メール設定確認方法を知りたい(Outlook new)

Question

回答は以下の文章をご確認ください

本ページでは 新しい Outlook for Windows で、設定済みのメールの設定確認、パスワードの再設定をおこなう方法をご案内しています。

新しくメールの設定をおこなう場合は下記をご参照ください。

メール新規設定方法を知りたい(Outlook new)

急にメールがご利用いただけなくなった場合の対応については下記のページをご参照ください。

メールの送受信ができない新規タブで開く

メールアカウントの設定確認

  1. STEP1 「Outlook」を起動します
    デスクトップやタスクバーなどに表示されていない場合は、スタートボタン から「すべてのアプリ」などを選択して起動します。
  2. STEP2 設定を選択します

    下記画像の赤枠部分を選択します。

  3. STEP3 「アカウント」→「メール アカウント」を選択します

    表示された画面で、設定を確認したいメールアカウントの「管理」を選択します。

  4. STEP4 設定画面が表示されます

    設定が下記となっていることをご確認ください。
    設定の変更、メールアドレスパスワードの再設定が必要な場合は「修復」をご選択ください。

    POP 構成
    • 「ホスト名」:pop.so-net.ne.jp
    • 「ポート」: 995
    • 「セキュア接続タイプ」:StartTLS
    SMTP 構成
    • 「ホスト名」:mail.so-net.ne.jp
    • 「ポート」: 587
    • 「セキュア接続タイプ」:SSL/TLS
  5. STEP5 「メールアドレスパスワード」を入力します

    「IMAP/POP パスワード」にメールアドレスパスワードを入力のうえ、「続行」を選択します。

    メールアドレスパスワードがわからない場合は こちら をご確認ください。

    以上で、設定確認は完了です。
    設定変更が可能な項目については限られているため、本作業で設定変更ができない場合は、アカウントの再作成をおこなってください。

お役に立ちましたか?