メール転送サービスを一時的に停止したい

Question

回答は以下の文章をご確認ください

はじめにご確認ください

  • このページは「so-netメール」をお持ちのお客さまが対象となります。

メール転送サービスの一時停止方法

  1. STEP1 下記リンクからマイページへログインしてください。

    下記リンクからマイページへログインしてください。

    マイページ 新規タブで開く
    • 「ユーザーID」:[ログインID]を入力します 例)nurotaro
    • 「パスワード」: [ログインパスワード] を入力します

    セキュリティ保護のため、ログインパスワードは ( ● ) で表示されます。

    設定しましたら「ログイン」を選択します。

  2. STEP2 「ご契約情報」、「So-netメール情報」「So-netメール設定」の順で選択します
  3. STEP3 再度NURO 光 のユーザーIDとパスワードを入力し、ログインを選択します
    • So-netメールアドレス情報の変更のため、専用画面への再ログインが必要となります。
    • ログインに必要なユーザーIDとパスワードは、マイページにログインする際と同一です。
  4. STEP4 「メール転送設定はこちら」を選択します。
  5. STEP5 「メール転送設定」の画面で、メールアドレスを選択します

    「登録されているメールアドレス」: 転送を一時停止する[転送先メールアドレス]を選択

    • 転送先のメールアドレスが 1 件しか設定されていない場合には、自動的に選択されています。

    設定しましたら、「確認する」を選択します。

  6. STEP6 「転送内容の確認」の画面で、下にスクロールして「転送先メールアドレスへの転送の一時停止と再開」枠内の「変更する」を選択します
  7. STEP7 「転送利用状況の変更確認」の画面で、「変更する」を選択します
  8. STEP8 「転送利用状況の変更完了」で、「終了」を選択します
  9. STEP9 「メール転送サービスの設定完了」で、「閉じる」を選択します

    以上で、メール転送サービスの一時停止手続きは完了です。

お役に立ちましたか?