メール転送サービスを一時的に停止したい
はじめにご確認ください
- このページは「so-netメール」をお持ちのお客さまが対象となります。
メール転送サービスの一時停止方法
-
STEP1 下記リンクからマイページへログインしてください。
下記リンクからマイページへログインしてください。
- 「ユーザーID」:[ログインID]を入力します 例)nurotaro
- 「パスワード」: [ログインパスワード] を入力します
※セキュリティ保護のため、ログインパスワードは ( ● ) で表示されます。
- ※初期ユーザーID やログインパスワードは、契約内容通知書に記載されています。
契約内容通知書については下記をご参照ください - 「契約内容のご案内(入会証)」について知りたい
- ※現在のユーザーID やパスワードがご不明な場合は下記をご参照ください。
- ユーザーID・パスワードを忘れた場合の確認方法と再設定方法を知りたい
設定しましたら「ログイン」を選択します。
-
STEP2 「ご契約情報」、「So-netメール情報」「So-netメール設定」の順で選択します
-
STEP3 再度NURO 光 のユーザーIDとパスワードを入力し、ログインを選択します
- ※So-netメールアドレス情報の変更のため、専用画面への再ログインが必要となります。
- ※ログインに必要なユーザーIDとパスワードは、マイページにログインする際と同一です。
-
STEP4 「メール転送設定はこちら」を選択します。
-
STEP5 「メール転送設定」の画面で、メールアドレスを選択します
「登録されているメールアドレス」: 転送を一時停止する[転送先メールアドレス]を選択
- ※転送先のメールアドレスが 1 件しか設定されていない場合には、自動的に選択されています。
設定しましたら、「確認する」を選択します。
-
STEP6 「転送内容の確認」の画面で、下にスクロールして「転送先メールアドレスへの転送の一時停止と再開」枠内の「変更する」を選択します
-
STEP7 「転送利用状況の変更確認」の画面で、「変更する」を選択します
-
STEP8 「転送利用状況の変更完了」で、「終了」を選択します
-
STEP9 「メール転送サービスの設定完了」で、「閉じる」を選択します
以上で、メール転送サービスの一時停止手続きは完了です。