ひかりTV for NURO の接続設定方法を知りたい
お客さまの状況に合わせて以下をご確認ください。
ひかりTV の接続設定について
機器に同梱されたマニュアルに従って接続設定を行ってください。
※NURO 光の場合はチューナーと ONU を直接 LAN ケーブルで接続します
主なエラーメッセージ/エラー番号一覧と対処方法については、 こちら をご参照ください。
接続設定にご不明な点がありましたら、ひかりTV カスタマーセンターへお問い合わせください。
ひかりTV の視聴ができない場合
画面に「ネットワーク に接続できません」と表示される場合は、インターネット接続ができていないなど、ネットワーク環境の問題が考えられます。
下記のページより接続状況の改善をお試しください。
インターネット接続ができない
チューナーの動作不良の場合、チューナーの再起動により改善する場合がございます。
- 1. チューナー本体の電源ボタンを長押して電源ランプを消す
- 2. 10 秒待つ
- 3. 再度電源ボタンを押下し、電源ランプが緑になってホーム画面が表示される
- 4. TVが映るようになったか確認する
※上記で直らなかった場合、チューナーを接続している全てのネットワーク機器の再起動をお試しください
上記をお試しいただいてもひかりTVの視聴ができない場合には、ひかりTV カスタマーセンターへお問い合わせください。
ひかりTV カスタマーセンター