NURO 光回線を解約したい
NURO 光 回線解約のお手続きの流れは下記となります。
- 1. 回線解約にあたる注意事項をご確認ください。
- 2. マイページにログインして「契約情報」から「NURO 光 を解約する」を選択し、画面指示に沿ってお手続きを進めてください。
- 3. ご解約に関する費用や、ご解約内容の確認画面の内容にお間違いがなければ「NURO 光 を解約する」をご選択ください。
- 4. NURO 光 解約手続き完了画面が表示されれば、お手続き完了です。
詳細については下記よりご確認ください。
回線解約にあたる注意事項
解約のお手続きの前に下記注意事項を必ずお読みください。
- ※撤去工事をご希望の場合は別途お申し込みが必要です。
- ※
退去のご予定があるお客さまは退去予定日の 1~2 か月前に、あわせて撤去工事のご依頼もお願いいたします。
撤去工事の申し込み・日時変更・キャンセルをしたい
回線解約のお手続き
回線解約のお手続きはマイページからおこなえます。
- ※マイページでは当日の解約お手続きはできませんので、お早めにお手続きお願いいたします。
- ※マイページにて月末解約ご希望の場合、前日までにお手続きをお願いいたします。
月末当日でのご解約は、下記webフォームにて当日 17 時 59 分までにお手続きをお済ませください。 - ※マイページにログインできない場合は、下記の NURO 光 回線解約申請フォームにてお手続きいただけます。
NURO 光 回線解約申請フォーム
解約後の流れ
回線サービスをご解約後、回線契約に紐づくオプションサービスも同時に解約となります。(一部オプションを除く)
機器の返却、お支払いの完了をもって解約の完了となりますので、下記の機器返却のご対応をお願いいたします。
- ONU
- オプションご利用に伴うレンタル機器
マイページからの解約手続き方法
-
STEP1 マイページにログインします
下記リンクからマイページへログインしてください。
- 「ユーザーID」:[ログインID]を入力します 例)nurotaro
- 「パスワード」: [ログインパスワード] を入力します
- ※セキュリティ保護のため、ログインパスワードは ( ● ) で表示されます。
- ※初期ユーザーID やログインパスワードは、契約内容通知書に記載されています。
契約内容通知書については下記をご参照ください。
「契約内容のご案内(入会証)」について知りたい - ※現在のユーザーID やパスワードがご不明な場合は下記をご参照ください。
ユーザーID・パスワードを忘れた場合の確認方法と再設定方法を知りたい
設定しましたら「ログイン」を選択します。
-
STEP2 「ご契約情報」を選択してください
-
STEP3 「ご契約内容」を選択し、「NURO 光 を解約する」を選択してください
-
STEP4 「NURO 光の解約に進む」を選択してください
-
STEP5 「お手続きにあたっての注意を確認する」をお読みいただき、「次へ進む」を選択してください
-
STEP6 各項目を入力、選択し、「入力内容を確認する」を選択してください
解約希望日と回収希望日の入力は、入力欄右側のカレンダーアイコンからおこなってください。
PlayStation 5 for NURO / ブラビア月額オプション ご利用のお客さまの場合、オプションの解約方法についての項目が追加されます。
「機器買取」「機器回収」「オプションのみ継続利用」からご選択いただき、お手続きを進めてください。
※退去のご予定があるお客さまは退去予定日の 1 ~ 2 か月前に、あわせて撤去工事のご依頼もお願いいたします。
撤去工事について知りたい※ONU回収希望日はNURO 光 解約希望日の 4 日以降 18 日以内でご指定ください。
-
STEP7 解約に関わる費用を確認し、「内容を確認する」を選択してください
-
STEP8 解約内容を確認し、間違いが無ければ「NURO 光 を解約する」を選択してください
-
STEP9 NURO 光 の解約手続きが完了しました
以上で解約手続きは完了です。
撤去工事については、回線解約お申し込み後のお手続きとなりますので事前にご確認ください。下記リンクからマイページへログインしてください。
※解約申し込みのキャンセルについては、回線解約希望日の当日の場合はお手続きいただけません。
回線解約希望日の前日までにお手続きをおこなってください。