スマートセットについて知りたい

Question

回答は以下の文章をご確認ください

スマートセットの概要

「スマートセット」は Qrio 社が提供している「Qrio Lock」と SONY が提供している ONU「NSD-G1000T」 を NURO 光 のオプションサービスとしてご利用いただけるサービスです。
サービスの詳細は下記をご参照ください。

NUROスマートセット | サービス内容 新規タブで開く

スマートセットのお申し込みについて

※スマートセットは 2021 年 6 月 30 日(水)をもって新規受付を終了いたしました。

スマートセットの解約について

ご解約のお手続きをおこなう場合には、NURO 光サポートデスクまでお問い合わせください。

ご解約は、電話でのみ承っております。

ご利用開始から 6 か月間ご利用いただいていない場合、違約金が発生いたします。
違約金の詳細は下記サービスページをご確認ください。

施錠・解錠ができない

アプリのエラー表示をご確認し、下記内容から選択ください。

ロックが見つかりませんでした / 通信に失敗しました

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「ロックが見つかりませんでした」もしくは「通信に失敗しました」と表示される場合、下記をお試しください。

・Bluetooth の ON / OFF を入れ直す
・アプリ内の Bluetooth 認証が許可されているか確認
・スマートフォンの位置情報の許可を確認
・アプリの再起動
・スマートフォンの端末のネットワーク変更(4G / LTE)
・スマートフォンの再起動
・Qrio Lock の電池入れ直し

解錠 / 施錠に失敗しました

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解錠もしくは施錠に失敗した場合は、Qrio Lock の電池を入れ直し、モーター音とLEDランプをご確認ください。

・モーター音あり:機器は正常に動作しています。
・モーター音なし:故障の可能性があります。
・LEDランプ点灯:機器は正常に動作しています。
・LEDランプ点灯:故障の可能性があります。

エラーコード 139 / 不明なエラー

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「エラーコード 139 」もしくは「不明なエラー」が表示される場合は下記をお試しください。

・電池の入れ直しをおこない、正常に動作するか確認

合カギ設定ができない

アプリのエラー表示をご確認し、下記内容から選択ください。

合カギ招待メールが受信されない

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合カギ招待メールが受信できない場合は下記をお試しください。

・招待したい相手のメールアドレスを再度確認
・他のメールアドレスで受信可能か確認

Qrio Lock そのものの登録に進んでロックが見つからないなど (エラーメッセージなし)

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合カギ利用者がアカウントを作成した際、「ロックの設定に進む」に進んでしまっている可能性があります。
下記手順をお試しください。

・Qrio Lock アプリを一度終了 → 合カギ招待メールの URL を再度押してください

操作できるロックがありません

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合カギ利用者がアカウントを作成した直後で、合カギを受け取っていない状態では「操作できるロックがありません」と表示される場合があります。
下記をお試しください。

・Qrio Lock アプリを一度終了 → 合カギ招待メールの URL を押してください

合カギを受け取れませんでした

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受取期限を過ぎている場合や、同じ URL を複数人に配布している可能性があります。
下記をお試しください。

・マスターキーをお持ちの方より再度合カギを発行

上記以外のトラブルや解決しない場合

本ページ掲載している以外のトラブルや、解決しない場合は下記マイページにログイン後、「メッセージで質問する」からメッセージサポートへお問い合わせください。

マイページ 新規タブで開く

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