メール転送サービスで転送元のメールボックスにメールを「残す」「残さない」の設定方法を知りたい

Question

回答は以下の文章をご確認ください

はじめにご確認ください

  • このページは「so-netメール」をお持ちのお客さまが対象となります。

転送元のメールを残す・残さないの設定方法

  1. STEP1 マイページにログインします

    下記リンクからマイページへログインしてください。

    マイページ 新規タブで開く
    • 「ユーザーID」:[ログインID]を入力します 例)nurotaro
    • 「パスワード」: [ログインパスワード] を入力します

    セキュリティ保護のため、ログインパスワードは ( ● ) で表示されます。

    設定しましたら「ログイン」を選択します。

  2. STEP2 「ご契約情報」、「So-netメール情報」「So-netメール設定」の順で選択します
  3. STEP3 再度NURO 光 のユーザーIDとパスワードを入力し、ログインを選択します
    • So-netメールアドレス情報の変更のため、専用画面への再ログインが必要となります。
    • ログインに必要なユーザーIDとパスワードは、マイページにログインする際と同一です。
  4. STEP4 「メール転送設定はこちら」を選択します
  5. STEP5 「転送内容の確認」の画面で、下にスクロールして「メールボックスにメールを残す/残さない」枠内の「変更する」を選択します

    初めて本サービスを利用されるお客さまの転送元のメールボックスの設定は「メールを転送元に残す」に設定されています。

    上記の画面はメールを転送元に「残す」から「残さない」に変更する場合の例です。
    初めて本サービスを利用される場合は「メールを転送元に残す」に設定されています。
    逆の設定をおこなう場合は、「メールを転送元に残さない」と表示されます。

  6. STEP6 「メールボックスの状態変更の確認」の画面で「変更する」を選択します

    上記の画面はメールを転送元に「残す」から「残さない」に変更する場合の例です。
    初めて本サービスを利用される場合は「メールを転送元に残す」に設定されています。
    逆の設定をおこなう場合は、「メールを転送元に残さない」と表示されます。

  7. STEP7 「メールボックスの状態変更の完了」の画面で、「終了」を選択します

    上記の画面はメールを転送元に「残す」から「残さない」に変更する場合の例です。
    逆の設定をおこなう場合は、「残す」と表示されます。

  8. STEP8 「メール転送サービスの設定完了」の画面で、「閉じる」を選択します

    以上で、メール転送サービスの設定は完了です。

お役に立ちましたか?