契約に対しての申請か特定できるように「お客さま番号」を必ずご入力ください。ご入力いただいていない場合、本フォームでの申請を承ることができません。 NURO 光サポートデスク までお問い合わせください。
- 本フォームでの申請後、手続きのキャンセルはできません。お間違えの無いようにお願いいたします。
書類送付申請における注意事項
- 回線開通前の場合、契約内容のご案内(マイページのログインID / パスワード記載)の送付を承ることはできません。回線開通までお待ちください。
- 2021年6月以降に「So-net会員」から「NURO会員」へ移行されたお客さまにつきましては、契約内容のご案内の送付を申請された場合、お客さまのログインID / パスワードを初期化した上で、送付させていただきます。なお、ログインIDは、新たに発番いたしますので、あらかじめご了承ください。
- NURO 光 でんわ開通前の場合 「NURO 光 でんわ」Web明細 ログインID / パスワード再発行通知書 及び ホワイトコール24申込書 の送付を承ることができません。NURO 光 でんわ開通までお待ちください。
- 本フォームで申請をしてから、約 2 週間以内にお届けいたします。(登録先の住所などにより、変動もございます)
- 設置先に書類を送付いたします。契約内容のご案内の送付の場合、契約先住所に送付いたします。
- コンビニ払い込み用紙の再発行、料金明細書の発行はNURO 光のサービスとして承っておりません。
- 申請できる書類は 1 回の申請につき 1 種類のみです。複数書類必要な場合は、申請完了後再度ご申請ください。
- お申し込みに不備があった場合はご登録メールアドレスへご連絡させていただきます。
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書類送付の手続きが完了しましたら、本フォームにご入力いただいたメールアドレス宛に「書類送付手続き完了」の旨のメールをお送りいたします。
ご入力いただくメールアドレスに誤りがありますと、「書類送付手続き完了」のメールが届きませんので、入力間違いのないよう、ご注意ください。
- STEP1. フォームの入力
- STEP2. ご入力内容の確認
- STEP3. 登録完了
- STEP1.入力
- STEP2.確認
- STEP3.完了
申請できる書類の内容
- 契約内容のご案内(マイページのログインID / パスワード記載) 開く
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- NURO 光マイページログインに必要な「ログインID」「ログインパスワード」「お客様番号」などを記載している圧着はがきです。
- 「NURO 光 でんわ」Web明細 ログインID / パスワード再発行通知書 開く
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- 「NURO 光 でんわ」をお申し込みの方へWeb 明細へのログインに必要な「ご契約者番号」「お申込電話番号」「ユーザーID」 と「パスワード」の記載をしている圧着はがきです。
- 「ホワイトコール24」申込書 開く
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- 「NURO 光 でんわ」のご契約者さま、ご家族の方がお持ちのソフトバンク携帯電話をお申し込みいただくことにより、ご自宅のNURO 光 でんわからすべてのソフトバンク携帯への国内通話が無料となり、さらにご登録のソフトバンク携帯電話からすべてのNURO 光 でんわをはじめ、各社IP電話への通話が無料となるサービスです。
- 承継譲渡申込書 開く
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名義を変更する場合、現在のご契約者さまと譲り受ける方のご関係が法定相続人となり得る場合のみ可能です。該当は下記となります。
・配偶者、子、孫、直系尊属 (父母、祖父母)、兄弟姉妹 -
また、下記の場合は手続き不可となります。
・第三者への名義変更(同一住所でのご利用であっても第三者への契約譲渡はできません。)
・18 歳未満の方への引継ぎ
・お申し込み回線が開通していない場合
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名義を変更する場合、現在のご契約者さまと譲り受ける方のご関係が法定相続人となり得る場合のみ可能です。該当は下記となります。