ひかりTV for NURO の接続設定方法を知りたい

Question

回答は以下の文章をご確認ください

お客さまの状況に合わせて以下をご確認ください。

ひかりTV の接続設定について

機器に同梱されたマニュアルに従って接続設定を行ってください。

NURO 光の場合はチューナーと ONU を直接 LAN ケーブルで接続します

主なエラーメッセージ/エラー番号一覧と対処方法については、 こちら新規タブで開く をご参照ください。

接続設定にご不明な点がありましたら、ひかりTV カスタマーセンターへお問い合わせください。

ひかりTV の視聴ができない場合

画面に「ネットワーク に接続できません」と表示される場合は、インターネット接続ができていないなど、ネットワーク環境の問題が考えられます。
下記のページより接続状況の改善をお試しください。
インターネット接続ができない

チューナーの動作不良の場合、チューナーの再起動により改善する場合がございます。

  • 1. チューナー本体の電源ボタンを長押して電源ランプを消す
  • 2. 10 秒待つ
  • 3. 再度電源ボタンを押下し、電源ランプが緑になってホーム画面が表示される
  • 4. TVが映るようになったか確認する

上記で直らなかった場合、チューナーを接続している全てのネットワーク機器の再起動をお試しください

上記をお試しいただいてもひかりTVの視聴ができない場合には、ひかりTV カスタマーセンターへお問い合わせください。
ひかりTV カスタマーセンター 新規タブで開く

お役に立ちましたか?