連絡先メールアドレスについて知りたい
はじめにご確認ください
「オプションコース(N)」もしくは「モバイルコース」に移行となるお客さまは
連絡先メールアドレスが以下のとおり登録されております。
「連絡先メールアドレス」を登録済みのお客さま | 連絡先メールアドレス |
「連絡先メールアドレス」を登録していないお客さま | So-netメールアドレス(ドメインがso-net.ne.jpのもの) |
※ 「オプションコース(N)」および「モバイルコース」に関する詳しい説明は下記をご参照ください。
【ご参考】
『「モバイルコース」への移行に関するご案内』
<目次>
「連絡先メールアドレス」概要
NURO からの接続サービスに関するご案内や重要なお知らせは、ご登録いただいたメールアドレスにお送りしています。
メールアドレスのご登録がない場合は、お客さまの連絡先電話番号宛にSMSにてお送りしています。
- ※「連絡先メールアドレス」へのメール配信は、ご登録完了以降に送信するメールのみとなります。
「連絡先メールアドレス」の登録・変更方法
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STEP1 マイページにログインします
下記リンクからマイページへログインしてください。
- ・ 「ユーザーID」:[ログインID]を入力します 例)nurotaro
- ・ 「パスワード」: [ログインパスワード] を入力します
- ※ セキュリティ保護のため、ログインパスワードは ( ● ) で表示されます。
- ※ 初期ユーザーID やログインパスワードは、契約内容通知書に記載されています。
契約内容通知書については下記をご参照ください。
「契約内容のご案内(入会証)」について知りたい
- ※ 現在のユーザーID やパスワードがご不明な場合は下記をご参照ください。 ユーザーID・パスワードを忘れた場合の確認方法と再設定方法を知りたい
設定しましたら「ログイン」を選択します。
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STEP2 「ご契約情報」を選択し、「お客様情報」内にある「メールアドレスの登録・変更」を選択します
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STEP3 「連絡先メールアドレス」として使用するメールアドレスを入力し、「確認コードを送信する」を選択します
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STEP4 入力したメールアドレス宛にメールが送信されます
登録したメールアドレス宛に届いたメールの「確認コード」をご確認ください。
確認ができましたら、設定画面に戻ります。 -
STEP5 「確認コード」を入力し、「メールアドレスを登録する」を選択します
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STEP6 内容に問題が無ければ、「この内容で確定する」を選択します
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STEP7 以上で連絡先メールアドレスの登録は完了です
メールが届かない場合の対処方法
ご登録手続き時、またはご登録後にNURO からのメールが届かない場合は、「nuro.jp」からのメールが受信できる状態となっているかご確認ください。
また、ご登録手続き時にメールが届かない場合は、ご入力メールアドレスの誤りの可能性もあるため、再度、お手続きをお試しください。